コンビニで買える☆オススメおやつで楽しくダイエット

モテ子
モテ子
バランスの良いごはんを食べずにお菓子ばかり食べるのはナシよ。
photo by Fotolia.com

photo by Fotolia.com

日々カロリーを気にして、甘い物への誘惑に勝ったり負けたりしながらダイエットを行っている女子のみなさん、例えばコンビニに行った時、無意識のうちにお菓子売り場を避けてはいませんか?ダイエット中だから…と食べるのを我慢していると、ストレスは溜まるばかりですよね。
そこで今回は、コンビニで手軽に買えるダイエット中にオススメのおやつをご紹介します。コンビニには、低カロリーでギルトフリーなおやつがたくさんあるんですよ。ストレスなくダイエットを成功させる参考にしてみてください♪

ダイエット中でも甘い物OK!なコンビニおやつ7選

チョコレート

カカオ含有率が70%以上のチョコレートでなくとも、糖質カットされていたり、砂糖不使用なチョコレートであれば、甘さがありながら低カロリーなのでオススメです。もちろん、いくら低カロリーでも食べ過ぎは禁物ですよ。チョコを食べたくなったら、1粒2粒つまむのが、チョコ欲を満たすポイントです。

関連記事

マシュマロ

ふわふわなマシュマロの食感の秘密は、美肌効果のある“コラーゲン“が含まれたゼラチンにあります。また、マシュマロにはビタミンの一種とされる”ビオチン“が含まれているので、さらなる美肌効果が期待できます。一般的に、マシュマロ1個あたりのカロリーは3~10kcalなので、10個食べても100kcalほど。ダイエット中のおやつに最適です。

関連記事

ドライフルーツ

ダイエットの大敵は“食べ過ぎること”。それを抑えてくれるのが「ドライフルーツ」です。腹持ちがよくて、食べ過ぎを抑えてくれるドライフルーツは、食前に食べるのが効果的。ヨーグルトと一緒に食べると整腸効果でよりお通じがよくなりますよ。但し、グラムあたりのカロリーは高めなので、1日20~30gを目安に摂ってくださいね。

関連記事

ナッツ類

脂肪燃焼効果のあるアーモンドや、むくみ改善が期待できるピスタチオ、美肌と便秘改善に効果的なくるみ。ナッツ類には、女子には嬉しい効果がたくさんあります。コンビニでミックスナッツをチョイスすれば、ナッツ類に含まれる栄養をバランスよく摂取できますよ。“食塩無添加”の素焼きのミックスナッツがオススメです。

関連記事

スナック類

チップスやビスケット、クッキーが食べたくなったら、選ぶべきはギルトフリーなおやつ。少量でも満足感が得られ、身体にやさしい成分でできていることが多いので、健康にも気づかえますよ。また、ジャンクフードなイメージのあるポップコーンには、食物繊維が含まれ、抗酸化作用が高いポリフェノールが豊富に含まれています。油不使用の“エアーポップコーン”を見つけたら、ぜひお試しを。

関連記事

グミ

その甘さから太りやすそうなイメージを持たれやすいグミ、実は低カロリーで歯ごたえが良いため、満腹感を得られやすいおやつです。また、コラーゲンやビタミンCが多く含まれている商品が多いので、美容効果も期待できます。但し、食べ過ぎると糖分の摂りすぎになりますので注意しましょう。

関連記事

スムージー

カルシウムやビタミンC、ビタミンK、食物繊維を豊富に含む野菜「ケール」を使ったスムージーは、手軽に栄養を摂取でき、美容やダイエット効果の高さからオススメのドリンクです。コンビニで売られている“グリーンスムージー”を選べば、ケールが入っていますよ。

関連記事

いかがでしたか。ぜひ手軽&気軽にコンビニおやつを取り入れてみてください。ストレスのない食生活でダイエットが成功しますように♪

※検証レポートは編集部で試した感想をもとに作成しております。効果を保証するものではございません。

Twitterでも最新情報をゲットできるよ!

モテ子YouTubeチャンネル