椅子をつかった腹筋アイキャッチ

究極の楽痩せを実現!座ってるだけで下腹部ダイエットに挑戦

モテ美
モテ美
梅雨ってイヤよねぇ~。。雨ばっかりでお外に出られないからぁ~ランニングもウォーキングもできなくて太っちゃう~。。。
モテ子
モテ子
アナタが晴れてる日に外で運動してるとこ、見たことありませんけどね!屋内でも痩せる方法はいくらでもあるわよ?さ、ヨガマットを敷いてあげたから、一緒に腹筋100回×50セットしましょ!
モテ美
モテ美
パスぅ~、、今、私が何してるかわかるぅ~?(カチャカチャ)ほら、デスクに向かって持ち帰った仕事やってるでしょ~?お気楽在宅ワーカーのおねいさんとは違うんですぅ~!(カチャカチャ)
モテ子
モテ子
さっきから5分のうち4分は通販サイトのぞいてること、会社にバラしていい?それにしても、週に5日はデスクワーク、土日も座ってPCやらスマホと向き合ってるモテ美の姿って、現代女子の象徴かもしれないわね。
モテ美
モテ美
でっしょ~?毎朝20キロ軽くジョグしたりぃ~、毎晩ヨガで瞑想してるモテ子的な生活はぁ~、普通の女子には実現不可能なのぉ~、、。あ~あ、、PCでお仕事とか動画鑑賞しながらぁ~疲れずに痩せる方法があったら良いのになぁ~!
モテ子
モテ子
テレレッテレー!「椅子deダイエットー」!僕モテえもん!PCから離れられないモテ美ちゃんのために、座りながらできる激ラク下腹部ダイエット法を用意したナリー!
モテ美
モテ美
も、モテえもん、久しぶりじゃなぁ~い!久しぶりの登場すぎてぇ~伝わらない読者ちゃんしかいない気がするわぁ~。。しかもぉ~、語尾に「ナリ」つけるのは別のキャラな気もするわぁ~。。でもぉ~、激ラクダイエット法って気になるぅ~♪やるやるぅ~!
それでは!座って腹筋検証、スタートなり~!

椅子de下腹部ダイエットとは…

楽して痩せたい。運動せずに痩せたい。もはや一歩も動かずに痩せたい。そんなムチャな願望を胸に抱きながら、MotecoBeautyをお読みの女子も少なくないはず。(今、心当たりのあったアナタはモテ子に怒られるゾ!)今回は、そんな女子達の無謀な願いを叶えるべく、椅子に座ったまま下腹部を凹ませる究極の極楽ダイエット法を検証することに。なんでも、お腹に力を入れて足を動かすだけで、たるみやすい下腹部が引き締まるのだとか。「そんなバカな」と思ってるそこのアナタ、百聞は一見にしかずということで、モテ姉妹の検証記録を見てみようじゃないか!

用意するもの

・椅子(回転式ではない安定した椅子を使おう)

やり方

  1. 椅子に浅く腰かけ、背もたれからは背中を離し、腹筋に力を入れて姿勢よく座ろう。この時、膝は90度に曲げ、足の裏は床につけてね。
  2. ※膝を90度に曲げると足の裏が床につかない場合は、座面の高さを調節しよう。
    椅子をつかった腹筋-01

  3. 下腹部にぐっと力を入れ、両足を持ち上げよう。姿勢が崩れないところでSTOP。
  4. 椅子をつかった腹筋-02

  5. 下腹部に力を入れたままゆっくりと右脚だけ下ろし、床につく直前でSTOP。左脚は持ち上げたままだよ。
  6. 椅子をつかった腹筋-03

  7. 右脚を持ち上げたら、今度は左脚のみをゆっくり下ろし、床直前で止めて再び持ち上げて。
  8. この上下運動を左右合計10回×2セット繰り返そう。
  9. ※「楽すぎる」と感じたら3セットに増やそう!
    ※脚を持ち上げる時、腰を反らないように要注意だ。

期間

今回は4日間試しました。

検証中

【初日】

モテ子
モテ子
何これ…ちょっとラクすぎてやり甲斐がないわね。取り急ぎ3セットに変更しましょ!でもこの動き、お腹にしっかり力が入るから確実に引き締まる予感がするわ。
モテ美
モテ美
え~、、モテ美的には思ったよりツラいんですけどぉ~!脚上げ以前にぃ~、浅く腰かけて背筋伸ばして座る姿勢をキープすることがツラい~。。腹筋のなさを痛感するわぁ~ん。。
モテ子
モテ子
このエクサ、安定感のある椅子で挑むのが良さそうね。座面がクルクル回ったり、キャスターがついてる椅子だと腹筋に力が入らないわ。あ、モテ美ってば腰が反りかえってるわよ!それ、NGポイントだから気をつけて。
モテ美
モテ美
ひぃ~ん!脚を持ち上げる時に、体幹が無くて姿勢が崩れちゃうのよねぇ~~。。腰痛持ちさんは絶対気をつけてねぇ~!

【3日目】

モテ子
モテ子
ク、クゥ~!初日がラクすぎたからぁ~、おかしいと思って「浅く腰かける」を意識しまくった結果ぁ~、つらみがやばみだわぁ~!ハッ、しんどすぎてモテ美口調になっていたわ!下腹部だけじゃなくて腹筋の上の方にもクルわね。。
モテ美
モテ美
同じくぅ~、お腹全体&太ももにも効いてるイメージよぉ~☆このエクサ~、家でやるのを忘れちゃいそうな人はぁ~、会社や学校でこっそりやった方が良さそう~♪バレにくいダイエット法だと思うわぁ~!
モテ子
モテ子
私の中のドS女王が覚醒してきたわ…。更にキツさを感じたくて、脚の上下運動をスローにしてみたら非常にツラいわ。下ろすスピードをゆっくりにするのが特にオススメよ。腹筋がプルプルするわ…!
モテ美
モテ美
3日目ともなるとぉ~、3セットこなすのも結構ラクになってくるわねぇ~。でもぉ~、両手を座面に置いてるとぉ~、ついつい腹筋じゃなくて手の力で身体を支えそうになるわぁ~。。もっと腹筋だけで自分を支えなきゃ~!

【最終日(4日目)】

モテ子
モテ子
文字通りあっという間の4日間だったわね。本当に「座ってるだけ」だったわ。最近、私にしては外食が多かったから心配だけど、早速測ってみましょ。ま!下腹部-1cmだわ!!
モテ美
モテ美
私は-0.2cmよぉ~、、。痩せてはいるけどぉ~、もうちょい記録伸ばしたかったかもぉ~~。。でもぉ~地道に続ければどんどん下腹部痩せしそうだしぃ~、仕事中でもできるとこはオススメ~!
モテ子
モテ子
そうね、多忙な女子でもできるし、雨の日でも猛暑日でも家の中で手軽にできるから、これからの季節に日課にしてみたらどうかしら?
モテ美
モテ美
う~~ん、でもぉ~もうちょっと痩せて欲しかったなぁ~。。やっぱりぃ~、モテ美にはハードで大げさな動きをするガチめのエクサが合ってるのかもぉ~。。
モテ子
モテ子
読者のみんなの気持ちを代弁するけど、あんたってホントむかつくわね…。

結果報告

気づいたこと

  • 外食続きだったけど下腹部-1cm!(モテ子)
  • -0.2cm…くぅ~!(モテ美)
  • 上下運動はゆっくり丁寧に
  • 腰を反らないように要注意
  • 手軽にできるから忙しい女子にオススメ☆
  • 即効系ではなさそう、でも継続しやすそう

評価

お手軽度:★★★★
効果度:★★★
腹筋プルプル度:★★★

感想

モテ子
モテ子
浅く腰かけるようにしてからは、かなりしんどかったわ。座ってるだけだったけど、腹筋がプルプルうなっていたし、結果も出せて大満足よ。脚を上げる時、腰を反ってしまいそうになったり、反対に前のめりになりかけるから気をつけて。座り姿勢が良くなりそうなエクサでもあるわね。
モテ美
モテ美
慣れればオフィスでもできそうな動きだったわぁ~。。腹筋ない系の女子はぁ~姿勢を保つだけでもプルプルすると思うけどぉ~まずは慣れるまでトライしてみてぇ~。
私には不可能だけどぉ~、手をどこにも置かずにやったらぁ~もっとダイレクトに効きそうな予感~!腹筋があり余ってる女子は挑戦してみてもいいかもぉ~☆

まとめ

ひたすら座っているだけで下腹部を凹ませる方法は本当にあった…!ただし、椅子の座り方や脚を上下させるスピード、置いた手への力加減でダイエット効果は大きく分かれそうだ。運動する暇はないけど着実に痩せたい女子達よ。「とにかく丁寧に」を心がけつつトライしてみることをオススメする!

モテ子の評価

特にこれに効いた!
評価

※検証レポートは編集部で試した感想をもとに作成しております。効果を保証するものではございません。

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