握るだけでカメ首女子を卒業!革命的発想の姿勢改善グッズをお試し♪

モテ美
モテ美
はぁ…、うちはいつから巨大亀の巣になったのかしら…。
モテ美
モテ美
唐突になあにぃ~?亀って、、?え、もしかして私のことぉ??
モテ子
モテ子
そんなに首を前に突き出しておいて自覚がないの?カメ首はみっともないわよ。背中も丸くなってるし…。完全にお年寄りの姿勢よね。
モテ美
モテ美
パソコン作業に集中すると、いつもカメ首になっちゃうのよねぇ~。この姿勢、肩こりや頭痛のもとになってるみたいだから、できればなおしたいんだけどねぇ、、。仕事しながら姿勢を意識し続けるのって難しくって、、。
モテ子
モテ子
…そういえば、子持ちの友人たちが、ただ握るだけで子どもの姿勢がすごく良くなるっていうグッズの話で盛り上がっていたっけ…。「私には関係ない話…」って聞き流さなくて良かったわ。確か『ぐっポス』とか言ってたわ。握るだけでいいらしいし、大人でも使えるんじゃないかしら?
モテ美
モテ美
へぇ~!握るだけで姿勢矯正できるなんてどういうカラクリかしらぁ~。でも、それなら姿勢を意識し続けなくてもいいからラクそうだしぃ、、ぜひ試したいわぁ!それではぁ~カメ首に猫背で、その上トド腹、、。すっかり人間の女子から遠ざかっているキメラ系女子のあなたに代わって、モテ姉妹が試してやったわよぉ~!!

検証内容

ぐっポスとは…

カメのように首を前につきだす姿勢は美と健康の大敵。カメ首が習慣化すると首周辺の血流が悪くなって冷えや頭痛の原因になったり、全身の不調にもつながりかねない。そんなデメリットだらけのカメ首を解消できるかもしれないグッズが『ぐっポス』だ。もともとは机の上に突っ伏すようにして文字を書く子どもの姿勢を改善するために開発されたもの。ただ握るだけで身体が前のめりにならないように設計されているのだとか。果たして大人にも効果があるのだろうか?悪姿勢代表モテ美がいざ検証開始!!

用意するもの

  • ぐっポス

ぐっポス (小 〔右利き用〕)

¥2,670

※最新の情報は商品ページをご確認ください商品をチェック
www.amazon.co.jp

※今回使用したのは右利き用でサイズは小
(ぐっポスには右利き用と左利き用があり、サイズも手のサイズに合わせて大と小があります)

やり方

  • デスクに座り、利き手の反対側の手でぐっポスを握りながら仕事をする。

期間

今回は5日間試しました。

検証中

【初日】

モテ美
モテ美
へぇ~、ころんとしてかわいい形ねぇ~。触ると木のぬくもりが感じられるわぁ~。すべすべとした手触りも心地良いしぃ、、。なんだか癒されるぅ~。
モテ子
モテ子
鼻を近づけると、ほのかに木の良い香りがするわね。プチ森林浴効果もあるかも…。仕事中にイライラした時でも、この香りをかげば落ち着くことができそうだから、ストレスが多い働く女子にはピッタリかもしれないわ。
モテ美
モテ美
さてさて、本当にこれを握るだけで姿勢が良くなるのかしらぁ~?ほほぉ~!本当だ!!握っている間は、自然と首が前に出ないわぁ~!!

モテ子
モテ子
効果バツグンみたいね。まさか手を前に出して何かを握るだけで、身体が前に傾きすぎるのを防げるなんて…!すごい発見だわ!
モテ美
モテ美
ほんと、こんなにあっさり姿勢が良くなるなんて感動的だわぁ~。それに握り心地がいいからストレスを感じないし、サラッとしてるから手が蒸れる心配もなさそう!いい感じねぇ~。よぉ~し、今日からぐっポスちゃんと一緒に、お仕事がんばるわよぉ~!

【3日目】

モテ子
モテ子
今日でぐっポス生活3日目よね。調子はどう?
モテ美
モテ美
うん、ぐっポスを握っている間は、バッチリいい姿勢をキープできてるわよぉ~!ただねぇ、、。仕事中、頻繁にPCの入力でキーボードを使うからぁ~、その度ぐっポスから手を離すことになって、また握りなおさないといけないのがちょい面倒くさいわぁ~。
モテ子
モテ子
なるほどね。離しては握る、を延々と繰り返すのは確かに面倒くさいかもしれないわ。しかも、結局文章を打っている間は、自力で良い姿勢を維持する必要があるってことね…。
モテ美
モテ美
そうなのよねぇ~。今日も文を打ちながら、いつの間にか思いっきり前のめりになってたから気をつけないとぉ~!
モテ子
モテ子
でも、ぐっポスを使い続けることで良い姿勢に慣れれば、文を打っている間も自然と前のめりにならなくなるかもしれないわよ。
モテ美
モテ美
そうなるといいわねぇ~。幸い、使い心地はいいから続けるのはそんなに苦じゃないのよねぇ~。ぐっポスを握っている間はいい姿勢が維持できて身体がラクだしぃ~、木の感触の安らぎ効果のおかげで落ち着いて仕事ができてる気がするわぁ~。それに、首が前に出るのを防げると肩甲骨が閉じる姿勢になるから、肩こり改善にも良いと思うのぉ~♪

【最終日】

モテ子
モテ子
最終日ね。5日間使ってみて、どうだった?
モテ美
モテ美
うん、かなり気に入ったからこれからも愛用するつもりよぉ~。ぐっポスの特にいいところはぁ~、ほかの姿勢矯正アイテムにありがちな「姿勢は良くなるけど身体に無理な力がかかってだんだん痛くなる」っていうことがないところねぇ~。
モテ子
モテ子
確かに、あくまでも自然な状態で、正しい姿勢に導かれるのはすばらしいわね。でも、ぐっポスを握っていない時の姿勢の悪さはあいかわらずみたいだけど…。
モテ美
モテ美
やっぱり、ぐっポスが手を離れた時でも自然と姿勢を正す習慣を身につけるのには少し時間がかかりそうだわぁ~。しばらくはぐっポスちゃんを姿勢矯正の相棒として、がんばっていきまぁ~す!!

結果報告

気づいたこと

  • こんなものでカメ首が解消したら苦労しないと思ったが…、一瞬で解消し、衝撃!
  • 身体に一切無理を強いることなく、無意識でも良い姿勢を保てる
  • 木の手触りと香りによる癒し効果もあり
  • 身体が前傾しにくくなるのでひどいカメ首の人には絶対おすすめ!
  • パソコンで文字を打っている間は使えないのが残念…
  • ずっとぐっポスを握り続けるにはちょっとした強い意志が必要

評価

お手軽度:★★★★
効果度:★★★★
癒し度:★★★

感想

モテ子
モテ子
もともとは子どもが勉強する時の悪姿勢を防ぐために作られたグッズなだけあって、片手にペンを持って片手でぐっポスを握るスタイルが一番快適みたいね。仕事などで紙に向かって書く作業が多い人や片手が空いた状態で作業をすることが多い人には特におすすめよ。
モテ美
モテ美
今回の検証で、いつも身体がゴリゴリに凝っているのは姿勢が悪いせいだって再認識したわぁ~。変な姿勢をやめるだけで身体がラク!常に正しい姿勢を意識し続けるのって私には本当に大変だったんだけどぉ~、ぐっポスは握りさえすれば、後は無意識でも姿勢が改善されるからありがたかったわ~!ただし、常にぐっポスを握り続けるという強い意志は必要よぉ~。

まとめ

ぐっポスはデスクワークOL・モテ美にはドンピシャの姿勢改善グッズだったようだ。我こそはカメ首女子!と自信を持って言い切れる読者ちゃんはぜひ試してみてくれたまえ。

モテ子の評価

評価

※検証レポートは編集部で試した感想をもとに作成しております。効果を保証するものではございません。

Twitterでも最新情報をゲットできるよ!

モテ子YouTubeチャンネル モテ子のスタンプ