ダイエットにも美容にも!ダイエット中に積極的にとりたい女子力アップドリンク3選

モテ子
モテ子
取り入れやすい飲み物から始めてみるのも手よね。
photo by Fotolia.com

photo by Fotolia.com

寒い日々が続いています。ダイエット中とはいえ、温かい飲み物を飲んでほっこりしたいなと思う時もありますよね。そこで今回は、温かい飲み物が恋しくなる冬のダイエット中にもオススメの美容効果の高いドリンクをご紹介します。

1 香りつきのノンカロリーのお茶

なるべくカロリーをセーブしたいダイエット中。とはいえ緑茶やほうじ茶だと物足りないと感じることはありませんか。そんな時におすすめしたいのが、ジャスミン茶、ハーブティー、くりほうじ茶など香りがついたノンカロリーのお茶。

特にハーブティーであれば、目的にあわせて様々な美容効果が得られます。冷え性の改善や疲労回復効果も高いとされているカモミールや、アンチエイジング効果があるとされているルイボスティーなどは女性に特にオススメのハーブティー。

個人的に甘党さんにオススメしたいのは、ほのかに甘みのあるくりほうじ茶。ほっこりできてオススメです。

2 甘酒

photo by Fotolia.com

photo by Fotolia.com

カロリーは少し高めですが、飲む点滴と言われるくらい栄養価の高い甘酒。甘酒に含まれるビタミンB2はお肌を保湿してくれてハリや弾力をキープしてくれる働きがあり、飲めば飲むほどキレイになれちゃいそうです。

またオリゴ糖や食物繊維が含まれているので、腸内環境を改善する効果も。腸内環境が改善され、お通じが良くなることで、肌荒れなども改善すると言われています。

そして甘酒に含まれているブドウ糖は体内の血糖値を上昇させてくれるので、満腹感を得やすいんだそう。空腹感をごまかしてくれるので小腹が空いた時にぴったりです。

ダイエット中はイライラしがちという方もいらっしゃるのではないでしょうか。甘酒にはストレスを軽減させてくれるパントテン酸やGABAというアミノ酸が含まれていて、ストレスを癒してくれる効果があると言われています。癒されたいときには是非甘酒に頼ってみてくださいね。

ちなみに、体が冷えていると感じた時は、すりおろした生姜と一緒にいただくのもオススメです。生姜が苦手でなければ是非試してみてくださいね。

3 豆乳

photo by Fotolia.com

photo by Fotolia.com

女性に嬉しい栄養素がたくさん含まれている豆乳。ダイエット中は栄養素が不足しがちになるので、是非積極的にいただきたいドリンクです。豆乳に含まれているビタミンBやEは肌の新陳代謝を促したり、お肌にハリと弾力を与えてくれたりと美肌効果が高いと言われています。

また、豆乳に含まれているイソフラボンは、エイジングの原因となる活性酸素を抑制してくれるんだそう。そして、豆乳に含まれる大豆サポニンは満腹感を与えてくれる働きがあると言われています。豆乳を温めてからいただくと、より満足感が高まりますよ。

いかがでしたか?ダイエット中、小腹が空いたときには是非飲んでみてくださいね。

Author

岩倉陽子
岩倉陽子美容ライター、マーケティングコンサルタント
ダイエットインストラクター、スキンケアアドバイザー。
自ら10kgのダイエットに成功した経験を活かし雑誌、ウェブなどでコラムを執筆。
女性が苦しいダイエットやコンプレックスから解放され、キレイになっていくための情報を発信している。
BLOG】【Instagram

※検証レポートは編集部で試した感想をもとに作成しております。効果を保証するものではございません。

この記事につけられたキーワード

食材から記事を探す

Twitterでも最新情報をゲットできるよ!

モテ子YouTubeチャンネル