Fotolia_176465928_eye

落としにくい上に放置すると増える…強敵セルライトを打倒する方法って?PR

モテ子
モテ子
下半身痩せしたいですって?なら真っ先にセルライトを解消することね。
photo by Fotolia.com

photo by Fotolia.com

肌がデコボコになるセルライト。これが目立つようになると、見た目が細くても太くても『美脚』とは呼びづらく、悩んでいる人も多いのではないでしょうか。セルライトは8~9割の女性の脚にあるといわれています。一見したところセルライトがないように思える人でも、油断は禁物。皮膚を強くつまんだりねじったりした時にデコボコとしたものが現れたら、セルライトができているということです。実はこのセルライト、見た目が悪いだけの問題ではなく、太りやすい身体の原因にもなっているんです。今回はセルライトを放置してはいけない理由とおすすめの解消法をご紹介します。

そもそもセルライトとは…

20150518_cel-1
セルライトは余分な水分や老廃物と結合して肥大化した脂肪細胞がコラーゲン繊維と癒着したものです。むくみ、冷え、運動不足、加齢に伴う代謝の低化などで血行が悪くなると、体内の老廃物はスムーズに流れなくなります。すると、脂肪細胞は老廃物と絡み合って、どんどん肥大化し、やがて脂肪細胞同士がくっついて塊ができてしまうのです。これがデコボコ肌として皮膚の表面に現れるというわけです。 セルライトで怖いのは、一度セルライトができてしまうと、ゆきだるま方式に脂肪が溜め込まれていくところです。肥大したセルライトは血管を圧迫するため、血行がさらに悪化し、どんどん脂肪を溜め込みやすい身体になっていってしまうのです。日頃あまり身体を動かさない人や冷え性の人、立ち仕事や座り仕事が多くてむくみがちな人は特にセルライトができやすいため、要注意です。
\一度できたセルライトはこう消す!/
その簡単な方法って?

セルライトをセルフケアで落とすのは難しい!?

photo by Fotolia.com

photo by Fotolia.com

セルライトはリンパマッサージや運動、食生活の改善といったセルフケアで解消するのは難しいといわれています。強くつままなければ肌にデコボコが現れない、初期段階のセルライトであれば、リンパマッサージでも落とすことができる場合があります。しかし、この段階では自覚症状がある人が少ないため、セルライトはそのまま進行してしまうことが多いです。そして、皮膚をつままなくても肌の表面がデコボコしているのがわかるようになった時には、セルライトはかなり進行しています。この段階ではセルライトは脂肪細胞のまわりにこびりついているため、簡単に落とすことはできません。このなかなか落ちないセルライトをなんとか落とそうとして強くマッサージしすぎると、血管やリンパ腺を傷つけてしまうことがあります。すると、傷ついた部分を身体が修復しようとするので、セルライトをさらに肥大させてしまう恐れが…!

手軽にしっかりとセルライトを取りたいならエステがおすすめ!

img_safety_carousel_04
セルライトがたっぷりたまっている人は、リスクが伴うセルフケアを行うより、セルライトを知り尽くしたプロの力を借りてセルライトを解消するのがおすすめです。エステサロンのセルライト解消コースでは、特殊なマシンで塊になった脂肪と老廃物にアタックすることでセルライトを流すことができます。その後、セルライトの再発を予防するために運動やマッサージを習慣にして血行不良を改善するのが効率的です。

ワンコインで美脚体験可能!ラ・パルレのメソセルライト撃退コースがおすすめ♪

女性の大敵・セルライトを解消したいなら、一番おすすめなのはエステに通うこと。熟練されたプロの技とセルライトを消すために開発されたマシンの力で、簡単かつ効果的にセルライトをケアできます。 興味がわいた人は今がチャンス!専用のマシンを使ってセルライトにアプローチする、ラ・パルレのメソセルライト撃退コースなら、たったの500円で体験できます!
\ワンコインでセルライト除去!?/
今すぐ試したい♡
モテ子
モテ子
体験といっても、たっぷり70分も受けられるから、ムダな脂肪やセルライトをかなり流すことができると思うわ。なかなか落ちないセルライトに苦戦している読者ちゃんは行ってみるといいわよ。
モテ美
モテ美
実際、このコースを体験したMotecoBeauty編集部のメンバーは脂肪の量がステーキ6枚分(900g)も減っていたものねぇ~!ムダな脂肪を一掃して、スッキリきれいな身体で一年を始められる、、、それがワンコインで叶うっていうんだから、行くっきゃないわぁ~☆
\500円でスッキリきれいな身体を手に入れる!/
ラ・パルレのワンコイン体験はこちらから

あなたも悩んでたの?セルライトお悩みアンケート

モテ子
モテ子
セルライトをなくすって、本当に大変。私もにっくき太もものセルライトを潰したくて、毎日もんでたのよね。そしたら、太ももの肉厚がひどすぎて手が痙攣(けいれん)して、字が3歳児になってしまったこともあったわ。
モテ美
モテ美
自分でセルライトを撲滅するって本当に難しいのねぇ〜。。あぁ〜、モデルってなんであんなに脚がキレイなのぉ〜?と、自分の脚を見てため息をついてるアナタ!セルライトについての正直なお悩みを聞かせてぇ〜〜☆
アンケートに回答する

※検証レポートは編集部で試した感想をもとに作成しております。効果を保証するものではございません。

Twitterでも最新情報をゲットできるよ!

モテ子YouTubeチャンネル