下半身ラク痩せ!バランスボールdeロンリーお馬さんごっこダイエット

モテ美
モテ美
新年、明けましておめでとぉ~☆みんなはどう過ごしてるぅ~?私はここぞとばかりに自堕落に過ごしてるわよぉ~ん♪あ、モテ子、そこのリモコンとってぇ~。。
モテ子
モテ子
テレビが見たいのなら、せめて自分でリモコンを取りに来なさい。モテ美、アナタ年が明けてからというもの、食べるか寝てるかで1日100歩くらいしか歩かない生活続けてるの気づいてる?
モテ美
モテ美
んだってぇ~、、お腹が重くて立ち上がれないんだもぉ~ん。。わずか数メートル先のリモコンが遠いわぁ~。。(ズズゥーー)(ズズゥーー)
モテ子
モテ子
家の中でほふく前進するのはやめて。私の友人たちのベイビーズでさえも、お腹を自らの手足で持ち上げてハイハイしてるわよ。ホラ、見て。
モテ美
モテ美
モテ子おばちゃんってばぁ~、あんなに「勝ち組とは縁を切る!」って騒いでた数少ないお友達の赤ちゃん画像をスマホに入れて持ち歩いてるのねぇ~。。年齢感じさせるわねぇ~。。
モテ子
モテ子
1歳児よりも身体能力が劣る大人女子が何言ってんのよ!オラ!その胴体を床から浮かせろや!…はっ!そうだわ。確かバランスボールをお腹の下に入れて移動しながら痩せられるダイエット法があったはず!
モテ美
モテ美
え、なになにぃ~?新年早々どキツいダイエット系はノーセンキューだからねぇ~。。
モテ子
モテ子
大丈夫!バランスボールの力を借りて、お腹を浮かせて床を這うだけだから。それでは、バランスボールdeお馬さんごっこ検証、スタートよ!!
モテ美
モテ美
ネーミングまで年齢感じさせるんですけどぉ~~!

バランスボールdeお馬さんごっこダイエットとは…

走りたくない。もはや歩くのも面倒。できればずっと寝っ転がっていたい。でも、痩せたい。そんな矛盾した願望を抱える女子に朗報だ。バランスボールをお腹の下に入れ、手をつかって数歩這うだけで、下半身まるっと痩せができちゃう脅威のダイエット法があるらしい☆なんでも、「お馬さんごっこ」に近い動きを一人でするだけなのだとか…。一人で床を這ってでも痩せたいそこのアナタも一緒にスタートだ!

用意するもの

  • バランスボール(身長が150cm~170cmのアナタには55cmのボールがおすすめ☆小さめ女子はワンサイズ小さいものを、モデル身長のアナタはワンサイズ大きいものを使おう♪)
  • ヨガマット

やり方

  1. ヨガマットの上にバランスボールを置いて。四つん這いになり、骨盤のちょうど真下にバランスボールを入れよう。
  2. 両手を肩幅に開き、足のつま先を立て、バランスボールに身体を預けよう。
  3. 手と足のつま先を少しずつ前進させて。膝を徐々にのばし、脚を少しずつまっすぐにしていこう。
  4. バランスボールが骨盤→太もものところまで移動したら、呼吸をしながら10秒間キープしよう。このとき、腹筋に力を入れよう。
  5. 今度は手と足先で後退し、バランスボールを太もも→骨盤のところまで戻し、2の姿勢で10秒キープだ。
  6. まずは3回繰り返そう。慣れてきたら、5回、9回と往復する回数を増やしてみてね。

期間

今回は4日間行いました

検証中

【初日(3往復)】

モテ美
モテ美
食後すぐにやるとお腹が痛くなりそうだからぁ~、ちょっと気をつけて始めてねぇ~☆よっこらせ。。あれ?バランスボールに乗ってもぉ~、思ったよりはお腹に負荷かかんないかもぉ~。。
モテ子
モテ子
赤ちゃんのハイハイの要領でやれば、スムーズに前進できるわね。続いて10秒間キープよ!(ゴロ~~ン!)…くっ、5秒でバランスを崩してしまったわ。
モテ美
モテ美
ぐぬぬ。。前進はだいじょぶだったけどぉ~、後退するのは難しいわねぇ~。。バランス感覚も問われるしぃ~、、まっすぐ下がれないわぁ~。。
モテ子
モテ子
ホッ…。回数を重ねるとグラつくことは少なくなるわね。正直3往復はあっという間すぎたから、明日からは5往復やってみましょ。バランスボールの空気は、かなりパンパンに入っている方がやりやすいと思うわ。

【3日目(5往復)】

モテ美
モテ美
う~む、ただ前進、キープ、後退を繰り返してるだけだとぉ~、どこ鍛えてるのかわからないわねぇ~。。。ちょっと負荷掛けないと成長できないなんてぇ~、まるで人生みたいねぇ~。。おお!キープするときにお腹をギュウっと引っ込ませることを意識したらぁ~腹筋使ってる感じしたぁ~☆
モテ子
モテ子
どんどんバランス感覚がUPして、一連の動きをグラつくことなくできるようになったわ。この動き、小さい頃お父様に脚を持ち上げてもらって歩いたお馬さんごっこを思い出すでしょ?
モテ美
モテ美
確かに童心に返れる動きで楽しい&懐かしいかもぉ~。(ぐらっ)わお!ボールが骨盤の位置にある時は平気だけどぉ~、太ももまで行くとバランス保つの難しいわぁ~。。
モテ子
モテ子
はぁ、私は乱れることなく完璧にこなしきったわ。じんわり汗もかいたし、ほどよい運動にはなっているのかも。ただ、疲労感は一切ないところが嬉しいわね!

【最終日(9往復)】

モテ美
モテ美
最終日だしぃ~初日の3倍の9往復やっちゃうわよぉ~☆あれ、思ったより辛くない。。これ、初日から9往復でもよかったかもぉ~!
モテ子
モテ子
言えてるわ。ただ、9往復やるときはさすがに2回くらい休憩が必要ね。今日はスムーズに完遂というわけにはいかなかったわ。でも、太もも-0.5cm、アンダーバスト-2cmと、しっかり結果は出たわよ!
モテ美
モテ美
私は下腹-0.5cm、ヒップ-0.5cm、ふくらはぎ-0.5cmよぉ~!もっと回数UPさせればよかったかもぉ~。。でもぉ~、下半身まんべんなく痩せたのは嬉しいわぁ~☆
モテ子
モテ子
体幹やバランス感覚が鍛えられたし、脚や腰がしっかり伸びて気持ちのいいストレッチ効果も得られたわ。年明けでまだまだやる気スイッチが入らないアナタは、このお馬さんごっこダイエットから始めてみたら?

結果報告

気づいたこと

  • 太もも-0.5cm、アンダーバスト-2cm(モテ子)
  • 下腹-0.5cm、ヒップ-0.5cm、ふくらはぎ-0.5cm(モテ美)
  • バランス感覚と体幹力が上がったと実感!
  • 童心に返れる☆
  • 疲れないので気軽にチャレンジしてみて

評価

お手軽度:★★★
効果度:★★★
体幹鍛える度:★★★★

感想

モテ美
モテ美
続ければ下半身一気ヤセができそぉ~!モテ美みたいなゆるふわ女子でもぉ~楽しんで痩せられちゃう良いエクサだと思ったわぁ~。今回の反省点はぁ~、初日から9往復やっても良かったってことでぇ~す!バランスボールってぇ~本当にいろんな使い方があるのねぇ~。ダイエッターなら一個持ってても良いのかもぉ~☆
モテ子
モテ子
初日はバランスボールに乗って後退するのが難しくて、、車のバックが下手だからイケてないって理由で振った元カレを思い出したわ。ごめんなさい。2日目からはバランス感覚もつかめて、まっすぐ動けるようになったわよ。普通の腹筋よりも楽に体幹を鍛えることができて、結構考えられたエクサなのねって感心しちゃったわ。

まとめ

ゆるふわ系…いや、ぐうたら系女子モテ美でも無理なく楽しく終えられた今回の検証!普通の腹筋が続かない読者ちゃんは、思い切ってお年玉でバランスボールを買ってしまっても良いのかもしれない。ダイエット生活を前進させるためにも、バランスボールの上では前進・キープ・後退を繰り返そうじゃないか!

モテ子の評価

特にこれに効いた!
評価

※検証レポートは編集部で試した感想をもとに作成しております。効果を保証するものではございません。

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