【最新ダイエット調査】女性の90%→60%→73%って何の数字?

モテ子
モテ子
現状に満足していたら進歩はないってことね。

ミュゼマーケティングが、20〜34歳の女性に、どんなダイエットに取り組んでいるのか、目標体重になるためにどのくらいのお金をかけているのかなど、ダイエットに対する考え方や消費行動を全国1,118人に調査しました。その結果は…。

90%の女性が、いまよりもスリムになりたい!

現在の体型に満足しているか聞いたところ、「満足している」と回答したのは、わずか7%となり、「いまよりもスリムになりたい」は90%と、痩せたい願望がある人が大多数を占めました。そして、85%の女性が「ダイエット経験がある」と答えました。

ダイエットの成功率は60% 、さらに73%がリバウンドを経験

ダイエット経験ありと回答した女性たちに、そのダイエットは成功したのか聞いたところ、60%が「成功した」と答え、満足のいく結果を得られたようです。しかし、73%が「リバウンドしたことがある」と回答。ダイエット後の体型維持が課題となっているようです。
また、自分の平均体重より何kgを超えたらダイエットするのか聞いたところ、女性が危機感を覚える体重増加は、「3kg(31%)」「2kg(27%)」「5kg(20%)」と2~5kgがボーダーラインであることがわかりました。

効果が得られたダイエット法、1位は食事制限

効果が得られたダイエット法についても調査してみたところ、食事制限や自宅での筋トレなど手軽にできることから始める女性が多いことがわかりました。

1か月のダイエット予算は5,000円未満

近年、女性も美しい筋肉や理想の体型を手に入れるために本格的なジムに通うほか、マンツーマンで個人に合ったメニューを提供するパーソナルトレーニングも人気がありますが、実際はどれくらいの金額をかけているのか調べたところ、1位は「5,000円以下(48%)」となりました。
さらに、正直ダイエットにお金をかけたいと思うか尋ねたところ、「お金はかけない!(23%)」「あまりお金をかけたくない(68%)」と、なるべくお金をかけずに痩せたいのが本音のようです。
ダイエットは常にしたいと思いつつも、コストは最小限に抑えたいということが判明する調査となりました。

※【ミュゼマーケティング調べ】

モテ子
モテ子
お金をかけずに賢く痩せたい女性のために、私たちも検証を頑張るのよ!さ、今日はどれにする?
モテ美
モテ美
えー!また検証ぉ~?!たまにはイケメンのパーソナルトレーナーがいるジムに行きたいよぉ~~!

関連記事

※検証レポートは編集部で試した感想をもとに作成しております。効果を保証するものではございません。

この記事につけられたキーワード

Twitterでも最新情報をゲットできるよ!

モテ子YouTubeチャンネル