「もんでヤセない身体はない」式しぼり棒が超優秀!?その実力を体感☆

モテ子
モテ子
ただいま。あら、委員長じゃない。いらっしゃい。今日はどうしたの?
委員長
委員長
はっ!モテ子お姐様、ご無沙汰しております。じ、実は…。
モテ美
モテ美
委員長たらね。冬の間に油断していたら、少し太っちゃったんですってぇ~。で、春で薄着になるから彼氏に幻滅されたらどうしよう、って悩んでるらしいのぉ~!乙女よねぇ~♡ 大丈夫よぉ~!私はこの冬さらに太ったけどぉ~、いまさらどうしようもないから悩んでないしぃ~堂々と春を迎えたわよぉ~♪
モテ子
モテ子
モテ美は食欲の秋に律儀に太ってるくらいだから少しは悩みなさい。でも、委員長はもともと痩せ体型なんだからそこまで悩まなくても良いんじゃないかしら。太る生活習慣もなさそうだし自然に戻る範囲だと思うわよ。
委員長
委員長
いえ!星の数ほど存在する女性の中から、あえて私を選んでくださった彼ですから、幻滅させない見た目をキープするのが私の務めなのです!…とはいえ、最近はなにかと忙しいもので、エクササイズやマッサージなどに時間を割けなくてですね…どうしようかと相談に参った次第なのです、はい。
モテ子
モテ子
(そこまで言っていても結局、太ったんじゃない…)太る原因は脂肪がたまることはもちろんだけど、むくみが原因になっていることもあるのよ。冬は特に身体の巡りが滞りやすいから…そうだわ!さっき取引先でいただいたモノがあるの。いまの委員長にぴったりかも。

委員長
委員長
『「もんでヤセない身体はない」式しぼり棒』…。こ、これは一体…?
モテ美
モテ美
あぁ~!この人、本島様じゃなぁ~い?去年、検証でもやったわよねぇ~、、。んん?しぼり棒??
モテ子
モテ子
本島様の『もんでヤセない身体はない』シリーズ第二弾よ。この棒を使えば、手で揉むほどの労力を使わずに全身のマッサージができるらしいの。委員長も美容に時間が割けないなら、こういうアイテムに頼ってみたらどうかしら?
委員長
委員長
な、なるほど!さすがモテ子お姐様。ありがとうございます。さっそく試してみます。まずは、春の急務でやはり「二の腕」でしょうか、はい。
モテ美
モテ美
ラク痩せの予感がするから私もやるわぁ~!

検証内容

『「もんでヤセない身体はない」式しぼり棒』とは…?


昨年一大ブームを巻き起こした、カリスマダイエット美容家・本島彩帆里さんの『もんでヤセない身体はない』、その効果はモテ姉妹も体感済みだ。ただ、マッサージは継続となると意外に手が疲れたり、自分の手ではやりにくいパーツがあったり、なかなかハードルが高く、いつの間にかやらなくなっていたりするもの。そんな「続ける気持ちはあったのに挫折した」キミたちのかゆいところに手が届くよう開発されたのが、シリーズ第二弾の『「もんでヤセない身体はない」式しぼり棒』だ。全面、全身に使えるように設計されているそうだが、手揉み以上の効果は感じられるのか?!いざ検証スタート☆

用意するもの

  • 「もんでヤセない身体はない式」しぼり棒(株式会社KADOKAWA)
  • ※今回は付属の棒を使ってのマッサージなので、詳しくは本書を見てね☆

    やり方

    今回は付属の冊子P.10~11の『腕・二の腕』のマッサージを試しました。
    ※本書からは解説動画へのQRコードもついているよ!

    期間

    今回は5日間試しました。

    検証中

    【初日】

    委員長
    委員長
    いま改めて考えますと、私、これまで二の腕はあまり気にしたことがありませんでした…。わりと筋肉がある方ではないかと思っているので、短期間で痩せるのは難しいかもしれません…。それに、冬の間にどこが太ったのかも分析出来ておりませんので、念には念を入れねばなりません、はい。
    モテ美
    モテ美
    二の腕マッサージの先輩の私から言わせてもらうとぉ~、利き手とは逆の手でマッサージするのが大変なんけどぉ~、、これなら均等に出来そうよぉ~!
    モテ子
    モテ子
    見れば見るほどよく考えられた形ね。余すところなく「痩せ」につながりそうだわ。それに軽いから使いやすくて、長時間持っていても疲れないわね。

    180315_shibori_00

    委員長
    委員長
    問題の二の腕ですが、突起がある方、ない方、どちらを当てても思っていたより痛いです、はい。これまでほとんどセルフマッサージなど行ったことがないので、相当滞っているのかもしれません…。ただ、何度もやっていると老廃物が流れ出したのでしょうか。だんだん痛くなくなってきました、はい。
    モテ美
    モテ美
    早くもY字の挟む部分がお気に入りよぉ~♪イタ気持ち良くて、この工程が長くなっちゃう~☆いつまでもこうしていたいわぁ~♪

    【3日目】

    モテ美
    モテ美
    昨日お風呂で使っていたんだけどぉ、そのままにしていたら中に水が入っちゃったぁ~。よく見たら中が空洞なので水が入る可能性があるのねぇ~。でも、斜めに立てかけておいたら、いい感じに水が抜けたから問題なしよぉ~!素肌に当てた方が良さそうだけどー、乾いた肌だと滑りがイマイチで少し痛かったからぁ~、私は今後もお風呂でボディーソープの滑りを活用しながら使うわぁ。
    委員長
    委員長
    私も素肌に使う方が良いように思います、はい。お風呂上がりに使うと身体がポカポカで至福の時です。どうせなら全身に効果を感じたく思いまして、二の腕以外の部位にも積極的に活用させていただいております。私個人のお気に入りはですね、頭のマッサージです、はい。
    モテ美
    モテ美
    私はふくらはぎや太ももにも使っているわぁ~。突起のある方で毎日一気に擦り上げると気持ちが良いしぃ~脚全体がスッキリするのよぉ~。この調子で二の腕痩せも期待したいわぁ~♪
    モテ子
    モテ子
    2人ともすっかりハマっているようね。端から見ていると、モテ美はリンパを流す動作がちょっとおぼつかないわよ。「ながらマッサージ」もやりやすそうだし、リラックス効果もありそうだから、テレビを見ている時や寝る前にもするのもおすすめかもしれないわ。
    委員長
    委員長
    モテ美さんと同じくYの字で挟む工程が本当に気持ち良くてですね、つい長くなってしまうのです、はい。初日は腕全体がイタ気持ち良かったのですが、日を追うごとに振袖部分の痛みはなくなってきましたです、はい。

    【最終日】

    委員長
    委員長
    あぁ…。やはり私の二の腕はサイズの変化がございません…。毎日のマッサージでは身体がポカポカになり、寝付きも良かったので後悔はありませんが…やはり痩せ目的は5日間で叶うものではないのですね、はい。
    モテ美
    モテ美
    きゃる~ん!-0.5cmよぉ~☆誤差の範疇かもしれないけどぉ~気持ち良かったし、使い勝手も良いしぃ~、自分の手が届きにくいところもマッサージしいやすいしぃ~、これから全身にどんどん使おう~っと☆
    モテ子
    モテ子
    委員長の二の腕はもともと筋肉質で華奢だから、短期間で結果がでなくても仕方がないわ。モテ美のように脂肪が多かったり、むくみがひどかったりすると、5日間でも十分効果が出る可能性はあるってことね。とりあえず使い続けてみたら?
    委員長
    委員長
    そうですね。痩せ目的以前にこの棒で全身マッサージするのが気持ち良かったですし、使い続けてみようと思います、はい。不覚にも冬の間に0.5㎏太ってしまいましたが、直接肌にマッサージした方が断然効いた気がいたしますし、申し訳なく思って寒い中でも薄着で努力する姿勢だけでも彼に示すことができれば良いかと…。
    モテ美
    モテ美
    えぇ~!?太ったのって、たった0.5㎏なのぉ~!?そんなの太ったうちに入らないわよぉ~!誤差の範疇でしょぉ~!
    モテ子
    モテ子
    委員長の意識の高さ、アンタもちょっとは見習いなさい。

    結果報告

    気づいたこと

    • 二の腕-0.5cm(モテ美)
    • サイズ変化なし(委員長)
    • 血流UP
    • 長時間持っていても疲れない
    • 無駄のない形状
    • 全身使えて万能☆
    • セルフマッサージに最適!
    • 「ながら」でも効果アリ
    • Y字の挟み出しがお気に入り
    • 素肌に使うのがおすすめ

    評価

    お手軽度:★★★★
    効果度:★★★
    滞り解消度:★★★★★

    感想

    委員長
    委員長
    リンパマッサージ的なものが、このしぼり棒だけでできることに感動いたしました。セルフのハンドマッサージよりも断然気持ちが良いですね、はい。5日間しか行いませんでしたので、細くなる感覚にまではたどり着けなかったのですが、滞っていた色々なものが流れている感じがすごく伝わってきました、はい。長時間使い続ければ、様々な身体の滞りが解消されて、私も本島様に近づけるのでは…と思ってしまいました。
    モテ美
    モテ美
    実は手揉みは早々に挫折しちゃったからぁ~、今回ニューアイテムを投入することで、かなりモチベーションが上がったわぁ~。短期間だったし、痩せにくい二の腕検証だったから、そんなに効果は出なかったけどぉ~、身体の隅々までマッサージしても全然疲れなくて、手揉みよりゼンゼン負担が少ないわぁ~!個人的にはお風呂で使うのと、テレビを見ながら使うのがおすすめねぇ~☆今度こそ継続できるように頑張るわよぉ~~!

    まとめ

    効果や使い勝手にはもちろん個人差があるものの、委員長、モテ美の2人ともが「気持ち良い」「使いやすい」「疲れない」という“続けやすい3要素”を口にする。手揉みマッサージの負担を大幅に減らし、第一弾の挫折組を見捨てることなく、再び「痩せられるかもしれない」と希望を与える今回の「しぼり棒」。書店で見かけて気になっているなら、試す価値はあると思うゾ☆

    モテ子の評価

    特にこれに効いた!
    特にこれに効いた!
    評価

    ※検証レポートは編集部で試した感想をもとに作成しております。効果を保証するものではございません。

    この記事につけられたキーワード

    Twitterでも最新情報をゲットできるよ!

    モテ子YouTubeチャンネル モテ子のスタンプ