アナタの下半身は大丈夫?知らぬ間に蓄積したセルライトを駆逐するなら「ラ・パルレ」がオススメ☆PR

モテ子
モテ子
モテ美、ここでクイズよ。知らない間に見えないところにできる上に、生半可な努力じゃ落とせないものなーんだ?
モテ美
モテ美
そんなのすぐ分かるわよぉ~!セルライトでしょぉ!
モテ子
モテ子
フフン、正解よ。さすが全身に蓄えてるだけあるわね。セルライトは、脂肪や水分、老廃物が固められ脂肪に付着したものよ。

あなたのセルライトのレベルは?

モテ子
モテ子
早速自分の下半身をみてみなさい。
photo by Fotolia.com

photo by Fotolia.com

セルライトの状態には大きく分けると三段階あります。

  • レベル①:ほとんどセルライトが無く、柔らかい脂肪のみの状態。
  • レベル②:セルライトが脂肪に付着し始めた状態で、つまむとでこぼこが見えてくるような状態。
  • レベル③:②の状態にさらにセルライトが重なった状態で、何もしなくても皮膚表面にでこぼこが見える状態

恐ろしいのは、一度セルライトができてしまうとゆきだるま方式に脂肪が溜め込まれるところ。肥大したセルライトは血管を圧迫するため、血行がさらに悪化し、どんどん脂肪を溜め込みやすい身体になっていってしまいます。普段身体を動かさない人や冷え性、立ち仕事や座り仕事が多くてむくみがちな人はセルライトができやすいから、要注意!特に最近の若い世代は見た目や体重ではわかりにくいセルライトを溜め込んでる可能性大!!

モテ子
モテ子
どう?
モテ美
モテ美
いやぁ~!普段全然身体動かさないし冷え性だし座り仕事だし、、、私全部当てはまってるじゃなぁ~い!!
モテ子
モテ子
さらに恐ろしいことに、セルライトの状態の進行が進むにつれて、自力でのケアはかなり難しくなるの。モテ美と画面の前でギクッとしたあなた…もう手遅れかもしれないわね。
モテ美
モテ美
そんな恐ろしい状態ぜったいイヤァ!!!え、何とかしたぁ~い!!助けてモテ子お姉さまぁ~〜!!!
モテ子
モテ子
何の努力もしていないモテ美に救いはないわ…と言いたいところだけど、「ラ・パルレ」の体験コースがなにやらパワーアップしたみたいなのよね。体験コースなのにセルライトレベルに合わせてオーダーメイドで内容を提案してくれるみたいなの。

いざ、オーダーメイドコースを体験!

モテ子
モテ子
というわけで!まずは噂のオーダーメイドコース「セルライトレベルチェック&燃焼・排出オーダーメイドコース」を調査すべく、編集部のP美を刺客として送り込むわ。

P美
こんにちは!現在20代前半のP美です。物心付いたころから、太ももやお尻の脂肪が気になっていました。ダイエットで少し減量しましたが、やっぱり下半身は変わらず…。学生時代の部活も文化部、今現在もジムに通って運動するわけでも無い…。そんな典型的ズボラ文化系女子です!
モテ子
モテ子
ん〜…そうね、THE最近の若者体型って感じよね。相変わらずお尻が歩いてるみたいな体形ねぇ。

P美
く〜〜〜!いや、悔しいですがそうなんです。それでも絶対絶対絶対、素敵下半身になりたいんです!!!
モテ子
モテ子
バカね。1番落とさなきゃいけないお尻はダイエットしたときも放置してたんでしょ?でも、今回はそんな何十年も放置していたセルライトをパワーアップした「ラ・パルレ」で落としてきてもらうわ!

P美
うっ…。モテ子さんの言葉がグサリと痛いですが、初エステめっちゃ楽しみですちゃんと読者の皆様にお伝えできるようにレポートしてまいります!!

01

というわけで、40年もの歴史を誇るエステサロン「ラ・パルレ」の自由が丘店にお邪魔しちゃいました!
(⇛場所はコチラから☆)

そういえば、前はワンコインで体験できたみたいだけど、今回価格が上がったみたい。何がパワーアップしたのかな…?初めてだから本当に緊張する…と考えていたら到着!早速中にに入ると笑顔の素敵な店員さんが!


店員さん
こんにちは!こちらのお部屋へどうぞ♪

step1気になる部分についてカウンセリング!

02


店員さん
それではP美様、こちらのカルテに記入をお願いします。

カウンセリング前にカルテを記入します。今日の体調や、今身体で気になる部分、過去・現在のダイエットで何をしていたか(食事制限や運動、飲んだサプリメントなど)など、詳しく記入する欄があります。少し大変かもしれないけど、これで自分にピッタリの施術や対応をしてもらえるというなら朝飯前です。


店員さん
というわけで、お手入れに入る前にカウンセリングをさせていただくのですが…緊張されてますか?

P美
(バレてる!)そ、そうなんですよ~、エステが初めてなもんで…。

店員さん
大丈夫ですよ~!何か不安なことがあったらお気軽にお申し付けくださいね♪

と、エステ初心者にも優しい笑顔で接してくださる店員さん。私の緊張もほぐれ、カウンセリングは和やかに進みます。


店員さん
本日のコース「セルライトレベルチェック&燃焼・排出オーダーメイドコース」の特徴としては、しっかりお客様のボディチェックをさせていただいて、お身体状態に合わせたコースプログラムを作成させていただきます。お悩みや気になっているところからお伺いいたしますね。

カウンセリングでは、まず店員さんがセルライトや選べるコース内容について分かりやすく丁寧に説明してくれました。


店員さん
ラ・パルレ」では、体重よりも体脂肪率に重点を置いています。体脂肪率が減れば体重も減りますが、体重は減っても体脂肪率が高いままということがあります。

BMIや体重ではなく、脂肪率や筋肉量に重点をおく、というのは多くのダイエッターが見逃しがちなことなんじゃないでしょうか。体重が減って満足してる人は危ないですよ!

20150518_cel-1


店員さん
セルライトは、脂肪や水分、老廃物が固められ脂肪に付着したものです。セルライトの状態には大きく分けると三段階あります。第一にほとんどセルライトが無い状態、第二にセルライトが脂肪に付着し始めた状態でつまむとでこぼこが見えてくるような状態です。第三に、第二の状態にまたさらにセルライトが重なった状態で、こうなると何もしなくても皮膚表面にでこぼこが見えてきます。

P美
(…はっ!モテ子さんが言ってた!)ヒーッ!恐ろしいッ!

店員さん
さらに恐ろしいことに、第三の状態まで進行が進んだセルライトは自力で落とすことは難しいといわれています。無理やりマッサージをすると肌を傷めてしまう上に、血管やリンパ腺を傷つけ、修復しようとセルライトをさらに肥大化させてしまうこともあるんです。

P美
(もう…エステに頼るしかないじゃない…。ガチでモテ子さんに誘ってもらってよかった…。)

そして、カルテに基づいたカウンセリングに入ります。カルテ用紙には「気になる身体の部分」という項目があったので、そんなのお尻でしょ、太ももでしょ、ウエストに下っ腹、二の腕と背中にもうほぼ全部気になりますわ…とほぼ全てにチェックを入れました(笑)


店員さん
1番気になるのはどこでしょうか?

P美
下半身です!太ももです!お尻です!!絶対痩せたいんです!!どんなにダイエットしても落ちなかったんです…

店員さん
わかりました!(笑) 下半身が気になるのになかなか自力では痩せられない女性は多いんです。それでは本日は下半身を中心にトリートメントさせていただきますね。カウンセラーによるボディチェックやP美様のお悩みに合わせ、セルライトをほぐし、燃やす選べる5つのコースから2つ、老廃物の排出を促す2つのコースから1つを選びます。

選べる項目が大幅増加!

    【セルライトをほぐす5つのコース】

  • ショックプレッシャー(衝撃波で深部脂肪にダメージを与える)
  • RF(硬くなった脂肪を温熱効果でリキッド化)
  • セルライトバスター(セルライト・脂肪・内臓脂肪の揉みほぐし)
  • ハンドトリートメント(リラクゼーション・脂肪揉みほぐし、リンパ流し)
  • エムキューブウェーブ(3種類の周波で筋肉刺激・引き締め)
    【老廃物を流す2つの排出系コース】

  • JuJu(EMSによる筋肉運動で効率よく脂肪燃焼・引き締め)
  • アーユルヴェーディック(3つのオイルからその人に合ったオイルでハンドトリートメント・老廃物ケア)

P美
前の500円コースだと受けられなかった内容が盛りだくさん!価格が高くなったことより満足度がだだ上がりそう…!

step2いざ測定!自分では知りえなかった衝撃の結果が…!?


店員さん
それでは測定です。こちらの体組織計で測定をお願いします。

04

専用の下着とローブに着替えて本格的な体組織計で測定!するとなんと…

上半身は22%ぐらいで平均を超えていないのですが…
下半身はなんと…30%越え!下半身の約3割が脂肪ってことです!


店員さん
これは…筋肉量判定と合わせて見てみると上半身は「筋肉貧弱型」ですが、下半身は「オーバーウェイト型」ですね。

優しい店員さんさんも絶句からの苦笑い。何十年も溜めてきた脂肪はやはりラスボス級ってことですね…(白目)

05


店員さん
さらに、う~ん…。太ももはつまんだら出てくる第二状態ぐらいなんですが、お尻と外ももはセルライトが何もしなくても見えてしまう、第三状態になってますね…。

えっ!!!!嘘でしょ!!?我、標準より低体重ぞ?低体重ぞ?

…というわけで、「体重は平均以下だから大丈夫っしょ~」と思っている皆さん!!水着姿にぎょっとされる前に見栄を張らずに第三者の目で見てもらえる「ラ・パルレ」に行くべきですぞ!!


店員さん
太ももとお尻が結構冷えてます。腰の辺りは割とぽかぽかしてて私の手のほうが冷たいと感じると思うんですが、太もも辺りになると私の手が暖かく感じると思うんです。セルライトは血管の近くにある脂肪細胞に不要な水分や老廃物が脂肪細胞に溜まり、血液の流れを圧迫することがあります。そのせいでセルライトの周辺を冷えに感じる人が多いんですよね。

ヒエェ~!このまま放置してたら取り返しの付かないことになってたんですね…。


店員さん
というわけで、P美さまにピッタリのコースはこちらでございます。
    【P美のオーダーメイドコース☆】

  • 「メソラップ ヒートマット」で発汗
  • 「ショックプレッシャー」でガッチガチに固まったセルライトに直接ダメージを与える
  • 「セルライトバスター」でセルライトをグイグイ揉みほぐし
  • 「JuJu」による筋肉運動でボディを引き締め

う~ん、これは期待できそうな内容!っていうか、最強にセルライトをやっつけるコースなのでは…?

step3トリートメント開始!脂肪をほぐしやすい状態に!

メソジェル&ヒートマット(20分)

まずは特殊なジェルを体に浸透させます。ジェルをすり込んだ後は、遠赤外線の入ったラップでぐるぐる巻きにして身体を温め、脂肪をほぐしやすい状態に。

\キレイに巻かれました!/

06
07
08

ラップに巻かれ、身体全体がホカホカ暖かい状態になっているのですが、温まった手の平に触れている太ももがめちゃくちゃ冷たい…。そういえば、半身浴しても太ももは温まらなかったなあ、と思っていると…。

\びっしょり!!/

09

す、すごい!汗が出てる!あんまり代謝も良くない運動不足の私でも、これだけの汗が出ました!さらに、あれだけ冷えていた太もももラップをはずした時にはじんわりと温まってきています。

深層脂肪を撃退!ショックプレッシャー(衝撃波)

熟成されたセルライトを外ももとお尻にたっぷり溜め込んでいた私は、何もせずにそのままセルライトバスターを受けるとかなり痛くなるとのこと。その前にこのショックウェーブで深層からセルライトにダメージを与えることになります。衝撃波なんて必殺技みたいな言葉、マンガでしか聞いたこと無い…!そんなものをあてないといけないぐらい溜め込まれ固められたセルライトをやっつけますよ!!

10


店員さん
こちらのショックプレッシャーで1ヵ所に2000発の衝撃波を与えていきます。

衝撃波と聞いて、「も、もしかしてめちゃくちゃ痛いのでは…?」とビビッていた私ですが、杞憂に終わりました。痛みは全く感じず、脂肪の深層部にコロコロを直接当てられているかのようです。深層部の脂肪に直接効いてる感覚なんてなかなか味わえないですよ!

セルライトバスター

あらかじめセルライトバスターは痛いと聞いていた私。しかしこのセルライトをなくす為ならどんな痛みでも受けて立とうじゃないか!とナゾの覚悟を決めてきましたが…。


P美
ぎゃぁああ!痛い痛い痛い!!

店員さん
大丈夫ですか?では少し強さのレベルを下げますね。

セルライトの少ないふくらはぎは強くても大丈夫だったのですが、やっぱり!太ももが!痛い!!痛い時に我慢してしまうと、身体が緊張してしまいセルライトがほぐれにくくなってしまうので、すぐにレベルを下げてもらいましょう。
私の場合は外ももやお尻がすごく痛かったです…。と同時に、セルライトが溜まっている部分を認識できたので、絶対に駆逐してやる!という闘志が湧いてきます。

途中でお水や冷たいタオルをいただきました。お気遣いが嬉しいし、暑かったから助かったぁ~。


店員さん
どうですか?トリートメント前と違いは感じられますか?

12


P美
はいっ!固すぎて筋肉だと思ってた外ももがふわっふわになってます!!

そう、私は固い外もものことを「この固さだったら筋肉だよね!じゃあ細くならないのも仕方ないよね!」と思い込んでいたのである。皆さんにも「固いからここは筋肉!」なんて思っているところはありませんか?それはただの固まったセルライト(しかも手遅れに近い)かもしれませんよ!

モテ子
モテ子
全く、学生時代運動部だったわけでもなく今も運動してるわけでもないP美の脚に筋肉なんてついてる訳無いじゃない。

JuJu(EMS)による筋肉運動で引き締め&脂肪燃焼!(30分)

ヒートマット、ショックウェーブ、セルライトバスターときてお次はJuJu(EMS)です。電気刺激による筋肉収縮運動を行います。「で、電気だなんてやっぱり痛いんじゃ…?」なんてまたビビッたのですがやっぱり痛みは無く、筋肉が直接手もみされて、ピクピクしてる感じです。

13

動かずに寝っ転がっているだけなのに今日一番の汗がドバドバと出てきます!なんと自分は寝ているだけなのに有酸素運動を機械がやってくれるんです!

step4再測定&アドバイス

トリートメント終了後、半身浴や岩盤欲後みたいな気持ち良い倦怠感です♪清潔なシャワー室でどっさり出た汗を流し、新しい下着とローブに着替えます。


店員さん
それでは体組織計で再度測定をお願いします♪

\ドンッ☆/

20180220_体験後お体の状態_remake


P美
ヒエエ…色々細かく数値化されてる!グラフまであって自分のダメダメ値がはっきりと…ってアレ?…身長体重的には太ってるわけじゃないのに…ビフォア・アフターはあんまり変わらない…?

店員さん
多くの方はもっと数値の変化があるのですが、これは結構重症なのかもしれないですね。
モテ子
モテ子
最近の若い子、特に服を着てると細めに見えるタイプって、P美みたいな子が多いのよ…。「自分は大丈夫」って思ってる子ほど自分じゃどうにもできないような隠れセルライトを蓄えてる可能性が高いわ。

先人のお姉さん達よりも凝り固まったセルライトを蓄えてしまっていたP美…。今回の潜入捜査で危機感を持って、ラ・パルレに通うことにしました。だってズボラな私が自分でどうにかできる気がしない!!

モテ子
モテ子
ショックを受けてるところ悪いけど、最後にアドバイスをもらえるわよ。

P美
ハ、ハイ…。

店員さん
P美さまの場合、上半身は筋トレで引き締めるだけで十分だと思います。問題の下半身ですが、このままの状態で筋トレをしてしまうとセルライトが燃えずに残り、逆に太くなってしまいます。まずは、今日の体験でやわらかくなったセルライトを保つために、ご自宅でつまんでから流すマッサージをしてから有酸素運動やヨガ・ストレッチしてみてくださいね。

確かに、スクワットをしても脚が細くなったように思えなかったんだよな…。と、自分だけでは気がつけなかったダイエット失敗の理由を教えてもらえるのもこのコースの特徴。と同時に、自力では柔らかさを保つことはできても、ほぐすことはできないセルライトをここまで放置してきたことをめちゃくちゃ後悔しました。

セルライト撃退にはやはりプロの手が必要!

area6_img03

身体の状態がわかるカルテや、自分のセルライトに合わせた施術コース、詳しいプロのアドバイスという至れり尽くせりのコース内容で5000円はコスパ良いな、と思いました。

モテ美
モテ美
P美ちゃんってはたから見たら普通体型なのに、今まで「ラ・パルレ」で体験してきた人の中でも1番やばかったんじゃなぁ~い?
モテ子
モテ子
そうなのよ。まだ20代前半で代謝も悪くは無い、体重が多いわけでもないはずなのに、これだけセルライトが硬いと自力でほぐすのはほぼ不可能になっちゃうのよ…。
モテ美
モテ美
P美だけじゃなくってぇ〜、読者ちゃんたちも共感できるところあったんじゃなぁ〜い?
モテ子
モテ子
そうね。セルフだと中々わかりづらい箇所をチェックしてもらうってだけでも5,000円の価値はあるはずよ!是非セルライトを撲滅して楽しい夏を迎えてほしいわ。…それにしても、モテ美は見た目だけでセルライトがっつりタイプだからもっと大変だってわかってるってことよね。自分を理解してるなんて久しぶりに褒めてあげるわ。
モテ美
モテ美
う〜れ〜し〜く〜なぁ〜〜い!!!でもP美のレポートを見ながら自分がいかに大変だってことはわかったわぁ〜〜、、、今から「ラ・パルレ」行ってくる〜〜!!!

 

みんなが気になってることズバリ聞いてきました!

area3_img06_1

質問:どういった人が通っているの?


店員さん
美意識が高い20~30代の女性が多いですね。「自分で上半身は痩せられたけど、下半身がサッパリダメだった」といった部分やせ目的の方も多いです。
夏に間に合わせるなら今からはじめるべき

質問:どういった肉質の人が多いの?


店員さん
今回のP美様のような、見た目は細いのに隠れ肥満、服の上からではわからないようなタイプが若い方だと増えてきていますね。

質問:夏に間に合わせるならいつからはじめるのが良い?


店員さん
契約するコースや通われる頻度にもにもよりますが、春前ぐらいからはじめればしっかり結果が出ると思います!

質問:本コースに入った場合、もっと詳しく調べられることはある?


店員さん
はい!食事に関してのアドバイスを行えます。遺伝子検査でお客様にあった食事など、さらに精密なアドバイスをすることができます。
モテ子
モテ子
とのことよ。予算に合わせてコース内容を相談できるから、何はともあれ体験に行くしかないわね。
モテ美
モテ美
P美ちゃんみたいな隠れセルライトを蓄えた子が増えてるのねぇ~。取り返しが付かなくなる前に、体験で自分の状態を確認したほうが良いわよぉ~!ラ・パルレの本気「セルライトレベルチェック&燃焼・排出オーダーメイドコース」を今すぐ体験しちゃおう〜!!

※検証レポートは編集部で試した感想をもとに作成しております。効果を保証するものではございません。

Twitterでも最新情報をゲットできるよ!

モテ子YouTubeチャンネル