インスタ映えスポット満載!女子旅にもデートにもぴったりな横浜ウォーキング♡

モテ子
モテ子
横浜…はるか昔、ロマンチックなデートをした思い出があるわ。たくさん歩いて、ダイエットも恋も燃え上がったわよ。

記事内・アイキャッチ (1)

定番のお出かけスポット「横浜」。中華街やみなとみらい、赤レンガ倉庫が有名ですが、横浜にはもっと楽しめて、しかもインスタ映えも抜群な場所がたくさんあるのです!ということで今回は、横浜の定番スポットや穴場スポットを、MotecoWalkを使いながら巡ってみました☆観光地が徒歩圏内に密集しているからこそ、ウォーキングにもぴったり!楽しみながら、おしゃれで可愛い写真もたくさん撮れますよ♪

横浜のインスタ映えスポットをウォーキングでめぐってみた♪

今回のコース

石川町駅からスタートし、山手西洋館→港の見える丘公園→大さん橋 くじらのせなか→マリン&ウォーク→桜木町駅と、横浜を満喫できるコース♪
赤レンガやみなとみらいも歩く充実したウォーキングコースなので、観光を楽しみながらかなりのカロリー消費が狙えちゃいますよ!

いざ、横浜ウォーキングスタート!

▽石川町駅スタート

約7分

▽山手西洋館

山手西洋館

山手西洋館motecowalk
レトロな洋館に、タイムスリップしたかのような気分になれる山手西洋館。
今回訪れたのは「ブラフ18番館」と「外交官の家」。お庭の花々やテラスも素敵で映画の世界みたいでした!少し高台にあるので横浜を一望できますよ。


編集部M子
「ブラフ18番館」は外観の色使いがきれいで、ヨーロッパのお家みたいでした!お庭にはベンチもあって、座ってお庭を眺めるだけで優雅な気分に浸れましたね♪

外交官の家


編集部M美
私は「外交官の家」が良かったですね!お家の中も暖かみのある木造の作りでレトロでした!お花や木々がたくさんあって、自然も楽しめました。外交官の家の隣にはカフェもあるのでのんびりできますよ~♪「ブラフ18番館」と「外交官の家」までの道は、急な坂道や階段が多いので、歩きやすい靴で行くのが◎。

▽山手西洋館

約20分

▽港の見える丘公園

港の見える丘公園

港の見える丘公園
港の見える丘公園ではバラを堪能。たくさんのお客さんで賑わっていました。園内は広く、バラ以外にもたくさんの花を見ることができます。


編集部M子
色とりどりのバラや、バラのアーチもあって、なんだかエレガントな雰囲気♡「香りの庭」では、フレッシュなバラの香りがしました。香料のバラの香りは苦手なのですが、自然なバラの香りってこんなに良い香りなの!?と驚きました。

バラ園_桜井


編集部M美
初めて行ったのですが、ベイブリッジも見渡せて、とっても気持ち良かったです。山手西洋館からの今回のルートの場合、バラ園までは坂か階段を上る必要があったので、良い運動になりました!編集部M子がバラにうっとりして散歩している所を激写☆

▽港の見える丘公園

約15分

山下公園

約15分 

▽ブルーブルーヨコハマ

ブルーブルーヨコハマ

ブルーブルーヨコハマ
インスタ映えスポットとして有名なショップ「ブルーブルーヨコハマ」の壁。ショップはマリンテイストの服や雑貨が並び、横浜のお土産をゲットするのにもぴったり。大きな「BLUE」の文字と碇がマリン感満点です!

ブルーブルー横浜


編集部M美
まさに、おしゃれなインスタ映えスポットという感じでしたね!この壁の横には、真っ青のロゴ入りの壁もあります。「ブルーブルーヨコハマ」は山下公園から橋を渡って歩いてきて、階段を降りたらすぐ近くにあるのですが、気付かないとそのまま通りすぎてしまいそうなので、見落とさないよう注意が必要です。

▽ブルーブルーヨコハマ

約6分

▽大さん橋 くじらのせなか

大さん橋 くじらのせなか

クジラの背中
大さん橋にある「くじらのせなか」は、独特の形状が特徴的。ウッドデッキと芝生エリアがあり、とても広いので休憩ポイントにも最適です!ベイブリッジやみなとみらいを一望できるので、夜に行けば最高の夜景が見られますよ♪


編集部M子
編集部M美と共にインスタ映え写真を撮影!ウッドデッキに描かれたイラストの場所から少し上へ上がると、この写真のように撮影できるポイントがありますよ☆「くじらのせなか」は本当に広いしきれいな場所でした。ウエディング撮影なども行われていて、幸せな気分になりましたね!潮の香りと風が気持ちよかったです。

▽大さん橋 くじらのせなか

約16分

▽マリン&ウォーク

マリン&ウォーク

マリン&ウォーク
海に面するオープンモールの「マリン&ウォーク」。ファッション、インテリア、雑貨などのハイセンスなショップと、海を眺めながらくつろげるカフェやレストランが並びます。壁には可愛いイラストが点在し、絶好のインスタ映えスポットです!


編集部M美
赤レンガから歩いて3~5分と近いので、赤レンガと一緒にぜひ寄ってほしいスポットです!海に面してベンチも置いてあるので、風を感じながら、美味しいドリンクやフードを楽しむのもおすすめ♪

マリン&ウォーク2


編集美M子
マリン&ウォークには、インスタ映えスポットとして有名な天使の羽のイラストがありますが、他にも可愛いイラストがたくさんありましたよ~!入口の大きな「M&W」のオブジェも良いですよね。赤いレンガの建物と白の壁、木造の床もなんだか異国にいるようなおしゃれ感でした。

▽マリン&ウォーク

約18分

▽桜木町駅ゴール

歩いた歩数は、なんと20,000歩!!

観光を楽しみながらのウォーキングでしたが、歩数を確認してみると、20,000歩以上も歩いていて、約500kcalも消費できていました!おしゃれで楽しいスポットが満載の横浜。色んな場所をめぐれば、ついでにかなりのウォーキングもできて一石二鳥です。友達との女子旅にも、カップルでの雰囲気の良いデートにもおすすめ☆ぜひMotecoWalkでウォーキングを記録しながら、横浜スポットめぐりにトライしてみてください♪

MotecoWalkと一緒に歩こう!

MotecoWalk」はアプリ版で楽しめるよ☆まだアプリをダウンロードしていない人は下記ボタンから☆

appstoregoogleplay

アプリで読んでくれている方はスワイプして「今日のイチオシ」ページから、またはメニューからMotecoWalkを起動してみてね。

関連記事

※検証レポートは編集部で試した感想をもとに作成しております。効果を保証するものではございません。

この記事につけられたキーワード

Twitterでも最新情報をゲットできるよ!

モテ子YouTubeチャンネル