【二の腕痩せ】進化形エクサ?クロスプッシュアップで二の腕をまるッと引き締め!

モテ美
モテ美
モテ子ぉ~、見てぇ~♪(ビシッ!)

モテ子
モテ子
‥‥。
モテ美
モテ美
‥‥‥え?
モテ子
モテ子
…なにからツッコめばいいのかわからなかったわ。なに?そのナルシストがカメラを向けられて、顔を隠すときまで無駄にナルってるみたいなポーズは…?
モテ美
モテ美
失礼ねぇ~!会社の忘年会の出し物で某アイドルの歌を歌うんだけど、最後の決めポーズは本家の振りをやめてこれにしようってことになったのぉ~。どぅ?きまってるでしょぉ~?(ビシッ!)
モテ子
モテ子
何人でやるのか知らないけど、そのポーズって二の腕の太さとたるみが目立つのよ。アンタの同僚ちゃん達って美意識高いからアンタ以外は全員ほっそり引き締まった二の腕の持ち主なんじゃないの?せっかく皆様が今年のモロモロを忘れてくださる会なのに、そこで自らの太さを記憶に焼き付け直すなんて…ドМの極みね。
モテ美
モテ美
ガーン!たしかに私以外はみんな二の腕が細いからぁ~練習風景をみていても気づかなかったわぁ~。
モテ子
モテ子
ほかの方は、モテ美の二の腕を見て、気づいているはずよ。きっと本番にはもっと引き締めてくるんじゃないかしら。まぁ、モテ美はもともとアイドルポジションじゃないんだから気にすることないわ。キレッキレのダンスを披露して喝さいを浴びるポッチャリも数年前からポジションが確立されているわよ。
モテ美
モテ美
えぇ~!!?やだやだぁ~!私も同僚ちゃんたちと一緒にアイドルポジションで扱われたいぃ~!忘年会までに痩せるぅ~!二の腕も細くするぅ~!!なにすればいい~?
モテ子
モテ子
…なにすれば、って…ハ!モテ美、そのポーズの腕をそのまま胸の前に移動しなさい。
モテ美
モテ美
え?、、こ、こう?
モテ子
モテ子
そうよ。そして、ヨガマットに膝をついて。
モテ美
モテ美
??、、こう?
モテ子
モテ子
肘から下もヨガマットに全部つけなさい。これが基本姿勢よ。それでは!忘年会の余興は軽い気持ちで旬芸人のネタを選んだのに、逆に芸人さんのすごさを思い知って必死で練習しているアナタに代わって、モテ姉妹が試してやったわよ!
モテ美
モテ美
モテ子様ぁ~!せめてなにをやるのか説明してぇ~!!

検証内容

クロスプッシュアップとは…

今年もついに年越しへのカウントダウンが始まってしまった!読者ちゃん諸君、薄着の頃に高まった美意識はキープしているか!?年始に掲げた目標は達成したか!?え?全然?年末年始も食べまくりの予定がいっぱい??アカーン!せめて現状をキープするために美意識を再燃するのだ!そのスイッチを押すために今回検証するエクサは「クロスプッシュアップ」。なんでも、痩せにくい二の腕対策としては斬新なエクサなんだとか。「年末年始くらい…」という悪魔の囁きに対抗すべく、二の腕から喝をいれていこう!

やり方

  1. ヨガマットに膝立ちになり、肘を直角に曲げて両腕を胸の前に重ねます。
  2. 手をパーに開き、手の甲を身体の方に向けたらそのまま肘から下をヨガマットに付けて、四つん這いのような姿勢になります。
  3. 息を吐きながら、手のひらでマット押し、腕を伸ばします。
    ※この時、腕はクロスになるよ。
  4. 息を吸って元の姿勢に戻ります。3~4を15回繰り返して。
  5. 腕の上下を入れ替えてさらに15回頑張ろう。
  6. ※エクサの間は大胸筋を意識しよう。

必要なもの

  • ヨガマット

期間

5日間

検証中

【初日】

モテ子
モテ子
くっ!見た目よりもしんどいわね。肘も手首も痛いわ。呼吸に合わせながらやると良い感じだけど…片側13回で限界よ。腹筋を使って身体を支えないと手首がやられそう…やる前にストレッチをした方が良さそうね。
モテ美
モテ美
しんどいだけじゃなくてぇ~新感覚の二の腕エクサねぇ、、。ぐぬぬぬ!ダメ、20回だけどもう無理よぉ~。。キツすぎて笑いが出てきちゃう~!肘の上?二の腕の下半分?今まで経験したことがない場所がプルプルしているわぁ~!
モテ子
モテ子
そうね。動きは地味なのに負担がぐんぐん来るわ…。二の腕に効きそう。。身体の軸を定める体幹がないと、同じ場所に降りるのも難しいわね。
モテ美
モテ美
はぁ~、、やっと30回よぉ~!明日は絶対に筋肉痛ねぇ~、、二の腕に効きそうな期待も大きいけどぉ~5日間続けられないんじゃないかっていう不安もかなり大きいわぁ~。胸の筋肉を意識すると良い、とかいわれたけどぉ~、そんな余裕全っ然無いから!!

【3日目】

モテ子
モテ子
予想を裏切らずに、昨日からしっかり筋肉痛よ。それに、二の腕痩せエクサは二の腕の内側が筋肉痛になることが多かったんだけど、今回は、とくに腕の外側に効いているわね。
モテ美
モテ美
私は、そんなに冷静に分析できないくらい、いろんなところが筋肉痛よぉ~!しかも初日だけ20回続けてできたけどぉ~昨日と今日は筋肉痛もあって連続10回もできないわぁ~。ツラーイ!いますぐ止めたーーーい!!
モテ子
モテ子
あら、私は結構慣れてきたわよ。肩周りが何気にほぐれているのが収穫ね。ただ、動きが地味でなんの面白味もないからスピードがはやくなりがちだわ。ゆっくりやらないと効き目が減りそうよね。
モテ美
モテ美
いやいやいや、、もうね、終盤に至ってはスタートの体勢さえキツいのぉ~!いつもなら腕を曲げる角度を浅くするとか負荷を減らす方法があるのにぃ~最初から腕を全部曲げちゃってるから手を抜く方法も見つからないしぃ~、、このあと腕を伸ばすとかぁ~、、このエクサ考えた人ってモテ子以上の鬼でしょぉ~!!はぁああああ、、、やっと終わったぁ~、、二の腕ちゃん、おつかれぇぇぇ、、(モミモミ)

【最終日】

モテ美
モテ美
やぁっと最終日よぉ~!待ちわびたわぁ~!結局一度も30回連続で出来なかったけどぉ~こんなに二の腕を痛め続けてサイズダウンが無かったら悲しすぎ、、きゃる~ん!!二の腕-1cm、ウエスト-3㎝、下腹-1cmよぉ~!嬉しすぎるぅ~!!
モテ子
モテ子
あら、やるじゃない。ただ、モテ美は先週末、そうとう暴食していたから、お腹周りはエクサの効果だけかどうかわからないわね。生活がもとに戻った分、体型も戻っただけかもしれないわ。さて、私は…ウエスト-1cm、ほかはサイズ変化なしね。二の腕はもともと痩せにくいから仕方がないわね。
モテ美
モテ美
このエクサ、続けると絶対に二の腕が引き締まると思うわぁ~!ただ、普通の腕立て伏せよりも断然キツいから気軽には続けられるものではないわねぇ~。あとぉ~モテ子は肩がほぐれるっていってたけどぉ~、私は肩周りのこわばりと疲労感がハンパないのぉ~、どうしてかしらぁ~?
モテ子
モテ子
重心を置くポイントが悪くて、変なところに力が入ってしまったのかもしれないわね。呼吸や大胸筋、重心をしっかり意識してやれば、もう少し負荷がUPして、もっと効果をあげられる可能性があるわね。
モテ美
モテ美
えぇ~、、っとぉ~。このエクサに関してモテ美ちゃんはこれ以上の負荷はいりませぇ~ん!!

結果報告

気づいたこと

  • ウエスト-1cm!(モテ子)
  • 二の腕-1cm、ウエスト-3㎝、下腹-1cm!(モテ美)
  • 二の腕に集中アプローチ!引き締めに期待大
  • 手首や肘を痛めないように注意
  • 安定したポジションでやろう
  • お腹を引き上げてやるのがポイント
  • 見た目以上にガチエクサ
  • 余裕があれば呼吸や大胸筋を意識して
  • とにかくツラい(byモテ美)

評価

お手軽度:★★
効果度:★★★
二の腕引き締め度:★★★

感想

モテ子
モテ子
二の腕が痩せて細くなるというよりは、筋肉をつけて引き締めるエクサね。私は肩こりにも効くと思うし、呼吸をしっかりと意識することで効果も上がりそう。気分もスッキリするわよ。ただ、モテ美は相当ギャーギャー言っていたから、感じ方にはかなり個人差があるかもしれないわね。
モテ美
モテ美
とにかく最初に腕を全部曲げちゃっているからそのあとは身体を持ち上げるしか選択肢がなくて全然手を抜けないのぉ~。これまでにない動きだししぃ~新感覚といえば聞こえはいいけど5日間、本当に地獄だったわぁ~、、。ただ、腹筋を意識してからはすこーしだけやりやすかったかもぉ~。筋肉痛も二の腕360度だしぃ~続けると絶対に二の腕が引き締まると思うわぁ~。ツラかったけどこれで決めポーズはバッチリよ!(ビシッ!)

まとめ

手の抜きどころがない、ということは、自分に甘い読者ちゃんにはぜひおすすめしたいエクサだ。口では「二の腕をなんとかしたい」と言いつつ、腕立て伏せの肘を10度くらいしか曲げてないキミ、二の腕の筋力が低下しているキミ、このエクサをきっかけに今年中に美意識と二の腕をしっかりと引き締め直してみよう。そうすれば年明けには、本物の振袖の中に華奢な二の腕のシルエットを感じさせることができるかもしれないぞ!

モテ子の評価

特にこれに効いた!
評価

※検証レポートは編集部で試した感想をもとに作成しております。効果を保証するものではございません。

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