微乳を美乳に♡編集部おすすめバストアップエクサ3選+α

モテ子
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あと何枚パットを入れるの?
photo by Fotolia.com

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薄着の季節となり、二の腕やウエストが悩みの種といった方も多いのではないでしょうか。また、水着を着る機会が増えてくると、どうしても気になるのがバスト問題。あの手この手で盛る前に、エクササイズでバストアップしませんか?今回は、編集部おすすめのバストアップエクサをご紹介します。

エクサの前に…気をつけておきたいNG習慣

次に挙げるような生活習慣があると、いくらバストアップエクサを頑張っても効果が半減に。普段から習慣になっているものがあれば、ぜひこの機会に見直しましょう。











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おすすめエクサ3選

①プッシュアップバーを使って腕立て伏せ

腕、胸、背中、お腹と幅広い筋肉を同時に鍛えることができるプッシュアップバー。これを使って腕立て伏せをすると、手首を痛めにくくなるので、安心して腕立て伏せに取り組めます。腕立て伏せをすることにより胸の筋肉が鍛えられ、バストアップ効果も期待できますよ。手首が弱いけれど、腕立て伏せや逆腕立て伏せをしたい人にオススメです。

②ヒップアップエクサ

イスを使った脚蹴り上げエクサと、前後踏み出しエクサによって、モテ美のバストTOPは+2cm、下半身は-0.5~1cmの引き締め効果が!地味に疲れるエクサですが、短時間でサクッと終わって効果はバッチリなので、急ぎバストアップしたい人はぜひお試しを。

③壁倒立エクサ

本来は二の腕シェイプ目的のエクサですが、バストアップとウエストシェイプにも効果が期待できるという、まさに水着を着る前の実践にふさわしいエクサ。猿腕の人は腕を痛める原因になりますのでご注意ください。また、手首を痛めないように、エクサをする前には手首をよく回してストレッチしてくださいね。

毎日しよう!ふわふわおっぱい体操

神藤多喜子先生考案のふわふわおっぱい体操は、毎日続けると柔らかくて張りのある「ふわふわおっぱい」になれる効果が。但し、揺らし方で効果が変わるので要注意。胸が小さい人は大きく早く揺らし、小さくしたい人は小刻みに揺らしましょう。疲労物質が蓄積すると、おっぱいの脂肪がセルライト化し、冷たく硬くなって生理不順や卵巣など婦人科系のトラブルを招くそうなので、続ける事が肝心。

エクサの後はコレを飲もう!

牛乳にきなこを混ぜるだけの簡単ドリンクは、ダイエット効果やバストアップ目的以外にも、筋肉のためのプロテイン摂取など、さまざまなニーズに応える万能ドリンク。
毎日200mlの牛乳に、きなこを大さじ1~2杯混ぜて飲むだけなので、ズボラな女子も続けられるはず。エクサ終わりや、夕飯後~寝る前までのお腹が空く時間帯に間食代わりに飲むのもおすすめです。

ぜひ今日から始めて、今年の夏は自前のバストでレジャーや夏のおしゃれを楽しんでください。

※検証レポートは編集部で試した感想をもとに作成しております。効果を保証するものではございません。

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