ガチガチ背中を縦&横にぐい~っと伸ばす!「グイ押しバックストレッチャー」で天国検証

モテ子
モテ子
モテ美、あんたの後ろ姿、やばいわよ。背中まん丸で若さのかけらもないわ。そんな姿じゃ、街を歩いても素敵な人から声をかけられる可能性はゼロね。
モテ美
モテ美
ふっふ~ん!実は、こないだ声かけられちゃったのよぉ~。…おじいちゃんだったけどぉ…。でもでも、若いころはイケメンだったと思うわぁ~。面影があったものぉ~。
モテ子
モテ子
その姿勢、お年寄りからは親近感持たれるかもしれないけど、そんなことで喜んでいていいの?そこまで年の差恋愛する気もないでしょ。それに、姿勢が悪いとどんどんおブス体型に近づくわよ。いつも「生きてるだけで痩せられたらいいのに!」とかほざいてる癖に、生きてるだけでデブる悪姿勢を続けてるってどういうこと?
モテ美
モテ美
ガーン!!おっしゃる通りだわぁ…。常に良い姿勢をキープすれば、それだけでも痩せていくっていうものねぇ~。でも、いい姿勢ってなんだか苦しくなって続かないのよぉ~。
モテ子
モテ子
いい姿勢っていうのは本来、一番身体に負担がかからないラクな姿勢のはずなのよ。それが苦しく感じられるっていうことは、猫背のせいで相当身体が凝り固まっているんじゃないかしら。仕方がないわね。良さそうな背中のマッサージグッズを探してあげるわ。…(検索中)…あ、これなんかどうかしら。グイ押しバックストレッチャー…。猫背の矯正ができて背中や肩甲骨をストレッチしつつ、押圧もしてくれるらしいわ!使用方法は上にただ寝転がるだけですって。
モテ美
モテ美
やった!寝るだけ極楽検証きた!やるやるぅ~!それではぁ~、今年こそ背中を優しくマッサージしてくれる彼氏がほしいあなたに代わって、モテ姉妹が試してやったわよぉ!!

検証内容

グイ押しバックストレッチャーとは…

そこの-5歳肌を必死で追求している、まん丸猫背の君!その前に見た目年齢+50歳の姿勢の方をどうにかするべきではないだろうか…。姿勢が悪いと顔だってたるみやすいぞ。今回、検証するのはそんな君の救世主になってくれるかもしれない「グイ押しバックストレッチャー」!なんでも、その上に寝転がるだけで16個の突起が背中肩甲骨まわりをほぐしてくれるらしい。また、独自の立体形状により背中をぐいーっと縦横同時にストレッチ!猫背になりにくい身体に導いてくれるとか。猫背を矯正しつつ、猫背の人にありがちな肩甲骨と背中のコリをほぐしてくれるなんて猫背女子にとっては神的アイテムの予感…!果たして、モテ美は猫背で背中ガチガチ→背中ガチガチだから猫背がなおらないという連鎖から脱出できるのか?いざ検証開始!

用意するもの

グイ押しバックストレッチャー

グイ押しバックストレッチャー

¥1,686

※最新の情報は商品ページをご確認ください商品をチェック
www.amazon.co.jp

やり方

グイ押しバックストレッチャーの上部が肩甲骨周辺にあたるように寝転んで、5分じっとしているだけ。

期間

今回は5日間試しました。

検証中

【初日】

モテ子
モテ子
…突起がびっしり付いていて、かなりシュールな見た目ね…。
モテ美
モテ美
デコボコしてて恐竜の背中っぽいわねぇ~。かわいい見た目とは言い難いけどぉ~、猫背を解消してくれるなら形なんてなんでもいいわぁ~。
モテ子
モテ子
この突起、想像より柔らかいわね。普段はテニスボールでマッサージをしている私としては、これじゃ、ちょっとたよりないような気がするんだけど。…あ、でも横になってみると、適度な刺激があって気持ちがいいわ。天国ね…。

モテ美
モテ美
確かに刺激は少し足りないような気がするけどぉ~、背中全体を一気に押せるのはいいわねぇ~。いつも背中を丸めているせいで、ゴリゴリになった背中がほぐれていくぅ~♪
モテ子
モテ子
う~ん、私のひどいコリを癒すにはやはり刺激が足りない気がするわ。何か動きを足してみようかしら…。あ、腕を上げてぐるぐるまわしてみたら、肩甲骨の下のあたりのコリがほぐれて気持ちがいいわ!

<5分経過>

モテ子
モテ子
うっとりしているうちに、あっという間に5分がたったわ。ただただ、天国のような時間だったわね。
モテ美
モテ美
私は重度の猫背だからか身体を反る体勢になるのは、ちょっとしんどかったわぁ、、。でも起き上がると背中がすごくスッキリした感覚があってビックリよぉ~!!もうあと15分くらいこの上に横になっていようかしらぁ~!
モテ子
モテ子
ダメよ。残念だけど、注意書きに「5分以上の連続使用はしないこと」って書いてあるわ。毎日少しずつやることね。

【3日目】

モテ美
モテ美
最近、背中のコリがいつもよりラクになっているように感じるのぉ~。それにストレッチャーに乗って背中を反る時の不快感も少しマシになったような気がするぅ~。刺激が足りないから深部までほぐれていないんじゃないかと思ってたんだけどぉ~疑って悪かったわぁ~。ジワジワとだけど、効いてきているみたい~。
モテ子
モテ子
良かったわね。私はそこまでコリがほぐれているように感じないけど、リフレッシュ効果は感じるわ。いつも夕方~夜に検証をしているから、背中がぐいっと伸ばされるだけで、すごくリフレッシュになるわね。
モテ美
モテ美
うんうん!いつも夕方には、限界までたまっている背中のコリが一気に解消されて身も心もリフレッシュできるわぁ~。これ、毎日の習慣にしたいわねぇ、、。
モテ子
モテ子
そうだ、今日も自己流の動きを加えてみましょう。まずは指を組んで手を頭上にあげて…、伸びをしながら身体を魚のように揺らしたらどうかしら?……あ、これもいいわ!マッサージ効果が増して、しっかりほぐれる感じよ。
モテ美
モテ美
おおっ!ここでセルフ金魚運動を混ぜてくるとは!やるわねぇ~!!その動きを加えると代謝がアップするからダイエット効果も期待できちゃうかもねぇ~。

【最終日】

モテ美
モテ美
今日で最終日かぁ~、、。正直、猫背解消効果はまだ感じられないわぁ、、。でも、背中のコリは少しずつラクになってきているから、良い姿勢をとりやすい身体にはなってきているはずよぉ~。
モテ子
モテ子
猫背解消効果は今後に期待ね。ところで、今日は生理前で腰がすごくだるいから腰にも当ててみたんだけど、あまりしっくりこなかったわ。この商品は、あくまでも肩甲骨周辺専用の構造をしているのかもね。
モテ美
モテ美
そっかぁ~。1つでいろいろな部位に使えればお得感があるのに残念ねぇ~。
モテ子
モテ子
でも肩甲骨まわりに特化した形状だからこそ、肩甲骨と背中のコリにはドンピシャなのかもしれないわ。
モテ美
モテ美
あ!ねぇモテ子、調べてみたら、同じシリーズで首用のグイ押しネックストレッチャーや腰用のグイ押しウエストストレッチャーもあるみたいよぉ~。全部そろえると少し出費がかさむけどぉ~より天国気分を味わえるかもしれないわねぇ、、。

結果報告

気づいたこと

  • 肩甲骨と背中のストレッチに特化した形状
  • 柔らかい突起がジワジワほぐしてくれる
  • 背中のスッキリ感がすごい
  • 5分でリフレッシュできる!
  • 乗った後に身体を少し動かすとさらにほぐれる!
  • 背中ゴリゴリ系女子におすすめ
  • 背中がコリから解放されて気分は天国

評価

お手軽度:★★★★
効果度:★★★★
背中の疲れすっきり度:★★★★

感想

モテ子
モテ子
個人的には少し柔らかすぎて乗るだけでは刺激が物足りなかったわ。でも身体を痛めずにほぐそうと思ったら、これくらいの強度の方がいいのかもしれないわね。背中の疲れって、なかなか取りにくいから、寝転がるだけで手軽にケアできるのが良かったわよ。
モテ美
モテ美
5分乗った後のスッキリ感、リフレッシュ感はすごいわぁ~。ただ乗るだけで、いつでも5分でリフレッシュできるのは素晴らしいわねぇ~。優しい力でちゃんとコリを取ってくれたしぃ、、。最初はコリから解放されるのは一時的だったけどぉ~、徐々に普段から身体がラクになってきてありがたいわぁ~。

まとめ

検証開始直後はモテ姉妹そろって「突起が柔らかくて刺激が足りない!」と不満をこぼしていたが、モテ美は徐々にガチガチの背中がラクになってくるのを感じられたようだ。一方、硬いテニスボールでのマッサージが習慣になっているモテ子は、自分なりのアレンジを加えることで刺激を強化してみたものの、最後までやや物足りなかった様子。グイ押しバックストレッチャーは、少しずつでいいから優しくほぐしたい派の読者ちゃんにおすすめだ。肝心な猫背解消効果については、5日ではあまり実感できなかったが、正しい姿勢をした時に身体に負担を感じるから姿勢をなおせないタイプの人にはジワジワ効いてくる商品だと思うぞ。

モテ子の評価

評価

※検証レポートは編集部で試した感想をもとに作成しております。効果を保証するものではございません。

Twitterでも最新情報をゲットできるよ!

モテ子YouTubeチャンネル