604_109_eye

骨盤底筋を鍛えてぽっこり下腹解消!

体が重いのぉ~!疲れてるのぉ~!疲労が蓄積されてるのよぉぉぉ~!腰痛肩こりがひどくなってぇ~、足はパンパンだしぃ~、ほらぁ~会社で一日中座りっぱなしでしょぉ~?
デスクワークの宿命ね。私もデスクワークだけど、どちらかと言うと横になってる時間のほうが多いから共感しかねるわね。ごめんなさい。
モテ子はぁ~、寝るのも美を作るっていう~、大切な仕事だもんねぇ~。。(あきれ顔)
モテ美が必要以上に不健康なのは、「骨盤底筋群」が、ゆるんでいるせいかもしれないわねぇ。だって、モテ美……、猫背でしょ?O脚でしょ?顔色が悪いでしょ?ヒールの高い靴を履くでしょ?オシッコの切れが悪いでしょ?
う……うん。全部当たってるけどぉ~、最後のは想像だよねぇ~?
ズバリ、モテ美の骨盤底筋群は、すでにゆるみが始まっているわ!20歳を過ぎると、少しずつゆるんでくるんだけど、生活習慣によって加速するのよ。ゆるんでいると、下腹ドーン!お尻ズーン!太ももバーン!と、見た目も悪いけど、生理不順や冷え性にも繋がって、むくみや疲れ……と女子の不幸は、骨盤底筋群のゆるみから始まってると言っても過言ではないわ!
怖すぎぃぃぃ~!!どうしたらいいのぉ~!?
今すぐ鍛えるのよ。安心して。いつでもどこでも簡単にキュッキュッとできるから。骨盤底筋は、目には見えないけど、確実にキレが良くなるはずよ。そう、色々とね。
悪意があるぅぅ~!見たこともないくせにぃ~!でも、悔しいけどぉ~それやるわぁ~。それでわぁ~、あそこもぉ~ここもぉ~人生までもぉ~キレが悪いぃ~あなたの代わりにぃ~、モテ姉妹が試してやったわよぉ~!

検証内容

必要なもの

  • 特になし

骨盤底筋ダイエットとは

「骨盤底筋群」という筋肉。ここが弱っていると、ボディラインが崩れる原因に!
骨盤の歪みを正すカギを握っており、女性が真っ先に鍛えるべき筋肉としても最近注目されている。弱くなった骨盤底筋群を鍛えると、お腹・背中・太ももに力が入り、体に軸ができて骨盤の歪みも整う。さらに、下腹のでっぱりが凹み、背すじまで伸びて猫背も改善!胸を自然に張れるからバストアップ効果もアリ♪便通も良くなり冷えも改善と、まさにご利益だらけなのだ!

やり方

        
  • お尻の穴と膣をぎゅーっと、身体の中に水を吸い上げるように締める。※おしっこを我慢したりコントロールするような意識。
  • そのままの力で5秒保つ。※呼吸は止めないこと
  • 完全に力を抜いて5秒以上休みます。※これを1セットとし、仕事中(授業中)、通勤中(通学)行う。1日10~50セットは行いましょう。

期間

今回は1週間試しました。

検証中

【初日】

「骨盤底筋群」を意識するってぇ~、なんだか難しそうねぇ~。
おしっこを我慢するときに、キュッと力を入れるでしょ?その時に使っているのが、骨盤底筋群なのよ。
ふむふむぅ~☆そう説明されるとわかりやすいわぁ~!ちょっと力の入れ方が難しいけどぉ~、うまくお腹に力が入ると骨盤が立ってるって感じするぅ~♪
うまく意識できているみたいね。姿勢がよくなる感じがわかるわよね。呼吸を止めないように気をつけてね。

【3日目】

これぇ~、いつも意識してやってたらぁ~、ソッコー効果でそうじゃなぁ~い!?
て言いながらぁ~忘れちゃってることが多いんだけどぉ~。。きゃるん~♪
そうね。永遠に忘れたら意味ないけど、思い出したときにすぐできるし、誰にもバレずに密かにダイエットできるから、時間が無い人にはもってこいね。
何回も思い出してぇ~、こまめにやろぉ~っと♪エレベーターの前に来たら1回~お腹空いたら1回~先輩にイラッとしたら1回~って、生活と結びつけるとぉ~、忘れなくていいかもぉ~!
それじゃあモテ美は、ほぼ1日トレーニングしっぱなしね。

【最終日】

なんかぁ~!お腹ペターなってきた感じしなぁ~い!?気になってた下腹が凹んできたわぁ~!キャーキャー!見てぇ~!ウエスト-1cmに下腹-1.5cmよぉぉぉ~!!!ウララウララー!姿勢もよくなった気がするしぃ~、こんなにラクなのにぃ~、イイのかしらぁ~☆Hey!しまってこぉ~!
すごいじゃない。どれだけゆるんでいたのか思い知らされるわね。といいつつ、私もウエスト-1cmに下腹-0.5cmだったけど。デスクワークは特にゆるみがちになるから、これからも気付いたら意識して続けるのが良さそうね。 頭のゆるみも直ることを願っているわ。

結果報告

気付いた事

  • ウエスト-1cmに下腹-1.5cm!
  • 普段意識しない筋肉だから少しやるだけで効果絶大!
  • 姿勢良くするのが苦じゃなくなった!猫背卒業!?

評価

お手軽度:★★★★★
効果度:★★★★★
継続したい度:★★★★

感想

普段意識しない筋肉だからぁ~、始めは難しかったけどぉ~、慣れるとキュッキュッと操れるようになるわよぉ~♪うふふ~。簡単にできるからぁ~忘れがちになるんだけどぉ~、電車の中とかぁ~生活と結びつけると忘れずにできるよぉ~ん☆
今回は、モテ美のほうが効果が出たようね。私は-0.5cmと微妙な感じだったわ。でも、結果も出やすいことが分かったし、継続していきたいトレーニングのひとつに仲間入りね。

まとめ

なんといっても、簡単に、いつでもどこでも誰にもバレずにできるというのが素晴らしい!
それでいて、効果は絶大。これだけ女子の大好物が揃っていれば、大人女子の間で話題になるのも納得できる。生活習慣が大きく影響する筋肉なので、生活を直すことが難しい人には、ぜひとも骨盤底筋を鍛えて、ゆるみに傾く筋肉をカバーしてあげて欲しい!

モテ子の評価

特にこれに効いた!
評価

※検証レポートは編集部で試した感想をもとに作成しております。効果を保証するものではございません。

Twitterでも最新情報をゲットできるよ!