脂肪を蹴り上げろ!キッククランチで下腹引き締めダイエット

モテ子
モテ子
許せない。腹が立つわ。「バツ1だけどこんな俺でよければ結婚を前提に…」って交際申し出てきた高給取りのハイスペ男、、元奥さんへの慰謝料をあと4年も払い続けなきゃいけなくて私の稼ぎをアテにしてたことが判明したの!年収高い意味ないじゃない!モテ子パーーーンチ!!
モテ美
モテ美
私もムカつくことがあるのぉ~~!うちの部長ってばぁ~、まぁ~た私に仕事の山押しつけてぇ~今日も若手のカワイ子ちゃんだけ連れて飲み行ったのぉ~~!「25歳以下の女子集合~」とかいってやんの!モテ美キーーック!(グラッ!すって~ん!)
モテ子
モテ子
ちょっと!キックを決めるには体幹力がなさすぎるわよ。バランス感覚もまるでないわね。そりゃコケるに決まってるわ。脚を上げるとお腹に肉が寄って見苦しいし、アナタもパンチにしておきなさい。
モテ美
モテ美
パンチはダメなのぉ~!いつかまだ見ぬ王子様に結婚指輪をはめてもらう日まではぁ~、この手に傷をつけるわけにはいかないからぁ~。。でも王子様候補さえいないのぉ~!モテ美キッーーーック!決まったぁ~!
モテ子
モテ子
ぜんっぜん決まってないわよ。まず脚が上がってなさすぎるわ。せめて肩の高さまで蹴り上げたいわね。それにキックのタイミングで背中が丸まってるのも醜いわ。あと、脚がみじか過ぎるのも残念ね。
モテ美
モテ美
ぴえ~~ん!もっと高く脚上げられるようになってぇ~、、長い脚でかっこよくキック決められるようになったらぁ~~部長もビビって私に雑務押しつけなくなるかなぁ~~?
モテ子
モテ子
脚を長くすることに関してはギリギリ不可能ね。でもそうね。美しく戦える女は人生で得をする部分も多いと思うの。(ぴこーん!)そういえばキック決めながら体幹&下半身を引き締められるエクサがあったはずよ!やってみない?
モテ美
モテ美
やるやるぅ~!私を振った男たちと私に振られた仕事の山を蹴り返してやりたいわぁ~☆それではぁ~、仕事に恋愛にと毎日戦国時代ばりの奮闘してる女子たちの為にぃ~、蹴って痩せるエクササイズを検証してあげるわよぉ~!

検証内容

キッククランチとは……

恋敵と上司と脂肪をぶっとばしたい!そんな想いを一度でも抱いたことのある戦闘系女子に朗報だ!「キッククランチ」と呼ばれるエクササイズで、蹴りを決めながら下半身をギュギュっと引き締められるらしい。美脚づくりはもちろん、ポッコリと出た下腹をきゅっと凹ませるのにも有効なシンプルエクサなのだとか♪スカッとできるから精神面でもリフレッシュできること間違いなし☆レッツ・キッククランチ!

用意するもの

  • 脚をしっかり開けるような服
  • あればヨガマット(なければクッション性の高い室内用シューズなどを使おう)

やり方

  1. まず左脚を肩の高さまで蹴り上げよう。同時に右腕を前方に出し、右手で左の足先をタッチ!このとき、右肩が下がったり、背筋が丸まらないよう、体幹を真っ直ぐ保つことを意識して。
  2. 続いて右脚を高く上げ、左手で右の足先をタッチ!この時も軸足から頭がぶれないよう、体幹やお腹に力を入れて姿勢を保とう。
  3. 1~2をリズムよくハイスピードで繰り返そう。

検証期間

今回は回数を変えながら5日間検証したよ。
最初の3日間:左右あわせて30回
ラスト2日間:左右あわせて50回

検証中

初日

モテ美
モテ美
どりゃ~~!ムムッ、、肩の高さまで脚上がんなくない?そもそも脚の長さ的に無理じゃなぁ~い??でもでも、蹴り上げの動作ってお腹の正面と側面に効くのねぇ~!
モテ子
モテ子
そうね、蹴り上げた脚と反対側の腕を出すことで、くびれを作る腹斜筋が鍛えられている気がするわ。私は昔モテ美によくイジワルしていたおかげか、脚を高く蹴り上げるのは得意みたい。スカッとしてメンタルのバランスも整うわ。
モテ美
モテ美
ふひぃ~!疲れてくるとだんだん脚が上がらなくなっちゃってぇ~、ゆるふわキッククランチになるわねぇ~~。。んでもぉ~、普段デスクワークで動かしてない脚全体に血が巡ってポカポカしてきたわぁ~!それに30回なら私でも意外とラクラクぅ~!
モテ子
モテ子
確かに、後半は脚が床と並行かそれ以下くらいに下がっちゃうし、スピードも落ちてくるわね。でも、「シュッ!シュッ!」ってテンポでスピーディーに蹴り上げることを意識すると、30回はあっという間だわ。慣れてきたら回数を増やすのもアリね。

【3日目】

モテ美
モテ美
カーーッ!初日に比べてだいぶ汗もかけるようになったし体があったかくなるようになったわぁ~!間違いなく代謝上がってるのを実感するぅ~☆キックの爽快感にもハマってきたぁ~♪
モテ子
モテ子
(ゼェゼェ)効果を上げたくて超スピードアップしてみたら、激しく息が切れるくらい疲れたわ。ダッシュするのと同じくらいの効果があったりして……。
モテ美
モテ美
えいやっ!私はまだ脚が肩の高さまで上がらないのが課題ねぇ~。。でも無理して上げると身体痛めそうだからぁ~、ほどほどに頑張るのがベストな気がするぅ~♪
モテ子
モテ子
今度は腹筋を意識すべくスピードを落としてみたんだけど、イマイチ効いてるのかわからないわ。代謝UPの実感を得るには、やっぱりそれなりにハイテンポで繰り返すことが重要ね。
モテ美
モテ美
確かにぃ~。私も初日に比べてお腹に効いてる感なくなったかもぉ~~。。これ、ほんとに痩せるのかしらぁ~??

【最終日】

モテ美
モテ美
4日目から物足りなくなって50回繰り返してみたんだけどぉ~ちゃんと結果は出てるのかなぁ~?ギョギョギョッ!アンダーバスト-2cm、ウエスト-1cm、下腹-2cm!!え、、太もも-2cmでぁ~、ふくらはぎも-1cm痩せてるぅ~~!
モテ子
モテ子
驚異の結果ね…!私は今日は疲労のせいか、そこまで高く脚が上がらなかったの。きちんと結果が出てるのか不安だわ…。まぁ!下腹-3cm、ヒップ-0.5cm、ふくらはぎ-0.5cmよ!思った通りお腹に効くエクサだったわ!
モテ美
モテ美
運動嫌いの女の子はぁ~、30回とか50回って数字見て「無理。。。」って感じちゃうかもしれないけどぉ~、モテ美でもちょうどいいって感じる回数だったからぁ~、まず挑戦してみてぇ~☆みんなも下腹部凹ませたいでしょ~~??
モテ子
モテ子
そうね、エクササイズって少し負荷を感じるくらいが一番効果的らしいから、30回と50回、自分が「少しキツい」って思えるほうでやってみて。私は初日から50回でやっていれば、モテ美並みの結果が出せたかもって分析してるわ。…は?負け惜しみじゃないから!

結果報告

気づいたこと

  • アンダーバスト-2cm、ウエスト-1cm、下腹-2cm、太もも-2cm、ふくらはぎ-1cm(モテ美)
  • 下腹-3cm、ヒップ-0.5cm、ふくらはぎ-0.5cm(モテ子)
  • 脚を動かしたけれどお腹やせに効果のあるエクササイズだった☆
  • 速く行うことが重要!下半身一気ヤセにびっくり!
  • 脚の血行UP!ストレス解消にも効果的♪
  • そんなにしんどくないトコロがGOOD!

評価

お手軽度:★★★★
効果度:★★★
下半身一気痩せ度:★★★

感想

モテ美
モテ美
秋冬ってぇ~、「痩せやすい季節」って言われてるの知ってたぁ~~?寒くておこもりしがちになる季節だけどぉ~、、この時期室内でも運動するのって効果的なんだなって実感したわぁ~!50回やってもすっごい疲れるわけじゃなしぃ~、適度に運動した爽快感得られてオススメよぉ~!キックボクシングとかやりたくなっちゃったぁ~☆
モテ子
モテ子
アナタが身体の中で一番気になってる部位ってどこ?え?下っ腹?それならこのキッククランチを今日から始めるべきね!すぐに血の巡りが良くなって全身が温まったから、冷え性さんにもトライしてほしいわ。ストレス解消にもなるし、毎日続けたいお気に入り検証になったわ。イライラして暴飲暴食しそうなアナタは今すぐ空中を蹴り上げてみなさい。

まとめ

寒い、忙しい、彼氏がいない。秋の終わりって何かと寂しくってストレスが溜まりがち。イライラした時、アナタなら甘いものをいっぱい食べる?それともハイスピードで蹴りをかましまくる?外出が減りがちなこの時期に太るか痩せるかは、アナタの選択次第で変わることが証明された今回の検証。さぁ、スッキリきれいな心とお腹を手に入れるべく、今日から君もキッククランチを始めてみよう!
※ただし、蹴っていいのは空気だけだよ☆

モテ子の評価

特にこれに効いた!
評価

※検証レポートは編集部で試した感想をもとに作成しております。効果を保証するものではございません。

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