5日で下腹-2cm、ヒップ-2cm!アヒルとかかし、のどかな「おしり体操」の効果がすごい!

モテ美
モテ美
きゃる〜ん☆こないだ合コンで会ったイケメンくんからお誘いLINE来ましたぁ〜!「今週の土曜、一緒にご飯でもいかがですか?」ってぇ〜♪やーん♪♪何着て行こうかしらぁ?(ズコッ)
モテ子
モテ子
何もないまっ平らな廊下でコケるなんて、浮かれすぎもいいところね。って、ちょっと待って。モテ美、もしかして…、ちょっと後ろ向いてみて。
モテ美
モテ美
な、なぁにぃ〜?スカートに穴でも開いてるんじゃないでしょうねぇぇ?このタイトスカート、土曜のデートにはいて行こうと思ってるんだからぁ、、。
モテ子
モテ子
それどころじゃないわよ。おしりがたるたるのたるたるソースなみにたるんでるじゃない。今日、打ち合わせで「おしり力」の話になったのよ。知ってる?おしりの筋肉が弱くなると、何もないところでつまずいたり、電車でふらついたりするそうよ。
モテ美
モテ美
えぇ〜?おしりってあんまり気にしたことなかったわぁ、、。男の人のウケがよさそうだしぃ、この秋のトレンドでもあるしぃ、タイトスカート以外に考えられないんですけどぉ、、。
モテ子
モテ子
だったらこのエクサ一緒に試してみない?編集部で話題になってる本があるって聞いて買ってきたのよ。

モテ美
モテ美
なになにぃ〜?「おしり体操」?なんだか簡単そうで、よさげじゃな〜〜い☆それでは、モテ姉妹がたるたるしたおしりのあなたに代わってぇ〜、「おしり体操」試してやってやったわよぉ♪

検証内容

「おしり体操」とは…


「○○力」という言葉が次々に生まれている昨今。ついにお尻まで「おしり力」と名が付き格付けされてしまうらしい。そこで今回注目したのが「おしり体操」だ。これは、日本初のおしり専門トレーナー松尾タカシさんが提唱する体操のこと。ウエストやヒップの引き締めに効果的だと、動画サイトで話題になっている。「どうせ秋もワイドパンツが流行るから、下半身は余裕でカバーできるわぁ〜♪」なんて、お花畑よりものどかな頭をしているそこのキミ。ワイドパンツの人気が継続する一方で、ビッグシルエットのジャケットも人気が出て、細身のパンツやタイトスカートが必要になることは必至!きゅっと引き締まったウエストヒップは、この秋もマストなのだ。「食欲の秋ね〜ぇ」なーんて、インスタ映えするスイーツを探しているくらいなら、家でおしり体操に励んだほうが、よっぽどリア充に近づけるゾ!

必要なもの

やり方

    ☆アヒルのポーズ☆

  1. 両脚はこぶし1個ぶん開いて、つま先と膝を正面に向けて立ち、両手をおしりの上の方に置く。
  2. 胸を張った状態でおしりを突き出すように中腰になり、そのまま8秒キープする。
    アヒルキープ2
  3. そのままおしりを下げたり、元の位置に戻したりを8回行う。(ひざを曲げず、股関節を曲げるのがポイントだよ☆)
  4. 元の位置に戻した状態から右脚を上げ、ランニングの姿勢のように、左腕を前、右腕を後ろに振る。(腕と脚以外は動かさないように気をつけて!)
  5. 左脚も同様に行う。
  6. 左右交互にゆっくりと8回繰り返す。
    ☆かかしのポーズ☆

  1. 両脚はこぶし1個ぶん開いてまっすぐに立つ。背筋を伸ばして胸を張り、両腕を真横に伸ばす。
  2. ももが床と平行になるよう、右脚を上げ、8秒キープ。

  3. 左脚も同様に行う。
  4. そのまま左脚をさらに5cm上げたあと、床と平行の高さまで戻す。これを8回行う。
  5. 右脚も同様に行う。
  6. そのまま右脚を後ろへ少し引き、脚の付け根を意識しながら、前方へ振り出す。これを8回繰り返す。(前に出す時はひざを曲げないように注意してね☆)
  7. 反対の脚も同様に行う。

期間

今回は5日間試しました。

検証中

【初日】

モテ美
モテ美
このアヒルのポーズって、お茶目な感じがして和むわぁ〜♪簡単だけど、やり方どおりに正しい姿勢でやるには、それなりに集中力が必要ねぇ。
モテ子
モテ子
そうね、結果にも影響しそうだし、油断は禁物よ。最近、プランクで体幹鍛えてるからこれくらいのエクサなら平気だと思ってたけど、片脚で立つかかしのポーズは結構ふらつくわね…。
モテ美
モテ美
ぎ、ぎゃぁ!私なんてぐらぐら揺れちゃってぇ〜、8秒キープするのに必死なんですけどぉ!!やっぱりこれって「おしり力」がないってことなのかしらぁ??アヒルとかかかしとかのどかな名前のわりに、ほんのり汗ばんであなどれないわっ!でも、ま、代謝は上がりそうねぇ☆
モテ子
モテ子
その揺れ方はハンパないわね。むしろそれでキープしてるのがすごいわ。かかしっていうよりやじろべえじゃない。
天の声
天の声
「あひるのポーズ」でおしりをきちんと使える状態にしないと「かかしのポーズ」が正しく行えないぞよ。読者の皆さんは、まずは「あひるのポーズ」をしっかり行って→「かかしのポーズ」と順番を守ってほしいのじゃ。

【3日目】

モテ美
モテ美
アヒルのポーズって、検証のなかでは簡単なエクササイズで続けられそう♪
モテ子
モテ子
たしかに、全然ツラくないわね。かかしのポーズはちょっとハードだけど、私はバランス感覚がついてきたのか、今日は全くふらつかないわ。
モテ美
モテ美
たしかにぃ〜、ふらつきがマシになってきたわぁ♪早くも体幹が鍛えられてきたのかしらぁ☆かかしのポーズって、後半から一気に負荷がかかって、体幹を鍛えながら代謝アップもできる感じがするわぁ☆
モテ子
モテ子
そうね。とはいえ、疲れるほどではないけど。気合入れてがんばるわよ。

【最終日】

モテ美
モテ美
じゃ、じゃーん☆なんと、下腹-2cm、ヒップ-2cm!!ただ、太もも+1cm、ふくらはぎ+1cm、、。姿勢とやり方が悪くて脚に負荷をかけすぎちゃったみたい、、。
モテ子
モテ子
私は、反対に太ももが-2cmよ。正しい姿勢でやるのが大切ね。ウエストも-1cmだし、下半身にはかなりおすすめのエクサじゃないかしら?
モテ美
モテ美
本当〜!あんまり負荷がかかっていないと思いきや、確実におしりが引き締まったわよぉ♪しかも下腹まで!これはうれしすぎでしょぉ~♪
モテ子
モテ子
まあ、モテ美はおしりの脂肪が多めだから、効果が出やすかったのかもしれないけど。私は体幹が日に日に強くなって、インナーマッスルが鍛えられた感じよ。特に、かかしのポーズは姿勢がよくないとバランスが取れないから、その効果じゃないかしら?
モテ美
モテ美
た、たしかに、昔ジムで「おしりに余分な脂肪がついています」なーんて言われたことがあったわぁ、、。でも、ポーズがかわいくて楽しいし、簡単だし、結果も出るし、いい検証だったわよぉ☆

結果報告

気づいたこと

  • 太もも-2cm、ウエスト-1cm、アンダーバスト-1cm、バスト+1cm!(モテ子)
  • ヒップ-2cm、下腹-2cm、アンダーバスト-0.5cm、太もも+1cm、ふくらはぎ+1cm、ウエスト+1cm!(モテ美)
  • 楽なわりに、引き締め効果バッチリ☆
  • コミカルな動きなので運動嫌いでも楽しくできる♪
  • 体幹が鍛えられる
  • ふらつきやすい人、つまずきやすい人におすすめ!
  • 正しい姿勢で行わないと、しっかりとおしりにスイッチが入らず、太ももやふくらはぎが鍛えられてしまうことに…

評価

お手軽度:★★★
効果度:★★★★
ゆるトレ度:★★★★

感想

モテ美
モテ美
手軽なのに、予想以上にダイエット効果があって驚いたわぁ!私はおしりもウエストも引き締まって、これでタイトスカートがかっよくはきこなせるから満足よ☆
モテ子
モテ子
そうね、8秒、8回でできるところが、無理がないし、やりやすくて気に入ったわ。ハードにがんばったわけじゃないのに、この結果はなかなかおトクなんじゃないかしら。モテ美、たしかにおしりは引き締まったけど、ニヤニヤして今度は口元がゆるんでるわよ…。

著者の松尾タカシさん
「おしり体操」は正しい姿勢で行うことが重要です。胸をしっかりと張り、おなかを少しへこませるよう意識してください。そして太ももやふくらはぎではなく、おしりの筋肉が動いていることを意識して行いましょう。太ももやふくらはぎに力が入ると、おしりの筋肉にスイッチが入らなくなってしまいますので、おしりをしっかりと鍛えることができず、太ももやふくらはぎが太くなる原因になってしまいます。そのためにもおしりを突き出す「あひるのポーズ」→「かかしのポーズ」の順番を守って行ってくださいね。

まとめ

楽で続けやすいのに、驚きの効果が出た「おしり体操」。手軽にできるので、運動不足の人やエクサが長続きしない人にはぴったりだ。一方、「そんなの生ぬるい!」というやる気のある人には、本のなかで紹介されている難易度の高いポーズがおすすめだぞ。といってもズボラなキミたちのなかには、そんな人はいないかもしれないが。自分のレベルに合ったものを見つけていろいろ挑戦してくれたまえ☆

モテ子の評価

特にこれに効いた!
評価

※検証レポートは編集部で試した感想をもとに作成しております。効果を保証するものではございません。

Twitterでも最新情報をゲットできるよ!

モテ子YouTubeチャンネル