壁ドン腹筋でウエスト下腹ダイエット☆しんどくない体幹エクサで大幅やせ

モテ美
モテ美
およよ、、残業続きでフラフラしながら仕事してたらぁ~、大きなミスしちゃったわぁ~。。部長に叱られちゃったわぁ~。。モテ美、、もう自分を支えきれない~~。。こんな時、そっと寄りかからせてくれる彼がいたら。。(バタッ)
モテ子
モテ子
ちょっと!足取りがヨロヨロじゃない。ショックを受けた程度で倒れこむなんて、体幹力が足りてないんじゃないの?インナーマッスルを鍛えたほうがいいんじゃないの?
モテ美
モテ美
そういう問題じゃなくてぇ~!弱ったときに支えてくれる男性が欲しいって言ってるんですけどぉ~。。
モテ子
モテ子
理想を語るのはいいけれど、残念ながらそんなメンズはいないんでしょ?ならば弱った己を強化するしかないわね。さ、一緒に腹筋でもしましょう!
モテ美
モテ美
ひえ~ん、、実の姉さえも私に寄り添ってくれないのねぇ~。。いいもぉ~ん、、もうメンズの胸板よりも分厚い壁に寄りかからせてもらうもぉ~ん。。壁様、、私の身体を預けさせて、、、(スリスリ)
モテ子
モテ子
確かに、壁にサポートしてもらうってのは名案ね。あ、モテ美、寄りかかり方が間違ってるわよ。壁の方を向いて…。で、肘を曲げて壁にあてて。そうそう、良い感じね。これが壁を使った体幹トレーニングの基本姿勢よ!
モテ美
モテ美
ええええ!?まさかもう己のインナーマッスルを鍛える検証始まってる感じぃぃ~~!?

検証内容

壁を使って体幹トレーニングとは…

ウエスト痩せやくびれメイキング、美姿勢作りに欠かせない「体幹トレーニング」。でも、普段全く運動をしていないインナーマッスルなよなよ女子には、ふつうの体幹トレーニングってしんどくて続かないもの。そこで今回は、壁を使ったキツくない腹筋エクサを追及することに。おうちにダイエットグッズがないとしても、さすがに壁はあるはずだ!なんでもウエスト&下腹にびっくりするほど効果が現れたんだとか。いざ、ゼロ円で立ったまま検証開始!!

用意するもの

壁(パーテーションなど、不安定なものはNG。)

やり方

  1. 壁の方を向いて姿勢よく立とう。肘を曲げて、手首~肘の部分を壁につけて。この時、背中が曲がらないよう注意。
  2. 床からかかとが離れないよう意識。頭~かかとが一本線になっていることを確認したら、お腹をへこませるように腹筋に力を入れ、そのまま2分間キープしよう。呼吸を止めないように気をつけてね。
  3. ※肘や腕に全体重を預けてしまうと、肝心の腹筋が鍛えられないよ。おへそを背中にくっつけるようなイメージで力を入れよう。
    頭~かかとはとにかく真っ直ぐ!壁とつま先の距離を調整してみて。

【ポイント】
床で行う基本のプランクを、壁を支えにして楽に行うイメージだよ。姿勢などがよくわからない時に参考にしてね!

関連記事

期間

今回は4日間試しました。

検証中

初日

モテ子
モテ子
床に向かって行う普通のプランクは、もともと体幹力がないとプルプル震えちゃった体重を支えられなくて、30秒でもキツいじゃない?でも、これなら1分間は余裕でできちゃうわね。2分くらいキープするのがちょうど良いのかも。
モテ美
モテ美
気づいちゃったんだけどぉ~、このポーズって両手で壁ドンポーズじゃなぁ~い?いや~ん照れるわぁ~。。壁に推しクンのポスター貼ってモチベーション高めようかしらぁ~?
モテ子
モテ子
あの軟弱なモテ美が、トレーニング中にアホな妄想を膨らませられる余裕があるのよ?読者ちゃんもこの検証のラクっぷりがわかるわよね?でも、とにかく腹筋を使って姿勢をキープすると、意外と適度な負荷は感じるわ。
モテ美
モテ美
ハッ!気づいたら腕が痛くなってるし、お腹は全くプルプルしないわ。壁から少しつま先を離した方がお腹に力が入るかもぉ~。みんなも自分のフォームをチェックしながらやってみてねぇ~。。腰が反らないように気をつけることも大事かもぉ~☆

3日目

モテ子
モテ子
この動き、壁さえあればいつでもどこでもできるわね。すっかり気に入っちゃったわ。モテ美、これなら職場でも壁に向かって反省してるフリしてできるんじゃない?あ、カップラーメンの待ち時間にもできるわよ?
モテ美
モテ美
確かにぃ~、私たちの検証ってヨガマット敷く手間やスペース確保がめんどい系が多かったけどぉ~、この壁ドン検証はちょっとした手間も省けて嬉しいわぁ~♪ただぁ~、私のお腹の使い方が悪いのかぁ~、今日も効いてる気がしない~。。
モテ子
モテ子
自分自身がものさしになったつもりで、頭からかかとを一直線にすることが大事よ。私のように正しいフォームと腹筋の使い方がわかってくると、1分過ぎたあたりからジワジワしんどさが襲ってきて、筋トレできてる実感が得られるわよ。
モテ美
モテ美
モテ子の真似してたらぁ~、初日みたいに腕がだるくなったり痛くなることはなくなってきたわぁ~。。ただ、やっぱりそこまで効果は感じないかもぉ~、。腹筋づかいが下手な女子はぁ~、壁が目に入るたびに2分間立ち止まって寄りかかるのが良いのかもぉ~!

最終日(4日目)

モテ子
モテ子
手首から肘の部分をしっかり壁につけて固定すると、普段ずり下がり気味な肩甲骨も正しい位置に動くから、肩や背中のストレッチにもなるわね。お腹痩せだけじゃなくて、猫背解消にも良いポーズなんじゃないかしら?
モテ美
モテ美
でもコレ、楽ちんすぎて本当にお腹痩せにつながってるのか疑問~。。え、え!?ウエスト-1㎝でぇ~、、下腹はまさかの-2.5㎝なんですけどぉ~!ちょっと信じられない~!
モテ子
モテ子
4日でセンチメートル単位痩せ?あんなに「効果感じない」ってわめいてたのにニクいわね。かく言う私も、ウエスト-1㎝という納得の効果が出ているわ。ひたすら壁に向き合ってただけでダイエットできたのは嬉しいわね。
モテ美
モテ美
そういえばぁ~、毎日お腹に力入れることを意識してたおかげかぁ~、万年便秘体質の私なのにぃ~、今日は腸の調子もバッチリなのぉ~。私、、もう彼氏いらないかもぉ。。壁さえ存在してくれれば幸せになれるかもぉ~。。
モテ子
モテ子
私も一生壁に寄りかかっていたい気分だわ。壁と離れたくないって意味では、引きこもり製造検証といえるかもしれないわね。

結果報告

気づいたこと

  • まさかの下腹-2.5㎝!ウエストも-1㎝!(モテ美)
  • 喜びのウエスト-1㎝!(モテ子)
  • 運動苦手さんにオススメの地味スゴ検証
  • 2分間がちょっぴり退屈
  • 簡単なわりに効果が高い☆

評価

お手軽度:★★★★
効果度:★★★
ついでエクサ度:★★★★

感想

モテ美
モテ美
ゆるいエクサだと思って期待してなかったのにぃ~、しっかりウエスト&下腹痩せできて見直しちゃったぁ~!たった2分の時間とぉ~壁さえあればできるからぁ~、ドラマ見ててCM入ったときとかぁ~、返ってこないLINE待ってる時間とかぁ~、あと会社で大量の書類をコピーしてる最中とかにできちゃうのが嬉しいわぁ~♪立ったままできることもぉ~、めんどくさがりな私にうってつけぇ~☆
モテ子
モテ子
ヨガマット要らずってところが何より嬉しいわね。モテ美の言う通り、家ですきま時間に取り入れやすいわよ。ただ、ずっと壁を見つめていないといけないから、なんだか地味な気分になるわね。イケメンのポスターや癒し動物写真を貼るのも良いかもしれないわね。受験生の子は追い込みの暗記表でも貼って、見つめながらお腹痩せしてみたら良いんじゃないかしら?

まとめ

普通の腹筋運動はしんどそうで始める気にもならない。なのにMotecoBeautyをインストールしている。そんな痩せたいんだか痩せる気ないんだか分からないズボラ女子におすすめしたい壁ドン腹筋!運動が大苦手なモテ美でさえしんどさや苦しみを感じなかったところも高ポイント。家に壁がある女子は挙手!はい、そこのアナタ!スマホを手放し、今すぐ壁と向き合ってみようじゃないか!

モテ子の評価

特にこれに効いた!
評価

※検証レポートは編集部で試した感想をもとに作成しております。効果を保証するものではございません。

この記事につけられたキーワード

部位から記事を探す

Twitterでも最新情報をゲットできるよ!

モテ子YouTubeチャンネル モテ子のスタンプ