ガチトレ好きよ、かかってこい!全身運動「トリプルホップバービー」に挑戦☆

モテ子
モテ子
…チッ、まったくあの男、バカにしてくれたもんだわ…ブツブツ……。
モテ美
モテ美
あららぁ~?今日はモテ子が荒れてるわぁ~、、なになにぃ~?どうしたのぉ~??
モテ子
モテ子
あぁー!もう!口に出すのもイヤよ。…チッ!モテ美、アンタのダブついた身体、見苦しいわよ!余計にイライラが増すじゃない!さっさと痩せなさい!
モテ美
モテ美
えぇえ~??なんでそうなるわけぇ~?八つ当たりしないでよねぇ~!仕方がない!その怒りをエネルギーに変えて実行する検証、モテ美ちゃんが付き合ってあげましょぉ~♪で、今日はなににするぅ~?
モテ子
モテ子
うるさいわねぇ!そんなに都合よく毎日検証ネタがあるわけないでしょ!自分で考えなさいよ。定番エクサを何個か組み合わせればそこそこ全身引き締まるわよ!
モテ美
モテ美
カッチーン!なによ、その言い方ぁ~!検証を楽しみに待ってくれてる読者ちゃんにも同じセリフが言えるのぉ~?!絶対なにかあるでしょぉ~っ?!さっさと1つで全身引き締まる検証ネタ出しなさいよぉっ!
モテ子
モテ子
な、なぜ私が怒られる側に…?でも、たしかに男にもてあそばれたくらいで少し大人気なかったわね…。ふむ…全身運動…は!そういえば、脚も腕もインナーマッスルも使った良いヤツがあるわ!
モテ美
モテ美
ほら、あるじゃない~☆そうこなくっちゃねぇ~♪じゃあモテ子、いまからやるわよ?その怒りエネルギー、エクササイズにぶつけちゃおう~?!
モテ子
モテ子
‥‥。なぜか立場が逆転してしまったわ…。

検証内容

トリプルホップバービーとは…

かつて、アメリカで大流行したエクササイズ「バービージャンプ 」をキミは覚えているだろうか?単品でも十分な全身運動で、モテ姉妹も激しく筋肉痛になったが、今回はそのバービージャンプに「跳ぶ」動きを追加☆ 名付けて「トリプルホップバービー」を検証だ!名前だけなら楽しそうな響きだが、本家バービージャンプを覚えているならガチトレ加減がだいたい想像つくのでは?…と、いうわけで問答無用で検証開始!!

用意するもの

  • ヨガマット(あれば)
  • 広めのスペース

やり方

  1. 脚をそろえてまっすぐ立ち、腕は身体の側面に添える。
  2. 脚を横に開いてジャンプすると同時に、両腕は半円を描くように頭の上へ。続けて脚を閉じると同時に、両手を身体の側面に戻す。1~2を3回繰り返す。
  3. 2の後すぐに上半身を腰から倒し、両手を床につきます。
  4. 両足を揃えて後方に勢い良くジャンプ。この時、両脚は後ろに伸ばし、背中から足まで一直線にする。そのまま床を蹴って両足をそろえたまま元の位置に戻し、立ち上がって1の姿勢に戻る。
  5. 1~4の動きを1回として、今回は10回×2セット行いました。

    ※1~4の動きは素早くリズミカルに行いましょう。

期間

4日

検証中

【初日】

モテ美
モテ美
ちょ、ちょっと待ってぇ~!たしかに全身運動を希望したけど、こんなキッツイやつだとは聞いてないわぁ~!やらなくてもわかる…コレ、ずぇったいツラいやつ~!
モテ子
モテ子
あら、私への慰めついでにガチトレに付き合ってくれるんでしょう?はぁ、モテ美の身体がダブついてるとか言ったけれど、よく見たら私も少したるんでるわ。気持ちも身体もたるんでいたからあんな男に…。今日から引き締め直すわよ!
モテ美
モテ美
決意新たに気合い入れてるところに悪いんだけどぉ~、案の定、1セット目から腕が上がりましぇ~ん、、あと、脚も重いしぃ、、ハァ、、ハァ、、い、息がぁ、、、、。
モテ子
モテ子
ハァ、ハァ…私もまだ1セット目なのに息が上がってきたわ…。床に手をついて脚を伸ばして戻す動きが回数を重ねるほど、滑稽なまでに鈍くなるわね…ハァ、ハァ…。
モテ美
モテ美
2セット終了~!!ゼェ、ゼェ、、モテ美選手、800m走を完走いたしましたぁ~、、っていうくらいの息切れよぉ~。脚が重~い!っていうか下半身全部重すぎぃ~!!あした絶対に筋肉痛でしょぉ~!
モテ子
モテ子
肩こり改善効果への期待もあったんだけれど、あまりに必死過ぎて肩周辺の効果にまで意識を向けるのは不可よ。フゥーーーーー。。。2セットやり切ると、ふくらはぎと太もものダルさがすごいわね。筋肉が張ってしまいそうだから脚全体のストレッチが必須だわ。
モテ美
モテ美
手首と足首は、エクササイズの前にしっかり回した方が良いかもぉ~。。

【3日目】

モテ子
モテ子
昨日までは連続で7回が最高記録、10回連続で出来たのは今日が初めてよ。ただ、その喜びの反面、毎日2セット目をサボりたい気持ちと戦っているの…。自分で提案しておいてなんだけど、ハッキリ言ってとてもツラいわ。
モテ美
モテ美
私は筋肉痛にこそなってないけどぉ~、エクササイズを始めた途端、下半身のダルさが尋常じゃないわぁ~。。初日よりすぐに疲れちゃうぅ~。
モテ子
モテ子
私は腹直筋だけ、全体にまんべんなく軽い筋肉痛よ。ただ…こんなにキツいんだけれど全体に筋肉が張っている感覚があって、あまりサイズダウンにはつながっていない気がするの。
モテ美
モテ美
座りっぱなしのあとにやると、脚のダルさと引き換えにむくみは解消しているような気がしなくはないけどぉ~、腕立ての体勢でのお尻の高さもすっごく高くしないと無理ぃ~!両手を床につけるだけで精一杯よぉ~。
モテ子
モテ子
わかるわ。脚を伸ばしたあとなんて、勢いですぐに戻らないと戻ってこられないもの。腕立ての体勢でワンクッション置いたら負けよね…。

【最終日】

モテ子
モテ子
昨日、10回連続で出来たからって今日は油断したわ。再び7回目でストップして変な笑いがこみ上げてきたの…。でも今日で終わり!さて結果は…下腹-1cm…のみ?あんなにキツかったのに、全然割に合わないエクササイズね!
モテ美
モテ美
こんなに最終日までやり慣れることがない検証は久しぶりよぉ~!結果は…きゃるぅ~ん!下腹-1.5cm!ふくらはぎ-1cmよぉ~!!ふくらはぎってなかなか痩せないから嬉しいぃ~!!でも期待した太ももとヒップは変化なしかぁ~、、やってらんねぇ~!
モテ子
モテ子
3回跳ぶ意味が見いだせなかったから、バービージャンプだけのほうが効率的かもしれないわね…。肩甲骨回りになにか効果がありそうな気もするけれど、そのあとの床に手をつく→脚を伸ばす→戻ってくる、へのキツさと恐怖で頭がいっぱいになって、跳ぶ動きが雑になるから、本来あるべき効果が得られないわ…。
モテ美
モテ美
エクササイズのあとは下半身全体が温まったような気がしたから冷え対策方面での需要で考えるとかぁ~?でもこんなにキツい思いをしなくても下半身を温める方法はいくらでもあるわよねぇ~、、。じゃ、やっぱり続けられないわぁ~!
モテ子
モテ子
そうよね。エクササイズだってもっと楽に全身引き締められるものがたくさんあると思うわ。これは筋トレ上級者向けだったかも…。

結果報告

気づいたこと

  • 下腹-1cm!(モテ子)
  • 下腹-1.5cm、ふくらはぎ-1cm!(モテ美)
  • とにかくツラい&キツい
  • その割に効果は控えめ…
  • 継続できたら腹筋割れそう
  • 最初に3回跳ぶ意味やいかに
  • 勢いでやらないと完遂できない

効果

お手軽度:
効果度:★★
全身運動度:★★★

感想

モテ美
モテ美
普段ハードな運動をしていない私みたいな人種には破滅的にキツいわよぉ~。あまりのキツさに、楽しい雰囲気のBGMにイラっとしちゃったものぉ~。たしかに全身運動なんだけどぉ~、短期間で感じられる効果はむくみの解消くらいねぇ~。あと、このエクサのあとは息切れが長くてしばらく電話とか出られないからぁ~、カレから電話がかかってくる前の空き時間とかには絶対にしないほうがいいと思うわぁ~。傷心のモテ子を慰めるつもりがこんなキツい目に合わされてぇ~まさに「恩を仇で返された」気分よぉ~!
モテ子
モテ子
こんなにツラかったのに…いまいち結果につながらなくて残念だったわ。おそらくだけど、二人とも結果が出た下腹はバービージャンプによるもの、モテ美が感じたむくみ解消は3回ジャンプによるものだと思うの。だから読者ちゃんが求める効果で、跳ぶだけ、バービージャンプだけ、で十分だと思うわ。あと、普通のサイズのヨガマットは開脚した時にまたがってしまってあまり意味がなかったから、大きめのものやそれに代わるものの上でやるのがおすすめよ。集合住宅の子は近所迷惑にも気をつけてね。

まとめ

久しぶりに尋常じゃなくハード系エクサを完遂したモテ姉妹。キツさの割には結果につながらなかったせいか、口を揃えて「おすすめしない」というのが結論のよう。ただ、人間「おすすめしない」とあまりに何度も言われると、怖いもの見たさでやってみたくなるものではないだろうか。ぜひ、チャレンジしてみてそのキツさをモテ姉妹と分かち合ってほしいゾ☆

モテ子の評価

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評価

※検証レポートは編集部で試した感想をもとに作成しております。効果を保証するものではございません。

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