脚を20回まわすだけで下腹スッキリ!?話題の「楽痩せ体操」の効果を検証☆

モテ美
モテ美
いででで…。全身筋肉痛でツラいわぁ~、、。
モテ子
モテ子
あら、どうして?金縛りにでもあったの?
モテ美
モテ美
違うわよ!筋肉痛といえばエクササイズでしょお~?!昨日からダイエットを決意してプランク1分、スクワット30回、腹筋50回、腕立てもどき20回をやってみたのぉ~!おかげで少し動くだけでどこかが痛いのよねぇ~。。
モテ子
モテ子
まぁ!モテ美が自らそれだけのエクサを…。最近例年になく寒いと思ったら、モテ美がダイエットを始めたからだったのね!
モテ美
モテ美
今年も相変わらず失礼ねぇ~。。ふぅ~。。やれやれぇ~。。(ゴロン)いででで、、。
モテ子
モテ子
(…ゴロ寝?)…一応聞くけれど…今日もやるんでしょ…?
モテ美
モテ美
え?あぁ、、う~んとぉ、、昨日やってみて思ったんだけどぉ~、、やっぱり私、ガチ痩せエクサは向いてないなぁ~と思ってぇ~、、それからこんなに痛いってことはぁ~筋肉が悲鳴をあげてるってことじゃない~?休養をあげなくちゃねぇ~。。あぁ~もっと楽して痩せたいなぁ~。今年は楽痩せ検証がたくさんあればいいのにぃ~。
モテ子
モテ子
あきれた…。サボるためのセリフだけは毎年成長するのね…。楽して痩せる方法があるならみんなやってるわよ。
モテ美
モテ美
あぁあ!そういえば!!超々楽なのに効果バッチリっていうエクササイズを同僚ちゃんに教えてもらってたんだったぁ~!!なんかテレビで紹介してたみたいよぉ~!会社で1回だけやったんだけど楽過ぎたから忘れてたぁ~!
モテ子
モテ子
なんですって!?それはさっそく検証でしょう!
モテ美
モテ美
その名も「楽痩せ体操」よぉ~☆それでは!楽痩せ妄想が膨らみ過ぎて「サウナスーツを着てコタツに入ってたら痩るんじゃ…」なんて一歩も動かない楽痩せをもくろむアナタに代わって、モテ姉妹が試してやったわよ!

検証内容

楽痩せ体操とは…


某テレビ番組であの高橋克典さんが紹介し、少し前から話題の「楽痩せ体操」。そのインパクトのある名前はまさに全ダイエッターの希望の光だ!さらに、とてもシンプルでおおよそ痩せそうに思えないこの体操の正体は「腸腰筋エクササイズ」。腸腰筋といえば、ここ数年、「美姿勢」や「体幹」など美しい身体をキープするためには切っても切り離せない存在として大注目のインナーマッスル!考案者もあの世界的サッカー選手というからおのずと期待も高まる…。それでは、鳴り物入りで検証開始!

用意するもの

やり方

  1. 壁に両手をついて前傾姿勢になる。
  2. ※体重は手にのせて、もたれかかるようにしよう。

  3. 膝を曲げた状態で右脚を上げる。膝頭で円を描くように、外側から内側に5回まわす。左脚も同様に。
  4. 次に、右脚の膝を曲げ、今度は内側から外側に向かって円を描くように5回まわす。左脚も同様に。この20回で1セットだ!

期間

5日間

検証中

【初日】

モテ美
モテ美
最初に同僚ちゃんから20回って聞いた時は「片脚ずつ20回」なのかと思ったのにぃ~なんと5回×4の20回よぉ~!楽すぎでしょ~♪あと股関節ってぇ~むくみの改善検証とかにもよく出てくるパーツだしぃ~しっかり回すと良いことしか無さそうよねぇ~♪
モテ子
モテ子
ふむ…。股関節がポキポキなって気持ちが良いわね。日常生活でこの動きってなかなか無いから、普段使えていない筋肉によく効きそうな気がするわ。
モテ美
モテ美
ぬぉ~!ゆっくりやると外回りの時だけぎこちないわぁ~。それに膝が上にきた時に脇腹のお肉がギュッと寄ってニクい~!
モテ子
モテ子
あっという間に終わってしまったわ。「楽痩せ」というだけのことはあるけれど…なにも効果を実感出来なかったわ。大丈夫かしら…。
モテ美
モテ美
私は少しやりにくい部分があったから、そこまでサラッこなせてないけどぉ~同じく痩せそうなエクサをやった実感はゼロよぉ~。

【3日目】

モテ子
モテ子
あまりに痩せる気がしないから、今日から2セットに増やしてみるわ。それでもあっという間に終わって実感がないわね…。大丈夫なのかしら。
モテ美
モテ美
実は私もぉ~今日は朝起きてすぐに2セットやったのぉ~。朝やっても苦痛もタイムロスもゼロだしぃ~もちろん筋肉痛にもなっていないしぃ~。。我ながら不安になってきたわぁ~。。
モテ子
モテ子
ただ、最近腰が少し痛かったんだけど、この体操をやったら少し痛みが和らいだの。腰痛って腸腰筋が関係していることが多いみたいだから、そう考えると効いているのかもしれないわね。
モテ美
モテ美
うぅ~ん。。前傾姿勢の角度をちょっと増やしたりぃ~身体の軸や下腹に意識を集中したりぃ~、、色々工夫はしてみてるんだけどぉ~、、それで2セットにしても苦痛がゼロなのよねぇ~。正直物足りなくて「これで痩せたら儲けもん」くらいの気持ちよぉ~。

【最終日】

モテ子
モテ子
なんてこと!ウエスト-0.5cmよ!本当にあれだけで痩せたわ!!あまりに物足りなくて回すスピードをゆっくりにしたのがインナーマッスルにじわじわと効いたのかしら!?
モテ美
モテ美
きゃる~ん!!!私はウエスト-1cm、下腹-1.5cmよぉ~!!!信じられないわぁ~!、、っていうかぁ、、本当に信じられないわぁ、、あれだけで痩せたのかしらぁ~?ほかになにか理由がなかったものかと5日間の記憶を遡っちゃうわねぇ~。
モテ子
モテ子
楽痩せすぎて疑心暗鬼ね…。今日も腰痛が改善されたし、確実に腸腰筋にはアプローチ出来ていると思うわ。でも実際のところ、あのまま1セットしかやらなかったら痩せてないんじゃないかしら。さっき3セットやったらやっと脚がガクガクしたわよ。徐々に回数を増やすともっと効果が期待できそうね!
モテ美
モテ美
えぇ~それじゃ、楽痩せじゃないわぁ~。でも、このままじゃ楽過ぎて物足りないしぃ~。続けようっていう気持ちが不思議と全然湧いてこないのよねぇ~。
モテ子
モテ子
…。

結果報告

気づいたこと

  • ウエスト-0.5cm!(モテ子)
  • ウエスト-1cm、下腹-1.5cm!(モテ美)
  • 本当に楽…楽過ぎる
  • それでも痩せたから驚き!
  • 徐々に回数を増やすのが良さそう
  • 脚をゆっくり回す、下腹を意識するなど工夫をするのも良い
  • 腰痛改善に効果アリ

評価

お手軽度:★★★★
効果度:★★
楽痩せ度:★★

感想

モテ子
モテ子
こんなに簡単で痩せるわけがないと思っていたけれど、見事にその予想を裏切られたわ。楽過ぎてすぐに慣れてくるから、ゆっくり脚を回したり、脚が上に来た時に胴体にグッと近づけるようにしてみたり、回数を増やしたり、アレンジ次第ですごく効果が出るかもしれないわよ。あと、マンションに住んでいる読者ちゃんは勢い余って床をドンッ!ってやらないようにだけ気を付けてね。 
モテ美
モテ美
初日は少しぎこちなかったけどぉ~すぐに慣れたしぃ、キツくないしぃ、、。楽過ぎてやり方が間違っているんじゃないかと疑っちゃったほどよぉ~。私が自ら2セット取り組んだ大事件でその楽さを感じ取ってほしいわぁ~。痩せて嬉しいけど、ハッキリいって動きが地味だし物足りないのぉ~。回数増やしてキツくなるのもイヤだしぃ~。私は向いてないみたい~。

まとめ

あんなに「楽して痩せたい」と言ったくせに…いざ本当に楽して痩せたら「物足りないから続けられない」と文句をいうモテ美…。まぁ、人間なんて所詮はそんなもの。継続にはある程度の「達成感」とそれに見合う「結果」が必要で、両者のバランスが悪ければモチベーションをキープするのは難しいようだ。これを読んで「いや、私は、楽なら楽なだけ良い!」と思った読者ちゃんよ。試しに1セットだけやったなら、きっと頭に大きな「?」と浮かべたのち、進んで2セット目をやることになるぞ。ぜひ、そこから達成感を目指して回数を増やし、納得の結果を手に入れてくれたまえ☆

モテ子の評価

特にこれに効いた!
評価

※検証レポートは編集部で試した感想をもとに作成しております。効果を保証するものではございません。

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