【二の腕痩せ】ほっそり華奢腕に近づく?!M字逆腕立て伏せ検証

モテ美
モテ美
見てみてぇ~!このオフショルニット可愛くなぁ~い?この秋冬はスリムなシルエットも多いけどぉ~これくらいふんわりニットなら私でも着られるわよねぇ~♪
モテ子
モテ子
アンタって本当に学習しないわね。ふんわりニットは華奢な子が着るからこそ、愛され感のあるふんわりになるのよ。
モテ美
モテ美
失礼ねぇ~!ちゃんと私のお腹周りでもふんわりになるシルエットを選んできたわよぉ~。
モテ子
モテ子
そのニットの場合、隠せていないのはお腹じゃなくて二の腕よ。余裕のない腕のシルエットと、華奢に見えない丸みのある肩のラインで、そこに太い二の腕があることが想像できるわ。まぁ、本当に太いから仕方がないわね。
モテ美
モテ美
ぎゃぁぁあ~!確かにぃ~。。長袖になったから二の腕はノーチェックだったわぁ~。でもせっかく買ったんだからこのニットを諦めたくないぃ~!
モテ子
モテ子
それなら引き締めるしかないわね。ちょうど新しい二の腕エクサを仕入れたところよ。一緒にやりましょう。
モテ美
モテ美
うぅ~、、二の腕引き締め系ってキツいからやりたくないぃ~。けど、モテ子が絶妙なタイミングで二の腕エクサを仕入れてきたってことは「とにかくやれ」っていう天の声よねぇ~、、。
天の声
天の声
そうじゃ。とにかくやれ、モテ美。普通に二の腕太いゾ。
モテ美
モテ美
ムキー!!本当にそうでも、直接太いって言われると腹立つわぁ~っ!!
モテ子
モテ子
それでは!夏の間、二の腕が太いのを気にし続けたけど結局そのまま秋を迎えてしまったアナタに代わって、モテ姉妹が試してやったわよ!

検証内容

M字逆腕立て伏せで二の腕エクサとは…

薄着の季節が終わると、途端にボディラインの管理に意識が向かなくなるズボラ女子諸君。特に長袖で見えなくなる二の腕は、放置されがちな上、お腹のように凹ませることも難しい。だからこそ来年の春夏に向け、運動しやすい秋冬にこそ引き締めておきたいパーツの1つなのだ!いうわけで、今回はそんなキミたちに二の腕痩せエクサをプレゼント☆逆腕立て伏せをベースに “M字”のような体勢になって行うエクサだよ。心当たりのある読者ちゃんはぜひ一緒にトライしてくれたまえ!

必要なもの

  • ヨガマット

やり方

  1. ヨガマットの上に膝を立てて座ります。手はお尻の後ろについて、指先はお尻の方に向けしょう。
  2. お尻を少し浮かせて、腕立てをするように肘を曲げます。ゆっくり呼吸を続けながらそのままこの姿勢で2呼吸ほどキープ。
  3. ※この時、脚は開いても閉じてもOK。

  4. 息を吸いながら、ゆっくり元の姿勢に戻ったら息を吐ききります。
  5. 2~3を6~10回続けましょう。
  6. ※必ず準備運動をし、手首や首を傷めないように注意しながら行ってみてね。

検証期間

5日間

検証中

【初日】

モテ子
モテ子
これは、二の腕エクサ定番の“逆腕立て伏せ”をアレンジしたヤツね。この類はこれまでもいくつかやったけど、効果もしっかり付いてきているわよ。がんばりましょう。
モテ美
モテ美
1回目やりながら、「意外にキツくないかも…」なんて思っちゃったけどぉ~今3回目で前言撤回よぉ~!二の腕の筋肉が痛いぃ~!そして自分が重いぃ~っ!
モテ子
モテ子
この類は、自重に苦しむのも定番よね。肘だけ曲げたいのにどうしてもお尻が下がってしまうわ。それに思ったほど肘に圧がかからないわね…。たった10回で効果が出るのかしら?
モテ美
モテ美
私は肘を曲げて止まっている時に十二分に圧を感じているわよぉ~。ツラくて呼吸が速くなるわぁ~。ダメ…6回以上出来ない。(バタッ) 筋肉痛になりそうだからしっかりもんどこぉ~っと。。
モテ子
モテ子
私は10回やり切ったわよ。たしかにそこそこの疲労感ね…。私も筋肉痛になりそうよ。

【3日目】

モテ子
モテ子
3日目だけど筋肉痛になっていないの。やっぱり10回じゃダメなんじゃないかしら…。
モテ美
モテ美
私は相変わらず6回しかやっていないけど、うっすら筋肉痛になっているわよぉ~。しかもショックなことにぃ~その筋肉痛の場所が思っているよりもずいぶん奥の方でぇ~範囲がめちゃくちゃ狭いのぉ~。。ってことはあとの振袖は全部脂肪なのかしらぁ~?受け入れがたい事実だわぁ~!
モテ子
モテ子
このエクサって、肘の角度がかなり重要そうよね。肘が横に逃げていると負荷が減ってしまうから鏡を見ながらフォームをチェックしたほうが良いわ。とはいえ、私は慣れてきたのか、終わったあとのダルさが減っている気がするのよね。
モテ美
モテ美
いつも肘を曲げて止まりながら「すぐに肘を戻せたら楽なのにぃ~!」って思っているのぉ~。。でもそれじゃきっと意味が無いからこういうエクサになっているのよねぇ~。わかっちゃいるけどぉ~、、キツ~い!
モテ子
モテ子
あと、モテ美は首周りに力が入っているわ。痛めそうだから気を付けなさい。

【最終日】

モテ子
モテ子
最終日ともなると、エクサ後のダルさはすっかりなくなったわ。やり方は間違っていないはずだから回数の問題よね。2セットくらいやれば良かったかしら‥‥。
モテ美
モテ美
私はぁ~結局6回以上は出来なかったのぉ~。だからきっと痩せてない、、おぉ!?二の腕-1cmよぉ~☆いわれてみれば少しだけ引き締まりかけているように見えなくもないようなぁ~♪きゃる~ん☆
モテ子
モテ子
私はやはり変化なしだったわ。いつもお尻が下がっていたから負荷に関しては申し分なかったはずだけど…その分フォームが崩れてしまったのかもしれないわね。でも10回やっていた私よりも6回のモテ美の二の腕が痩せるなんて…。
モテ美
モテ美
実はぁ~エクサのあとに二の腕を揉むだけじゃなくてぇ~こっそり脇の下のリンパも刺激しておいたのよねぇ~♪その効果、、かどうかはわからないけどぉ~二の腕痩せって難しいから嬉しいわぁ~☆
モテ子
モテ子
そういうのは初日に共有しなさいよね…。

結果報告

気づいたこと

  • 10回/1日で変化なし(モテ子)
  • 6回/1日で二の腕-1cm!(モテ美)
  • 肘を曲げる時は角度に注意
  • ゆっくりやらないと肘を負傷する予感
  • 手の位置は身体からあまり離さない方が◎
  • 自分の重みに驚愕

評価

お手軽度:★★
効果度:★★
自分が重すぎる度:★★★★

感想

モテ子
モテ子
肩周りを使うから肩こりも軽くなるかと思ったけど、こっちも残念ながら変化なしよ。見た目がキツそうで、初日は確かにキツかったんだけど…、エクサ慣れしている私にはこの回数では効果がなかったみたい。肘を曲げてから静止する時間をもう少し長くしたり、片脚を上げてみたり、負荷を増やせるアレンジが必要だわ。あとは単純にセット数をこなすのも有効化もしれないわね。
モテ美
モテ美
このエクサは肘の角度が重要よぉ~!エクサ中は上腕三頭筋の場所を自覚できるんだけどぉ~その場所の深さと量の少なさに衝撃を受けちゃったわぁ~。回数をたくさんこなせばもっと引き締まりそうな気がするけどぉ~キツかった割に効果がイマイチで続ける自信はあまりないわねぇ、、。できればほかのラク痩せエクサを探したいわぁ~。

まとめ

効果が無いとはいわないが、あまり効率が良いとも思えない。でも、負荷を増やすアレンジをすれば効果がありそう、とモテ姉妹。そして今後、モテ姉妹がいつラク痩せ二の腕エクサに出会いキミたちにそれをお届けできるかは未定だ。二の腕痩せが急務の読者ちゃんは、ひとまずこのエクサに自分なりのアレンジを加えて手を打つのも悪くないと思うゾ。

モテ子の評価

特にこれに効いた!
評価

※検証レポートは編集部で試した感想をもとに作成しております。効果を保証するものではございません。

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