1日1分で大幅腹痩せ!?体操男子おなじみポーズで時短ストイック検証

モテ美
モテ美
モテ子聞いてぇ~!今日、会社で席替えがあってぇ~。あんまり話したことがない後輩クンが隣になったんだけどぉ~、背すじピシッとしているし、いかにも体育会系ぽいからなにかやっていたのか聞いてみたらぁ~学生時代は体操部だったんですってぇ~。
モテ子
モテ子
なんですって!世界選手権やオリンピックの放送でしかお目にかかれない肉体美を生で!しかも毎日拝めるなんて羨ましすぎるわ。
モテ美
モテ美
ちょっとちょっとぉ~、会社では服を着ているから肉体美は拝めないわよぉ~。でもほかの男子とは確実にフォルムが違うわよねぇ~。でねぇ~「何か技見せてぇ~」って言ったら、座ったまま脚を伸ばしてぇ~椅子の縁をもってヒョイってお尻を上げてくれたのぉ~。でも、もっと「いかにも!」な技を期待していたのにさぁ~、、サービス精神が足りないわよねぇ~。
モテ子
モテ子
…アンタって本当におめでたいのね。仕事中に初めて話をするおバカそうな先輩からムチャ振りされて苦肉の策でしょうよ。それに腕だけで脚とお尻を浮かせるのだって簡単だと思っているわけ?そんなこと言うならそこでやってみなさいよ。
モテ美
モテ美
えぇ~?やったことはないけどぉ~どれどれぇ~☆、、うっ、、全然上がんないわぁ~。お尻はかろうじて1cmくらい上がったような気がするけどぉ~足を床から離せる気がしなぁ~い、、。
モテ子
モテ子
ほらみなさい。それだけでもちゃんと技を披露してくれていたのよ。最小限の動きでニーズに応えられて仕事も出来そうな後輩クンだと思うわ。ほら。日々鍛えている私でも足を床からなんて離せないわよ。…ハ!やってみて気づいたけど、このポーズめちゃくちゃ腹筋に効きそうね!
モテ美
モテ美
え、、検証?、、やだ。
モテ子
モテ子
ただ、この動きだけじゃ身体の前面への効果だけだからバランスが悪いわね。そうだわ。この腕のツッパリと足の位置を固定して、そのままヨガの「テーブルのポーズ」に移行するのはどうかしら。そうすれば背面もしっかり鍛えられそう…。あ、でも待って、さらになにか組み合わせるともっと良い感じにアレンジが……。
モテ美
モテ美
もぅ!やだって言ってんのにぃ~!このお尻を浮かせる動きだけでプルプルなのよぉ~!そこになにか組み合わせようなんてぇ~!!
モテ子
モテ子
おだまり。夏が終わってプヨプヨのお腹で油断しているんだから引き締めがいがある、ってものでしょ。それに後輩クンのすごさは身をもって知ったほうがいいわよ。それでは!器械体操の時に最初の挙手と最後の決めポーズだけは誰にも負けない自信があるアナタに代わって、モテ姉妹が試してやったわよ!

検証内容

体操男子のポーズとは…


一口にトップアスリートの身体といっても、競技によって発達する筋肉が違うため、見た目は様々。ただし、全身の筋肉を駆使して「動」と「静」の美を競う体操選手、とくに男子は発達していない筋肉はないのではと思うほど全身ムキムキ、お腹には見惚れるほどキレイに割れたシックスパックがおなじみだ。そこで今回はそんな彼らの動きを参考にしてその世界の入口を1ミリだけ体感、ボディへの効果を検証するよ。ただでさえキツそうなのに、なぜかモテ子がもう一つ動きを加えてしまったので…。頑張れモテ姉妹!

用意するもの

  • ヨガマット

やり方

  1. ヨガマットに座り、手を後ろについて膝を立てます。
  2. 手と足の裏でマットを押すようにしてお腹を床と平行にします。そのまま10秒キープします。
  3. お尻を下げて腕の間に戻し、床に付かないように後ろに突き出します。つま先を天井に向けてお腹を縮めるように意識しましょう。このまま10秒キープします。
  4. 2と3の動きを3回繰り返します。
  5. ※手首を痛めないように無理のない範囲で行ってね!

期間

4日間

検証中

【初日】

モテ子
モテ子
…なんなの、これ?普段運動不足のモテ美はともかく、たった3回だし私はもっとできるかと思ったわ…。自分の身体が重すぎて、ポーズが全然キープできないし、お尻も着いてしまいそうよ。
モテ美
モテ美
いまさら何言ってんのよぉ~?最初のテーブルのポーズだけでキッツいわぁ~、、自分の重さがツラすぎるぅ~。それなのにこの体勢からお尻床に下ろすことが許されないなんてぇ、、ああ、、最初の足のポジションが悪かったのかしらぁ~?お尻を突き出すと腕が折れそうよぉ~!
モテ子
モテ子
私から提案しておいて申し訳ないんだけど、今日は2回でギブよ…。自重で手首を痛めてしまいそうだわ。
モテ美
モテ美
えぇ~?私はちゃんと3回やったわよぉ~!お尻を突き出して身体を前に倒していた時はお腹の筋肉プルプルだったけどぉ~モテ子とは違って慣れたらもう少し回数を増やせそうな気がするわぁ~プププッ♪

【3日目】

モテ子
モテ子
手首がヤバそうだから、準備運動を念入りにすることにしたわ。それから、最初の足と手の位置がかなり重要よね。やりやすさもキツさもこのポジションがかなりポイントだと思うの。とはいっても…なにをどうやってもやっぱりキツいものはキツいわ。クッ…!
モテ美
モテ美
私も「慣れたら回数増やせそう~♪」なんて言ってみたけどぉ~全然慣れないのぉ~、、。お尻を突き出すときに柔軟性が足りないのとお腹のお肉が邪魔なのでぇ~腰の角度は90度から狭くなってない気がするぅ~。気持ちだけはかなり一生懸命曲げているつもりなんだけどねぇ~。。
モテ子
モテ子
仕方ないわ。3回で脚を浮かせないとはいっても、このポーズはやっぱり一般人にはキツいのよ。ハァ、ハァ、、ツラすぎて呼吸が荒くなるわ。体操男子達を改めて尊敬するわね。ここから脚を浮かせられてさらにそのまま倒立したりしているんですもの。
モテ美
モテ美
ほんとよねぇ~。最近じゃ隣の席の体操クンにも心の底から尊敬の眼差しを送れるようになったわぁ~。3回を3日やっただけで腹筋が筋肉痛だしぃ~なんとなくお腹周りがスッキリした気がするものぉ~。ずーっとこんなのばっかりやっていたらそりゃムキムキよねぇ~。
モテ子
モテ子
ただ…本当に3回でいいのかしらね。今回の検証は4日間だから、効果を出すためにはもう少し回数を増やしても良かったかもしれないわ。

【最終日】

モテ子
モテ子
私は結局最終日まで筋肉痛にはならなかったわ。エクサが終わった後は毎回腕や手首が悲鳴をあげていたんだけど…。気になる結果は…うそでしょ!?アンダーバスト−1cm、ウエスト−2cm、ヒップ−1cm、太もも−1cmよ!!
モテ美
モテ美
きゃる~ん!私はウエスト−1cm、下腹−3cm、ヒップ−1cm、太もも−0.5cmよぉ~!!すごいわぁ~!たった4日よぉ~!しかも3回ずつしかやってないのにぃ~!!
モテ子
モテ子
ちょっと待って…測り直すわ。あぁ、でもやっぱり結果は同じよ。ちょっと信じられないけれど2人ともサイズダウンしているんだからこれはエクサのおかげよね!
モテ美
モテ美
エクサ中はツラいけどぉ~こんなに効果があるなら本気で回数を増やして長期間続けてみたくなるわねぇ~!それにこの4日間は体操男子のポーズのキツさが恐怖でテーブルのポーズの方にあまり意識を向けられなかったからぁ~お尻とか背中とかしっかり意識出来るようになったらもっと痩せちゃうかもしれないわよぉ~☆

結果報告

気づいたこと

  • アンダーバスト−1cm、ウエスト−2cm、ヒップ−1cm、太もも−1cm!(モテ子)
  • ウエスト−1cm、下腹−3cm、ヒップ−1cm、太もも−0.5cm!(モテ美)
  • 4日間で大幅サイズダウンに成功!
  • 見た目にもお腹スッキリ!モチベーションUP!
  • とてもキツいが3回なら頑張れる
  • 自分の重さに驚愕…痩せたい気持ちが増大
  • 手首に相当な負担。準備運動orサポーター着用がおすすめ
  • 余裕ができるとかなり効率の良いエクサ
  • 体操選手の皆さんに敬礼

評価

お手軽度:★★
効果度:★★★★
効率がいいエクサ度:★★★★

感想

モテ子
モテ子
今回は生理期間とは全く被ってないから、生理の前後の身体の変化には左右されていないと思うの。4日間自分の重さを痛感して悲しくなったのは別として、こんなに短い時間でこれだけの結果を出せるエクサを発見して、読者ちゃん達にお届けできるのが何よりも嬉しいわ。やっぱり検証ってこうじゃなきゃね。これからも頑張るから応援よろしくね!
モテ美
モテ美
いかにも「エクサやってます!」って感じの見た目だしぃ~実際やってみるとキッツいんだけどこの1分だけ我慢!と思って毎日頑張ったからこの結果は本当に嬉しいわぁ~。でも、初日からもっとお尻とかに意識を向けられればもっと効果が出たかもって思うともったいないことしちゃったぁ~、、。手首が壊れそうで恐怖だと思うけどぉ~読者ちゃんは最初からほかのパーツにも意識を向けることをおすすめするわぁ~。

まとめ

現場は興奮冷めやらぬ!姉妹揃ってこんなにも効率よく大幅にサイズダウン出来たエクサは久しぶりではないだろうか!?とにかくタイムパフォーマンス、略して「タイパ」が良すぎるのでズボラリアンのモテ美が検証期間を終えてもこのエクサを続けているというウワサだぞ。初日に死にそうだった手首も徐々にたくましく成長するらしいので、まずは3日=3分、試してみてはいかがだろうか。

モテ子の評価

特にこれに効いた!
評価

※検証レポートは編集部で試した感想をもとに作成しております。効果を保証するものではございません。

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