2分でウエスト痩せ!?寝ながらできるお腹の短期集中ダイエット法を検証

モテ美
モテ美
はぁ~、、モテ美早くも年末気分~。。(ぼりぼり)今年はクリスマスも月曜日だしぃ~(ぼりぼり)、焦って恋人作る必要ないからかぁ~(ぼりぼり)ダイエット精神も冬ごもりモードだわぁ~。。
モテ子
モテ子
寝そべってテレビ見ながらお菓子を頬張るその姿……まるでトドね。いえ、この間婚活サイトで出会ったメンズと行った水族館のトドは、確か上半身を持ち上げてたわ。トドに申し訳ない発言をしました。お詫びして撤回します。
モテ美
モテ美
あ~、、トドって確かに芸するわよねぇ~、、ってちょっと待てぇ~い!!華の20代の妹がぁ~、仕事に疲れて家で寝ながらバラエティ鑑賞してる間に~、姉は真冬の水族館デートって抜け駆けすぎなぁ~い?!モテ子って動物見てキャッキャウフフ言うキャラじゃないし私が行きたかったわぁ~。
モテ子
モテ子
フッ、悔しかったらあんたも行動するのみよ!(ちなみに、動物に興味を示さず水族館でノートPCを開いたら振られたことは内緒よ!)さ、立ち上がりなさい!
モテ美
モテ美
ぐぐっ、、お腹が重くて立ち上がれないわぁ~。。立とうとするとぉ~さっき食べたポテチとおにぎりと肉まんが重力に引っ張られるぅ~。。もしかしてぇ~、私と床は離れられない運命なのかもぉ~。。
モテ子
モテ子
ならばその運命を引き裂いてやりましょう!寝たまま脇腹と床の距離を離すエクサがあったはずよ。これなら、おうちでテレビを見ながらでもできるんじゃないかしら?
モテ美
モテ美
わぁ~ん、グータラな妹に合わせてぇ~テレビを見ながらできるダイエット提案してくれるお姉様ありがたすぎるぅ~!一生嫁がず側にいてほしいわぁ~!それではぁ~、寝たままエクサでお腹が引っ込むのかぁ~、モテ姉妹が試してやったわよぉ~☆

検証内容

寝ながらお腹やせエクサとは…

冬は寒い。師走は忙しい。そんな言い訳ばかりして、休日はおうちでダラダラしてる女子に喝っ!デキる女子は冬でも運動を欠かさないもの。この時期の過ごし方次第で、スリムになるかおデブになるかが決まると言っても過言ではないのだ!寒いならば家で痩せればいいじゃないか。忙しくて疲れてるんなら寝そべったまま立たずに痩せればいいじゃないか。今回は、モテ姉妹がテレビを見ながらできるお腹やせエクサにチャレンジ☆なんでも2分で着実に体幹を鍛えられるのだとか…。寝転んでスマホを見ているそこのアナタも一緒に検証しようじゃないか!

用意するもの

  • 己の身体ひとつのみ!

やり方

  1. まずは右半身が下になるよう横向きに寝よう。上半身を起こし、右ひじを90度に曲げて身体を支えて。
  2. 床についていた腰と脚を床から持ち上げ、肩~足首が真っ直ぐ一本線になったら20~30秒キープ。このとき、肩や肘ではなく、腹筋とお尻に力を入れて身体を支えてね。
  3. 続いて、左半身が下になるよう体の向きをチェンジ。同様に腰を持ち上げ20~30秒キープ。
  4. もう一度、1~3を繰り返そう。

期間

今回は4日間試しました。

検証中

【初日】

モテ子
モテ子
ぐっ…。体幹力はそれなりにある方だと思っていたけど、30秒キープするのはきついわね。か、身体がプルプルするわ。(ドサッ)だめ、20秒が限界よ!
モテ美
モテ美
私はそれ以前にぃ~キレイなキープ姿勢が作れないぃ~!足ってどこに置けばいいのかしらぁ~?ふらついちゃうわぁ~。。ひぃ~ん15秒が限界~!体幹力はある方だと思ってたのにぃ~。。
モテ子
モテ子
体幹力のあるモテ美を人生で一度も目撃したことがないんだけど…。いい?キレイなフォームを作るには、とにかく腹筋に力を入れまくることよ。胴体と脚の筋力で身体を支えないと、床についた肘を傷めちゃう危険があるわ。これ、脚やせにも効きそうね。
モテ美
モテ美
おお~!確かにお腹に力入れるとぉ~30秒キープできるぅ~☆んでもぉ~、絞られてる最中の雑巾並みにぃ~、お腹の筋肉が悲鳴を上げてるんですけどぉ~。。はぁ~身体が内側から熱くなってきたぁ~!

【2日目】

モテ子
モテ子
フッ、特に筋肉痛もなく2日目を迎えられたわね。さ、今日も元気に身体を持ち上げるわよっ!(ズキーン!)ギャース!エクサを開始した途端、脇腹に激しい痛みが走ったわ…!
モテ美
モテ美
初日は足の置きどころが分からなくてブレブレだったけどぉ~、軽く両脚をクロスさせてぇ~、左右の足がどっちも床につくようにしたらぁ~かなり楽になったわぁ~☆って言っても相変わらずお腹ぎゅうぎゅうに絞られてる感覚しますけどぉ~!こりゃ痩せるに違いなぁ~い♪
モテ子
モテ子
私の場合、右側の腹斜筋(※脇腹の筋肉よ!)ばかりが激しく痛むわね。無意識にこっちばかり鍛えていたのかもしれないわ。今日からは左半身も重点的に鍛えなきゃ。あら、いざ意識してみると、左右でフォームの美しさにも差があったことに気づかされるわ。
モテ美
モテ美
ブハァ。。ブフォ。。最後の方は息が荒くなっちゃうわぁ~。。気を抜くとぉ~、お腹が下がって肩・腰・足首が一直線じゃなくなってるしぃ~、最後まで集中しなくちゃ~。。今日は何とか休憩を入れずに完了よ~☆

【最終日】

モテ子
モテ子
初日は20秒で脱落してたけど、気づいたら30秒完遂できるようになっていたわ。でも、今日は私にしてはランチを食べすぎてしまって、結果がついてくるのか心配だわ。
モテ美
モテ美
私は最終日も安定のしんどさよぉ~。。今日もぷるぷる震えながら耐え抜いたわぁ~!わわっ!ウエストが-1㎝痩せてるわぁ~☆トータルで1日2分しかやってないのにすごぉ~い!
モテ子
モテ子
甘いわね!食べ過ぎたはずの私の結果は、太もも-0.5cm、ウエスト-1cm、そして下腹-1.5cmよ!予想通り、脚やせにも効果が出て嬉しいわ。たった4日間でこれだけ変わるなら、今後も続けたいと思わない?
モテ美
モテ美
確かにぃ~、20秒~30秒っていう短い時間耐え抜けば痩せられるって魅力的よねぇ~。。でもモテ美気づいちゃったのぉ~!あまりに時短ダイエットすぎてぇ~、全然テレビ見ながらできなかったわぁ~。CM一本終わったらすぐに反対向かなきゃいけなかったわぁ~。。ブーブー。
モテ子
モテ子
どこまでもテレビ廃人ね…。どうしてもテレビ見ながらダイエットしたい女子は、頭と足の位置を入れ替えて、ずっと同じ方向を向いて左右のお腹を鍛えることをおすすめするわ。

結果報告

気づいたこと

  • ウエスト-1㎝!(モテ美)
  • 食べ過ぎたのに太もも-0.5cm、ウエスト-1cm、下腹-1.5cm!!(モテ子)
  • 確実に効いてるって実感しながら取り組める☆
  • 2分で時短痩せは可能だった!
  • 20秒がちょうどいい、ってか限界
  • くびれの部分の筋肉にダイレクトに効く♪

評価

お手軽度:★★★
効果度:★★★
腹筋イジメ度:★★★★

感想

モテ子
モテ子
キツいイメージのある体幹トレーニングだけど、今回のエクサは肘をついてできるから、比較的ラクな方だと思ったわ。もれなく筋肉痛になったけど、お腹表面の痛みというよりも、内部の筋肉が叫んでるって感じたから、本当にインナーマッスルを鍛えることができていたんだと思うの。2分×4日でウエスト・下腹・太ももの3か所痩せが叶ったから、個人的にはかなり満足したわ。
モテ美
モテ美
う~ん。私はかなり修行感強めのエクサだって思ったわぁ~。。んでもぉ~、短時間だったからギリ耐えられたって感じるぅ~。短期間&短時間でウエストだけしっかり絞りたい女子には最高のエクサだと思うけどぉ~、モテ美的にはもうちょいラクして複数のパーツやせしたかったかもぉ~。。

まとめ

モテ美選手の結果とコメントからもわかるように、短期でお腹一点のみを集中的にスリム化したい女子にはピッタリのエクササイズということが判明!たとえば、「来週のデートで履こうと思ってたスカートが入らない」系の窮地に陥った時なんかに、超特急ダイエットとして取り組んでいるのも良いのではなかろうか。ちなみに、モテ子選手はこの後「普通の腹筋と組み合わせると相乗効果が狙えそう」と発言したとのこと。ストイックな女子は、横からも前からもお腹をいじめてみてはいかがかな…!?

モテ子の評価

特にこれに効いた!
評価

※検証レポートは編集部で試した感想をもとに作成しております。効果を保証するものではございません。

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