座ったままで腹筋エクササイズ!椅子に座って下腹部ダイエット

モテ美
モテ美
え。。もしかしてモテ子さん、、まさかとは思うけど少し太ったぁ~??
モテ子
モテ子
フッ…。私ね、来年で美の伝道師を引退しようと思ってるの。今ってバーバリーのミニスカにロングブーツで脚見せする時代でも、ヘソ出しルックのために美腹キープする時代でもないじゃない?私の美の基準が過去のモノになってしまった気がするのよね。
モテ美
モテ美
うわぁ~~。。心配してたけどやっぱりこの人アムロちゃんの引退宣言に影響されてたぁ~!!大丈夫よぉ~!モテ子の美の秘訣を求めている若い読者ちゃんはまだいっぱいいるわよぉ~!ほら立ってぇ~!
モテ子
モテ子
いやっ!!私はここに座って一日中ライブDVD鑑賞するのっ!うう、、あの頃は私もハタチくらいで電撃結婚するんだって信じてたのにっ…。。
モテ美
モテ美
某結婚式ソングで号泣するのは構わないけどぉ~、、モテ子ってばこの数日座ってデスクにへばりついてるせいでぇ~、お腹のお肉が重なってるのバレバレよぉ~!そんなお腹で来年のライブに行けると思ってるのぉ~?
モテ子
モテ子
うるさいっ!1年中三段腹のモテ美に言われたくないわっ!!私は悲しむだけ悲しんだらソッコーで痩せるんだから!ほっといてよこのデブ!たまには泣かせてよ!
モテ美
モテ美
言ったわねぇ~!そのお腹、ソッコーで痩せられる方法があるなら教えてほしいくらいだわぁ~~。どーせこのまま私みたいに缶ビール片手に毎晩過去の動画漁りしてダイエット始めるきっかけ失ってくんだからぁ~!モテ子だってデブまっしぐらなんだからねぇ~!
モテ子
モテ子
おだまりなさいっ!私には椅子に座ったままできるお腹痩せエクサ情報があるんだから!なんなら今からやってみる?このモテ子様ならちょっと太ってもすぐ体型戻せることを証明してあげるんだから!それでは!!女子のお悩み脇腹&下腹部にアプローチできると話題のエクサ、検証開始よ!
モテ美
モテ美
(ほわわぁ~、、暴言吐かれたけどモテ子に元気が戻ってマンモスうれぴ~~!)

検証内容

座ったままできる下腹部ダイエットとは…


食欲の秋は訪れたのに、スポーツの秋は訪れない…そんな巨大化真っ只中の女子に朗報だ!なんでも、お部屋で椅子に座ったままできる簡単な下腹部やせエクササイズがあるのだそう!運動する場所も時間もない。そんなの言いわけだって教えてくれる自宅deダイエット法☆普段仕事や勉強で座りっぱなしの生活をしているアナタは絶対トライするべきだ♪運動苦手さんにも超オススメとモテ美のお墨付きだよ!

用意するもの

  • 回転式の椅子(安定感のあるもの)

やり方

  1. 背筋を伸ばして姿勢よく椅子に座り、両手を正面の机に置こう。
  2. 手の位置は1のままで腹筋に力を入れ、上半身を右にひねろう。このとき、お腹の筋肉を使うことを意識して。
  3. 90度ほどひねったら、ゆっくりと上半身を正面に戻し、今度は左方向にひねろう。
  4. 2〜3を自分のペースで2分間繰り返そう。

期間

今回は5日間試しました。

検証中

初日

モテ子
モテ子
フム、、まずは普段使いしてる椅子の座面の高さを調整してから始めるべきね。背筋と太もも、膝の角度がそれぞれ90度くらいになるのが理想よ。おうちでジムトレーニングみたいなエクササイズができるのは嬉しいわね。
モテ美
モテ美
あれれ~~?全然腹筋に効いてる感じがしない~。。しかもオールウェイズ運動不足の私でも楽に終えられちゃう~。。おおっ!お腹に力を入れること意識したらぁ~やっと鍛えられてる感じしてきたぁ~!
モテ子
モテ子
そうね、お腹から力を抜いてひねっても何の効果もなさそうだわ。どちらかというと、インナーマッスルを鍛えるエクサというよりも、ほぐしていくストレッチのような感覚がするわ。
モテ美
モテ美
私はぁ~、お腹の真正面の筋肉にはあんまり効かなくてぇ~、脇腹の腹斜筋だけがダイレクトに引き締まるような感覚がするぅ~!(クルッ)わわっ、、回転式の椅子だとぉ~、たまに座面がクルクル勝手に回っちゃうわぁ~。安定しててあんまり滑りがよすぎない椅子を使ったほうがよさそぉ~。。

3日目

モテ子
モテ子
(シュッ!シュッ!)しまったわ…。久しぶりの運動が楽しすぎてひねりのスピードを上げたらクラクラしてきちゃった…。三半規管が弱い子や日ごろからめまい持ちの子はゆっくり確実にひねることをオススメするわ。
モテ美
モテ美
わかるぅ~!早くひねりすぎるとぉ~、小さい頃パパンの椅子をクルクル回してぶっ壊した思い出とかぁ~、遊園地のティーカップ回しすぎて初デートでフラれた思い出とかぁ~色々思い出してテンション上がったり下がったりしちゃう~!慎重に動くことが大事ねぇ~☆
モテ子
モテ子
気づいてしまったけど、このエクサ…しゃべりながらやると集中力が途切れるし腹筋からも力が抜けてくわね。この2分間だけは無言で黙々とひねることが重要なのかも。
モテ美
モテ美
確かにぃ~緊張感なくなると効かないからぁ~意外と「ながら」に向かないエクサかもぉ~。それにぃ~、上半身を90度くらいまでしっかりひねるからぁ~職場では絶対悪目立ちしそうでできないわねぇ~。。

最終日

モテ子
モテ子
5日間終了よ!今日は回数をカウントしてみたんだけど、大体2分間で右へ33回、左へ33回ひねることができたわ。さ、計測してみましょ!
モテ美
モテ美
うひゃ~~!下腹-2.5cmよぉ~!仕事の時でさえ発揮されない集中力をなんとか使ってぇ~、毎日下腹に力を込め続けた成果が出て嬉しいわぁ~~☆
モテ子
モテ子
私は下腹部-2㎝よ!1日2分座ったまま、疲労を感じることなくできるエクサとしては上出来の結果だと思うわ。でも、ひねる動作でくびれも作れるって期待してたけど、ウエストは痩せなかったわね。
モテ美
モテ美
同じくウエストは変化なしで~す。。でもまぁ1番気になってた下っ腹が凹んで良かったわぁ~!さ、お祝いにケーキ買いにいきましょ~♪
モテ子
モテ子
そういう思考回路だからあんたはいつまでも痩せられないのよ!でも、今回は私に美の伝道師続ける気力を取り戻させてくれたから許してあげるわ。シャンパンも買いましょ!

結果報告

気づいたこと

  • 下腹-2㎝!集中力高めればもっと痩せられる予感!(モテ子)
  • 下腹-2.5cm!!とにかく下腹部に力入れ続けた結果☆(モテ美)
  • ちょっぴり童心に帰れる検証♪
  • でも、椅子をぐるぐる回しすぎるのはNG!安定した滑り過ぎない椅子でやろう。
  • 運動不足さんが最初に始めるダイエットとしてオススメ!
  • 便秘解消にも効果がありそう!

評価

お手軽度:★★★
効果度:★★★
お腹スッキリ度:★★★★

感想

モテ子
モテ子
モテ美のようにとにかく2分間集中してお腹に力入れ続けたら、もっとサイズダウンできた気がするの。私は途中で何度かアムロちゃんのこと思い出して腹筋の存在忘れてしまったから…。ただ、負荷の少なさに対して効果が大きいのは驚きね。すっごい疲れるわけでも難易度が高いわけでもないから、これからダイエットを始めたい運動不足女子の第一歩エクサに適してると思うわ!
モテ美
モテ美
下腹ぽっこり体型だからぁ~、-2.5cmの大幅痩せは本当に嬉しかったわぁ~☆しかもぉ~デスクワークで固まってたお腹のコリがほぐれたおかげかぁ~、なんと便秘も改善しちゃったのぉ~♪ムフフ!キツいことは回避したい私でも楽にこなせたからぁ~かなり気に入っちゃったぁ~!これからもおうちで続けまぁ~す!職場でもできたら良いのにぃ~!

まとめ

引き締めだけでなく、お腹のコリほぐしリフレッシュにも繋がった今回の検証。残念なのは、こんなに良いこと尽くめのエクササイズなのに、ひねる角度が大胆すぎて職場ではできなさそう…ということのみ。普段モテ姉妹の検証の様子をROMりながら「でも運動は苦手だから実践はしてないや」っていう隠れファンのアナタ!このエクササイズで読み専を卒業してみてはいかがかな?!

モテ子の評価

特にこれに効いた!
評価

※検証レポートは編集部で試した感想をもとに作成しております。効果を保証するものではございません。

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