周りに気づかれない!ドローイングダイエット

モテ美
もういっそのことぉ~ひっそりと人目につかずに暮らしたいわぁ~!!!体重がぁ~!!!お腹がぁ~!!!
モテ子
自業自得ね。休みだからって、遊びまくって食べまくってるからでしょ。
モテ美
そうなんだけどぉ~、たくさん食べる女の子ってモテるって言うじゃなぁ~い?だからぁ~、ダイエットしてるなんて言ってぇ~モテチャンスを逃したくないのよぉ~!はぁ~ん。やせたいけどぉ~誰にも気付かれたくないっていうこの乙女心、モテ子には分かんないわよねぇ~??
モテ子
分からないわ。バイキングで吐くまで食べるなんて。小食よりも、そっちのほうがよっぽどドン引きされるんじゃなくって?
モテ美
だってぇ~。。バイキングはいっぱい食べる所でしょぉ~?みんながいっぱい食べるならぁ~、わたしはもっといっぱい食べないとぉ~、モテないじゃなぁ~い!だからぁ~、乙女の頑張りの勲章の体重とお腹!どうにかしてよぉぉぉ~!!!
モテ子
モテ美の自暴自棄な生き方には、ある意味、憧れるけど、私も人に気づかれずにダイエットが実現するエクサを研究していたところなのよね。最近仕入れた情報に、「ドローイングダイエット」というのがあるけど、どうかしら?息を吐いてお腹をへこませるだけで、お腹周りがやせるって噂よ。
モテ美
さすがモテ子ぉ~!いつにも増して楽したいってぇ~よく分かってるぅぅぅ~♪ていうかぁ~、そのダイエットォ~、もう魔法ですやん~!!!もう今からやるぅ~!!!(フゥーフワッ!フゥーフワッ!)
モテ子
切り替え早いわね。それより、息吸うとき白目剥いてるわよ……。じゃあ私も追いかけるとしようかしら。それでは!ヤル気が出なくて体も重くて夏バテだと思ってたら、太って身体が重いだけだった!?というあなたの代わりにモテ姉妹が試してやったわよ!

検証内容

ドローイングダイエットとは…


簡単に言うと、ドローイングとは腹式呼吸のこと。腹式呼吸で、息を吐くときにお腹をへこませるだけで、ナント!1ヶ月で11cmウエストが減った人もいると噂のダイエット!エクサをやっている姿を人に見せたくない乙女にはぴったりのエクサなのだ。だって、お腹をへこませるだけDAKARA~!!!

用意するもの

  • 己の体ひとつのみ!

やり方

  1. 腹式呼吸の要領で息を吐ききったときに、お腹をへこませる。
  2. 10秒キープ。
    (※この時、息は止めずにお腹だけへこませた状態にしよう!)
  3. 上記を1日10セット行う。

今回は、連続で行うのではなく1日のトータルで10回できればOKといった形で、思い出したときに行った!連続で10セット行うと負担になるけど、1日かけて回数を分散すれば気楽にできるよ♪

期間

今回は2週間試しました。

検証中

【初日】

モテ美
(プルプルプル……)のわっっっ!!!!!ゼェーゼェー。。。
モテ子
息まで止めなくていいのよ、お腹をへこませたままでも呼吸はちゃんとしないと。
モテ美
だってぇ~、お腹はへこませたままでぇ~息し続けるほうが難しいんだけどぉ~!あ~ん!やだぁ~!油断するとお腹が出ちゃうわぁ~!!!
モテ子
確かに思ったより難しいわね。あ、お腹の奥のほうと背中をくっつけるイメージに集中してると、お腹はへこませたまま上だけ呼吸できる感じがするわ!
モテ美
ほんとだぁ~!それイイかもぉ~☆慣れたらぁ~簡単にできそうねぇ~!
モテ子
座るより立ってやるほうが、へこみが分かりやすいわね。慣れたらどこでもかしこでも試してやるわ!

【3日目】

モテ美
なんかぁ~、腹筋がツライわぁ~。。。痛いっていうかぁ~重いのぉ~。でもぉ~、今までのエクササイズでは痛くなったことのない場所が筋肉痛になってる感じがするわぁ~!
モテ子
インナーマッスルに効いてる証拠ね。私も、お腹周りに効いてる感じがするわ。だって、3日目にしてウエスト-0.5cmよ!?これは期待の予感ね。
モテ美
モテ子すごいわぁ~!わたしもぉ~、やり方は慣れてきたからぁ~この調子で筋肉痛が結果に繋がりますように!!!
モテ子
ボーッとお腹を動かすより、お腹の筋肉の奥を意識しながらやると良いわよ。意識すると、筋肉は想いに応えてくれるから。えぇ、筋肉やぜい肉だけは裏切らないから……。
モテ美
い、意味深。。。

【14日目】

モテ美
ハァーッ!!!フゥーッ。。。ふむふむ。なるほどねぇ~!
モテ子
あら、何かを掴んだみたいね。
モテ美
そうなのぉ~♪本気でへこませた状態とぉ~、ふぅーってゆっくり目でへこませた時だとぉ~負荷が違う感じがするのぉ~!リラックスしたいときはぁ~、ユル~くへこませるのぉ~♪本気モードにすればぁ~死ぬほど本気でへこませられるわよぉ~!ハァーッッ!!!
モテ子
吐く息とお腹を自由に操ってるわ!でも、電車の中で本気モード出さないでちょうだいね……。
モテ美
これぇ~、通勤のときとぉ~ごはん食べる前は必ずやることにしたわぁ~!通勤のときやるとぉ~集中して時間があっという間に立つしぃ~、ごはんの前はぁ~、お腹の周りに贅肉がグルッと付いてるんだなぁ~って悲しいくらい気付かされるからぁ~。。。
モテ子
このところの暴飲暴食を反省しなさい!太ったかな?と自覚できる時にはすでに黄色信号なんだからね?いい!?ボーッとしてたら体重も年齢もあっという間に増えるのよ!
モテ美
モテ子はぁ~、夏でも元気よねぇ~♪やっぱり尊敬ぃ~。きゃるる~ん♪

結果報告

気付いた事

  • ウエスト-1cm減!
  • 腹式呼吸に慣れるまでは少し難しいけど、習慣化はできそう!
  • 食事前にお腹をへこませると、お腹に付いてる脂肪を意識できるので戒めに!

評価

お手軽度:★★★★
効果度:★★
隠れダイエット度:★★★★★

感想

モテ子
お腹をへこませるまでは楽勝なんだけど、そのまま呼吸するのが難しいっていう、意外な盲点があったわね。でも本当は、そんなの慣れれば余裕なのよ。女は何にでも文句つけたい生き物だから大めに見てちょうだい。にしても、こんな簡単な方法で二人ともウエストが1cm減ったんだから、本当にすごいわ!
モテ美
ほんと暇さえあればベコベコお腹へこましてた日々だったわぁ~。ごはん食べる前にするのはぁ~、かなりオススメ~♪へこませる度にお腹周りのお肉がたっぷり動くのが分かるからぁ~、悲しくなってぇ~、ごはん食べる量を気をつけよぉ~って思えるのぉ~。。。意識効果があるのよぉ~!

まとめ

息を吐いてお腹をへこませるだけで、気になるお腹周りにアプローチできる画期的なダイエット法!周囲には、ナチュラルに生活しているだけのように見えるので、「周りにバレることなくダイエットしたい!」という、デリケートな乙女心も大満足だ!おまけに、腹式呼吸は、リラックス効果もあるので、お腹やせをしながら癒されていると思えば、行うハードルはさらに低くなるだろう。また、さらなる効果を期待するなら、ウエスト周りのエクササイズや食事療法と併せて行うのが効果的だ。インナーマッスルは、確実に鍛えられる!ということを実感した検証だった!

モテ子の評価

特にこれに効いた!
評価

※検証レポートは編集部で試した感想をもとに作成しております。効果を保証するものではございません。

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