ガチ系エクサの最高峰!?鬼キツのサイドプランクカールでくびれができる!?

モテ子
モテ子
なんてこと…!!私が大事にとっておいた高級チョコがないわ…!!
モテ美
モテ美
あ~、ごっめ~ん、ちょっと口寂しくてぇ~、食べちゃったわぁ~。ずっと手付かずだったからぁ~。もう忘れているのかと思ったのよぉ~♪
モテ子
モテ子
あれを食べるのを心の支えにして、仕事の修羅場を乗り切ったのに!人のお菓子にまで、手をつけるなんて、本当に貪欲なブタね!許せないわ!!その脂身が引き締まる思いをさせてやるわ!!
モテ美
モテ美
モテ子がキレたぁ~!な、何する気~!!
モテ子
モテ子
私のとっておきのおやつを奪った罰として、とっておきの鬼キツ検証を一緒にしてもらうわ!!サイドプランクカールよ。片腕で自分の体重を支えることになるから、身についた脂肪が多ければ多いほど、キツさが増すはずよ!!己の脂肪と罪の重みをしっかりと味わうがいいわ!!
モテ美
モテ美
そんなぁ、、!!あ、あれ、、おしおきとか言っといて、モテ子も一緒にやるの、、?ハッ!!さては、、鬼キツ検証に私を巻き込む口実を作るために、私が何かやらかすのを待っていたのねぇ!!しまったぁぁ、、!!
モテ子
モテ子
ふっ…。今ごろ気づいても遅いわ。それでは!最低限、男子の片腕で支えられる範囲の体重は死守したいあなたに代わって、モテ姉妹が試してやったわよ!!

検証内容

サイドプランクカールとは…

今回は、たるみきった心身に喝を入れられるエクサをご紹介。ただでさえキツいサイドプランクに+αの動き(カール)を追加して、どこまで痩せ効果を引き出せるかの検証だ。特に痩せ効果が期待できるポイントは、ウエストと二の腕。腹斜筋を鍛えられるので、くびれができてメリハリのあるBODYに近づけるらしい。さらに、片腕で身体を支えるので、二の腕痩せ効果も期待できるのだとか。果たしてモテ姉妹は鬼キツ検証に耐えて、見事痩せることができるのか?いざ、検証開始!!

必要なもの

  • ヨガマット
  • 根性

やり方

  1. 床に片側のひじをつき、お尻を上げる。この時、身体が一直線になるように注意して。反対側の手をまっすぐ、上にあげる。ここまでがサイドプランク。

  2. 上に伸ばした手を、お辞儀をするように丸めて下ろす。そのまま1分キープ。続いて反対側のひじを床につき、同様に行う。

期間

今回は5日間試しました。

検証中

【初日】

モテ美
モテ美
ちょっと待って!!こんなのできるわけがないじゃない!!サイドプランクだけでもめっちゃキツいのに、その上、身体をねじるなんて…!!どうかしてるわぁ!!
モテ子
モテ子
モテ美の限界まで挑ませないと、おしおき検証にならないじゃない。覚悟を決めて、おやりなさい!さぁ!!
モテ美
モテ美
ひぃ~ん、、。わかったわよぉ~!あああ、、二の腕が痛い!痛い!痛い!全体重を支えている腕への負荷がハンパないわぁ~!!
モテ子
モテ子
私も実は自分の体重を腕だけで支えられるか、ちょっと心配なのよね。くぅっ!!なんとかできた!けど、肩が痛すぎるわ!!
モテ美
モテ美
ダメ!!正しい身体の位置をキープできないっ、、!!本当にツラい!(ドサッ)はぁ、、はぁ、、。限界まで踏ん張ったけど、30秒が精一杯だったわぁ、、。1分もキープするなんてムリ、、。
モテ子
モテ子
私ももう限界だわ!特にカールをするときに身体の側面の筋肉に負荷が集中して、ツラいわね!!

【3日目】

モテ子
モテ子
意外なことに、まだ筋肉痛にはなっていないのよね。負荷がかかりまくった肩にも痛みは感じないわ。
モテ美
モテ美
私は脇腹と二の腕に少し筋肉痛を感じる程度ねぇ、、。確かに筋肉痛は大したことないかもぉ、、。
モテ子
モテ子
でも、筋肉痛はないのに、なんだか初日よりもすごくキツく感じるのよね。筋肉が疲労しているのかもしれないわね。
モテ美
モテ美
うっ、、!私も今日は特にツラいわぁ!お昼に揚げ物をがっつり食べたから、身体が重すぎて、二の腕がプルプル震えるぅ~!!痛い~!!もうギブアップ~!!ああ、今日も30秒ともたずに倒れてしまったぁ~。。。
モテ子
モテ子
今日、食べたものの重みまでしっかり感じられるのね…。たくさん食べるとエクサがツラくなると思えば、自然と食欲が抑えられそう。ブタ美にはピッタリのエクサじゃない?
モテ美
モテ美
そんなのイヤ~!!やっぱりこのエクサ、、いろんな意味でツラすぎるわぁ~!!
モテ子
モテ子
ああ、私ももうダメだわ…。ツラくなってくると、ふくらはぎのあたりまで床についちゃう…。正しいポーズに戻したいけど、力が入らなくてムリだわ…。
モテ美
モテ美
うんうん、身体を一直線にキープするだけでも超大変よねぇ~。腰やヒップをしっかり上げたまま行うと痩せ効果がアップするらしいけどぉ~、そんな余裕はないってのぉ~!!

【最終日】

モテ子
モテ子
ついに終わったわ!!5日間、なんとか乗り切ったわね!!ガチでキツいエクサで、最後の最後まで身体が慣れることはなかったわ。
モテ美
モテ美
あ~あ。5日間がんばったけど、結局、30秒以上はできずじまいだったわぁ~。モテ子はなんだかんだで1分もできていて、さすがねぇ~。きっとモテ子の方が痩せているはずよぉ~。というわけで、モテ子から結果発表、どうぞぉ~。
モテ子
モテ子
結果は…え?…ヒップ-0.5cm…のみ!ショック!ショックすぎるわ!検証中に叫んでしまうくらいツラかったのに、結果がついてこないなんて!無念だわ…!!しんどい分、短期でも結果が出やすいのかと思ったのに…。やっぱり長期続けないとダメなエクサだったのかしら…。
モテ美
モテ美
あらぁ~?でも、私は結構痩せているわよぉ~!!ウエスト-0.5cm 、下腹-1cm、太もも-1 cm 、ふくらはぎ-1 cm!!お腹も脚もまとめて痩せて嬉しいぃ~!!
モテ子
モテ子
モテ美は短期でも結果が出たのね…。ってことは、私は、エクサがツラすぎて基本の形を維持できていなかったのがいけなかったんでしょうね…。1分、必死でがんばったのに…泣けてくるわ。まぁ、モテ美の脂身も心も少し引き締まったから、よしとしましょうか。

結果報告

気づいたこと

  • ヒップ-0.5cm!(モテ子)
  • ウエスト-0.5 cm、下腹-1cm、太もも-1cmふくらはぎ-1cm!(モテ美)
  • ガチでハードなので覚悟すべし!
  • 二の腕と肩がとてつもなく痛い
  • 1分間続けるのは、なかなか厳しい
  • カールはサイドプランクができるようになってから取り組むべし!

評価

お手軽度:★★
効果度:★★★
ガチでハー度:★★★★★

感想

モテ子
モテ子
「とにかくツラかった!」の一言に尽きるわね…。そもそも、基本形のサイドプランクができていない状態だったから、本来の痩せ効果を得られるスタートラインにも届いていないのよね。やっぱり、基本ができていないのに応用版なんてやるもんじゃないわよ。とはいえ、サイドプランクがしっかりできる人がやると、本当に効果的だと思うわ。体幹や腹筋が鍛えられるし、くびれもできてくるんじゃないかしら。ガチエクサに慣れている人は、ぜひ挑戦してみて。それ意外の人は、まずはサイドプランクをできるようにがんばった方がいいわ。
モテ美
モテ美
最初にこんなのツラいに決まってる!と思ったけど、予想どおり、めっちゃツラかったわぁ~!特に、二の腕に負荷がかかりまくるから、腕力が弱い私にとっては本当にしんどかったのぉ~!!そのわりに、何故か二の腕はまったく痩せてなかったし!!そのほかのパーツはわりと痩せたけどぉ、、。それでも、もう二度とやりたくない拷問検証ねぇ。もう少し続ければ、30秒以上できるようになりそうな気もするけど、その前に心が折れちゃうと思うわぁ~。

まとめ

1分キープできていたモテ子より、30秒しかキープできていなかったモテ美の方が痩せているという驚きの結果。どうやら、無理に崩れたフォームで続けるより、短時間でも正しいフォームをキープする方が痩せ効果はあるようだ。無理しすぎると筋肉が疲労し、正しい姿勢をキープするのが困難になって、かえって効果が落ちてしまうのかもしれない。読者のみんなは、挑戦するなら自分のペースでがんばってみてくれたまえ。

モテ子の評価

特にこれに効いた!
評価

※検証レポートは編集部で試した感想をもとに作成しております。効果を保証するものではございません。

Twitterでも最新情報をゲットできるよ!