もはや修行!?足にウェイトで究極のながらダイエット

モテ子
モテ子
あら?何だか懐かしいもの観てるわね?ドラゴンボールじゃない。
モテ美
モテ美
そうなのぉ〜☆再放送やってるって知ってたぁ?観はじめたら止まらなくなっちゃってぇ〜!やっぱり今観てもおもしろいのよねぇ♪♪てか、これくらい鍛えられてたら、基礎代謝がハンパなさそうよねぇ、、。脂肪もイチコロって感じぃ♪
モテ子
モテ子
イチコロって…、発想が子供のときのままね。悟空やピッコロが聞いたら力が抜けて一気にフリーザにやられるわ。ま、たしかに、筋肉があると代謝が上がるけど、筋トレってなかなか続かないのよね。
モテ美
モテ美
そうなのよねぇ、、。あ☆いいこと思いついたわっ♪修行中の悟空みたいにぃ~、足にウェイトをつけて負荷をかけたらどうかしらぁ?普通に生活してるだけなのに、いつのまにかパワーアップできてるってやつぅ〜☆いつもどおりに過ごしてるのに気づいたら痩せてるなんて、ラッキーすぎぃ♪
モテ子
モテ子
痩せる前からそれだけ浮かれるって、能天気な悟空が呆れるくらいにめでたいわね。ある意味、仲良く修行できるんじゃないかしら?アンクルウェイトっていう足につけるウェイトだけど、ネットで探すと0.5kgから選べるみたい。どうせモテ美は金欠でしょ?私は新しい連載が決まったのよね。最近身体がなまり気味だし、一緒に買ってあげるからやってみない?
モテ美
モテ美
やったぁ〜♪さすが、持つべきものはモテ子ぉ!それでは、いつも筋トレが3日坊主のなまぐさキャラのアナタに代わってぇ〜、モテ姉妹が「足にウェイト検証」試してやったわよぉ☆

検証内容

「もはや修行!足にウェイト検証」とは…


オッス!読者のみんな!世代がズレててなんのことだかサッパリだったらごめんな!今回は、かつて悟空が亀仙人や神様や界王様からの修行を受けていた時に毎度おなじみだったエピソードをヒントに、足にウェイトを装着し、いつも通り生活することで筋力アップ、しいては脂肪燃焼を目ざす検証だ。筋トレが続かない人でも強制的に鍛えられ、慣れてしまえば、普通に生活しているだけなのに、いつのまにかスッキリボディになっているはず!という、キミたちとおなじく、都合がよすぎるモテ美の発想から生まれたダイエット法である。こうなったらとことんお気楽に妄想して、ダイエットの天下一武闘会に出場して、脂肪をかめはめ波で撃退するつもりでがんばるとやる気も出やすいのではないだろうか。健闘を祈る。

必要なもの

やり方

  1. アンクルウェイトを装着する。
  2. そのまま8時間過ごす。

期間

今回は4日間試しました。

検証中

【初日】

モテ子
モテ子
私は片足1kgにするわ。…なんだかズシッときて、下半身の安定感がすごいんですけど。あと、素足にはめるとくるぶしの骨にあたって少し痛いわね…。厚手の靴下をはくか、パンツの上からつけたほうがよさそうよ。
モテ美
モテ美
私は片足2kgでがんばるわよっ!う、、重い、重すぎるわ、、。下半身の安定どころかぁ、足が床にめり込みそうよぉ〜!これ、付ける前に足首回して準備体操しておいたほうがいいかもぉ。何だかツライ検証になりそうな予感、、。

モテ子
モテ子
歩くと自然にお腹の力がはいってお腹痩せも期待できそうだわ。階段はゆっくりじゃないと上り下りできないけど。なんというストイックな検証なのかしら…。でも、これで足上げ腹筋したらお腹が引き締まりそうでいいかもね?
モテ美
モテ美
モテ子ったら相変わらずのSっぷりねぇ〜、、。これで足上げ腹筋なんて、考えただけで筋肉痛になっちゃうわよぉ!私は2kgもつけちゃってるからぁ、歩くとウェイトで足がふりこみたいにグインって前に出るのよねぇ。ころばないように気をつけないと。ただ、外したときの爽快感はハンパないわよぉ☆クセになっちゃいそぉ~♪

【3日目】

モテ美
モテ美
ワイドパンツにすれば、厚手の靴下の上からつけてもアンクルウェイトがしっかりかくれるから外でも装着できるわよぉ☆靴下をはくとすれないから歩きやすいし♪ただ、階段の上り下りがフリーザにやられた悟空並によろけちゃってぇ〜カメののろさでしか移動できないのよねぇ。後ろに人がいたらかなりのプレッシャーよぉ、、。あらぁ?モテ子どうしたのぉ~?暗い顔しちゃってぇ〜。
モテ子
モテ子
朝、これを装着するときに軍隊に入った気分になるのよね。検証っていうか、もはや修行じゃない。ただ、ずっとデスクワークしていても足を組まなくなった…ていうか、重くて組めないのはいいけど。(ピンポーン)あら?宅急便かしら?モテ美お願い。私はちょっと休憩するわ。
モテ美
モテ美
いいわよぉ☆私はだいぶ歩けるようになってきたしぃ♪(ズシッズシッ)ちょっと〜ぉ。宅急便のお兄さんがアンクルウェイトを凝視しててぇ~、足首→顔→足首って2度見されて恥ずかしかったんですけどぉ〜!
モテ子
モテ子
…コントじゃない。ちょっとこれ、動くことが多い人なら、自由がきかなさすぎてツラいかも。日常的に取り入れるのはむずかしいんじゃないかしら?あと、私はくるぶしの骨が出っぱってるから、靴下をはいてもあたって痛いわ。

【最終日】

モテ美
モテ美
ついに!この日がやって来たわぁ〜!!やっと取れるぅ☆これってぇ、やっぱりジムで足上げの負荷に使うものだなってつくづく思ったわよぉ、、。日常的に付ける場合は、軽めのものにしないとね、、。で・も・気になる結果は、太もも−1cm!ひざ上−1.5cm!!きゃるる〜ん☆あのフリーザ以上に手ごわかった、ひざ上の憎きお肉が減ったわよぉ☆
モテ子
モテ子
私は、片足1kgでも相当ツラかったわよ。しかもサイズ変化なしってどういうこと!ただ、足を組むクセがおさえられたのはよかったわ。あと、とにかくすれて痛いのよね。足首まわりが骨ばってる人にはあまりおすすめできないわ。
モテ美
モテ美
私は靴下をはけば平気だったけどぉ、こればっかりは個人差がありそうねぇ、、。外したときの開放感は何度味わっても最高だったわよぉぉ☆とはいえ、そのためだけに付けるにはあまりにハードではあるけどぉ、、。
モテ子
モテ子
ほんとにね。たしかに開放感はあったけど、痩せにはつながらないし、むしろストレス増よ。正直、もうやりたくないわ。スポーツ界で名をあげたい人にはぴったりだと思うけど。

結果報告

気づいたこと

  • 変化なし(モテ子)
  • 太もも−1cm、ひざ上−1.5cm(モテ美)
  • 装着前に準備体操が必要
  • 靴下マスト!素足に付けるとすれて赤くなる
  • ツラすぎる割に結果が出ない!
  • 階段は要注意!
  • 足を組むクセは改善される

評価

お手軽度:
効果度:★★
天下一武道会度:★★★★★

感想

モテ美
モテ美
私は会社ではデスクワークだからぁ、足を組まないのはいいんだけどぉ、足にウェイトがあると体制が変えられなくてストレスだったわぁ、、。あと、はりきって2kgのウェイトなんてつけちゃったけどぉ、想像以上に重くてびっくりよぉ!はずした時の爽快感はよかったけどぉ、それも一瞬だしぃ、そのためだけにはがんばれないわねぇ、、。
モテ子
モテ子
ダイエットっていうか、はっきりいって修行よ。ウェイトを外したあともしばらく足首が痛かったし、正直、あんまりおすすめできないわね。ただ、ウェイトをつけると安定するから、筋トレの時に取り入れるといいんじゃないかしら。

まとめ

お気楽な発想から生まれたわりに、かなりツラい検証だったようだ。しかも、階段の上り下りは重さでかなりスピードが落ちるなど危険な香りもするので、どんくさいキミたちは、家で試すにとどめておいたほうがよいのではないだろうか。ただ、足を組むクセは改善されそうなので、骨盤のゆがみが気になる人は、デスクワークの間だけ試してみてもよいかもしれない。とどのつまり、ながら筋トレなんて楽をしないで、毎日確実に腹筋でもするほうが筋力アップの近道といえそうだ。

モテ子の評価

評価

※検証レポートは編集部で試した感想をもとに作成しております。効果を保証するものではございません。

この記事につけられたキーワード

部位から記事を探す

Twitterでも最新情報をゲットできるよ!