足裏からふくらはぎまで、伸び~る「LuLuFoot」で浮腫み知らずの美脚をゲット!?

モテ子
モテ子
(パタン、とPCを閉じて)さて、仕事も終わったし、今日は花金だし、おっと失礼。プレミアムフライデーだし、泡でも飲みに行きますか!
モテ美
モテ美
なになに?おごってくれるなら喜んで行くわよぉ~♡
モテ子
モテ子
出たっ、モテ美の甘え上手の世渡り上手。しょうがないわねえ、1杯おごってあげるわよ。
モテ美
モテ美
ラッキー!ありがとう、お姉さま♡それじゃ用意するわね。
モテ子
モテ子
ん??どういうことかしら?社内用の靴からパンプスに履き替えようとしたら、パンプスがキツイわ…。かろうじて履けるけど、も、も、もしや…足が浮腫んでるー?!
モテ美
モテ美
えー?!ストイックな生活を続けてるスレンダーボディのモテ子の足が浮腫むのぉ~??アレ?私もパンプスがキツイわぁ~、、。キャー!!私も足が超浮腫んでるぅ~!!
モテ子
モテ子
モテ美、飲みに行ってる場合じゃないわ!緊急事態よ、即刻この浮腫みを取るわよ!パンプスが履けないくらい浮腫むなんて、武士の恥だわ。一生の不覚よ。
モテ美
モテ美
いやいや、モテ子は武士じゃないし!そのストイックな精神は武士道に近いとこあるけどさ、、。
モテ子
モテ子
今、この場で出来るストレッチで浮腫みを取らないと、外を歩くことさえ憚られるわ!(はっ!)そうだわ!偏平足を直そうと思って、密かにデスク脇に置いておいたコレが浮腫みを取ってくれるハズだわ。それでは、脚が浮腫んでいても、明日になれば浮腫みは取れると、何の根拠もない希望的観測だけで浮腫んだ脚を放置しているあなたに代わって、モテ姉妹が試してやったわよ!

検証内容

LuLuFootとは…


足の指、足裏、ふくらはぎを中心とした新感覚トレーニングによって、足本来の力を取り戻すためのトレーニングチューブ、それがLuLuFoot。普段トレーニングしにくい足の指、足裏、足底アーチ、ふくらはぎを簡単にトレーニングすることができる便利なグッズなのだ。美脚、脚痩せを目指すのはもちろんのこと、偏平足、外反母趾のリハビリトレーニングなど、使い方はさまざま。
最近、足が疲れやすい、足の疲れが残りやすい…と感じていたら、もしかすると“足裏“のトレーニング不足が原因かもしれないぞ。今回は、足裏からふくらはぎのトレーニング、足裏・アーチを刺激することによって、浮腫み知らずのスッキリ美脚を目指すぞ!それでは、いざ検証スタート!

用意するもの

  • ・LuLuFoot(ハードタイプ)
  • ・椅子

今回使用したのはコレ!

LuLuFoot

¥1,880

※最新の情報は商品ページをご確認ください商品をチェック
www.amazon.co.jp

やり方

  1. 椅子に浅く座り、足の指にLuLuFootを挟んだら、足をまっすぐに伸ばします。この時、つま先を前へしっかり伸ばすよう意識しましょう。足を伸ばしては下ろす、を繰り返します。
  2. 椅子に座ったまま足の指にLuLuFootを挟み、座ったままでつま先立ちになります。つま先立ちになる時、指先でLuLuFootを押し込むようにしましょう。つま先立ち→地面に足裏をつける→つま先立ち→地面に足裏をつける、これを繰り返します。
  3. ① 、②共に1セット20回を、片足それぞれ3セットずつします。

期間

今回は5日間試しました。

検証中

初日

モテ子
モテ子
慢性的な外反母趾に加えて、最近じゃ偏平足なんじゃないかって思うくらい、足裏がのっぺりしてるのよね…。しかも夕方になると足が浮腫んでパンプスがきついし、代謝が衰えてきたのかしら?
モテ美
モテ美
ねえ、ねえ、そうやって分析するのもいいんだけどぉ~、このLuLuFootって、なんだかアニメに出てくるガイコツの手みたいじゃない?関節がゴツイ手って感じが超ウケるんだけどぉ~☆

モテ子
モテ子
コラコラ、茶化さないでやるわよ。このボコっとした節が、足の指に挟んだ時のストッパー代わりになるのよ。最初のセッションだから、持ち手から一番遠いところにある節に挟んで様子を見ることにしましょう。
モテ美
モテ美
私の放置し過ぎた足の浮腫みが取れるといいんだけどぉ~。
モテ子
モテ子
あれ?このゴム、強力かと思いきや、意外とそうでもないわね。片手でLuLuFootを持って、つま先を前に押し出す感じで伸ばしているんだけど、そんなに力が要らないわ。ふくらはぎがよく伸びて気持ちいいわー。
モテ美
モテ美
これ、片足20回を3セットするんでしょう?長いわぁ~、、。思わず遠くを見つめたくなるぅ~。初日ってだいたいエクサに苦労することが多いんだけど、今回はなんだかいつもと違ってスムーズにできてるわぁ~☆しかも、あんまりツラくな~い!
モテ子
モテ子
脚のどこかが激しく筋肉痛になる、なんてことはなくて、足の甲やふくらはぎがほど良く伸びて、気持ちいいストレッチって感じね。デスクワークであまり動かすことがない足首やふくらはぎをストレッチで可動させるのが浮腫み対策になるのかもしれないわね。
モテ美
モテ美
うわぁ~、足裏がジンジンしてきたぁ~!効いてる証拠かもぉ~☆

3日目

モテ子
モテ子
20回を3セットって、慣れると結構すぐ済むわよね。空いてる片方の手で携帯チェックするくらい余裕になってきたわ。
モテ美
モテ美
私もぉ~大好きなブルーノ・マーズ流してインスタ更新したりぃ~、ネットショピングをしてるわよぉ~。
モテ子
モテ子
運動音痴のあなたがそんな余裕をかましてるなんて、ちょっとした驚きよ。このストレッチに慣れてくると、脚の変化に敏感になるわね。私の場合、右足より左足の浮腫みがひどいから、左足の方がエクサをしている時からスッキリする感覚があるわ。
モテ美
モテ美
エクサ後って、足裏がジンジンするんだけどぉ、ヒールを履いてるのも関係あるのかなぁ?それとも今まで足裏を使ってこなかったから、このエクサで足裏がゼエゼエ息切れしてるのかなぁ?
モテ子
モテ子
両方じゃない?実際のモテ美はこのエクサで息切れしてないけれど、脚が静かに音を上げているんじゃないかしら?それにしても…座った状態でつま先を伸ばす時に、足の甲がすごーく伸びてる感じが気持ちいいわー。普段使ってない箇所を伸ばすだけでも相当なリフレッシュよね。

最終日

モテ子
モテ子
あー、やはり…脚のサイズは変化ナシよ。脚が伸びて気持ち良かったけど、負荷がかかってる感じは全くなかったから納得の結果ね。
モテ美
モテ美
私はぁ~左の足首だけ-0.5cmよん♪え?誤差じゃないわよぉ!…多分。それにしてもぉ~長年放置した浮腫みを解消するのは簡単ではないわねぇ、、。
モテ子
モテ子
そうね、短期で結果が出るほど簡単ではないのがこのエクサなのかもしれないわ。私なんて、このエクサにプラスして、毎晩、脚をオイルマッサージしていたけれど、まったくサイズ変化がなかったから、密かにショックを受けてるわ…。
モテ美
モテ美
脚に効いてはいるはずだから長期戦で続けてみよっかなぁ~!?
モテ子
モテ子
どうしたの?あんなに運動嫌いなモテ美がやけに積極的じゃない?何か変なものでも食べた?
モテ美
モテ美
ちょっとちょっとぉ~忘れたのぉ~?私の基本姿勢は、楽・ヤ・セ・よぉ~。このエクサが超ラクだったから、私の中のマーズが楽痩せエクサ認定したってことぉ~♡

結果報告

気づいたこと

  • 左足首-0.5cm(モテ美)
  • サイズ変化ナシ(モテ子)
  • 楽にできるストレッチ、身体への負荷はほぼゼロ
  • サイズダウン目的よりは、普段使わない箇所を動かす目的で
  • 詰まっている足首まわりが伸びる
  • 足裏がポカポカするので冷え性対策にいいかも

評価

お手軽度:★★★★
効果度:★★
脚スッキリ度:★★★★

感想

モテ子
モテ子
浮腫んだ脚がすっきりしたから、それなりに効果はあるのかもしれないわ。けれど劇的にサイズダウンするわけじゃないから、浮腫み対策ストレッチとして普段の生活に取り入れるのがいいかもしれないわね。私の外反母趾も足底アーチも変化はなかったけれど、継続していけば変化がありそうな気がするわ。足の甲~足首~ふくらはぎが伸びて気持ち良かったから、お風呂上がりのストレッチにもおすすめよ。
モテ美
モテ美
私たちは普段デスクワークだから似たような結果になってしまったけれどぉ、もしかすると立ち仕事の人は、私たちとは違った反応や結果になるのかもしれないわねぇ~。このエクサって、有酸素運動系のハードさはないけど、けっこう脳が目覚める感じがするから、眠気覚ましにも最適よぉ~。たくさん歩いた日のストレッチとして取り入れてもいいんじゃな~い??

まとめ

モテ姉妹共にサイズ変化はなかったが、浮腫んだ脚が非常にスッキリするのが今回のエクサの特徴であろう。短期間で脚が細くなりたい!とか、脚全体を引き締めたい!という人には向かないが、普段座っている時間が長いデスクワーク族&脚の浮腫みが悩みのタネの人には、気分転換も兼ねた浮腫み対策ストレッチとしてオススメしたい。椅子に座ったまま片手でできるので、テレビを観ながら、片手で携帯を見ながら、読書しながら…など、ながらエクサにピッタリだ。
今回は2種類のエクサをしたが、股関節周りのトレーニングや、もも裏(ハムストリング)のストレッチ、足裏のバランストレーニングなどもあるので、脚のリハビリとしても使えるぞ。怪我をしてしばらく松葉杖やギプス生活だった女子や、親子で一緒にエクサしたい女子もぜひ試してくれたまえ。

モテ子の評価

特にこれに効いた!
評価

※検証レポートは編集部で試した感想をもとに作成しております。効果を保証するものではございません。

この記事につけられたキーワード

部位から記事を探す

Twitterでも最新情報をゲットできるよ!

モテ子YouTubeチャンネル モテ子のスタンプ