くびれのある美ウエストで水着に自信を!バランスボールレッグレイズを検証してみた☆

モテ美
モテ美
見てみてモテ子~!!今年着る水着をついにGETしたの~♡可愛いでしょ~??
モテ子
モテ子
あら、確かに可愛いわね。でもモテ美にしては紐タイプがセクシー…ってあなた!鏡見た!?紐がお腹のお肉に食い込んで、チャーシューの豚×紐みたいになっているわよ!これじゃぁセクシーなんて程遠いわ!ほら、鏡を見なさい!
モテ美
モテ美
ほ、ほんとだわ、、、。(絶望)
モテ子
モテ子
この世の終わりみたいな顔している場合!?その水着を今季中に着たいなら、今すぐお腹を引き締めないと!
モテ美
モテ美
えぇ~!?どうすればいいのぉ~!!このチャーシュー化したお肉をどうにかする方法、教えてぇ~!!毎日バイキングのように色んなエクサを試しまくってるモテ子お姉さまなら、究極エクサ知ってるはずでしょぉ〜〜!!(涙)
モテ子
モテ子
泣きつかないでよ!…ハッ!でも待って。最近見た動画で、バランスボールを使って下腹とウエストを引き締める「バランスボールレッグレイズ」っていうエクサがあったわ。あれをやりましょう。あんたから言ってきたんだから、しっかり全うしなさいよ!
モテ美
モテ美
もちろんです、隊長!!それではぁ〜、自分の肥やしだけじゃ飽き足らず、せっかく奮発して買った水着までタンスの肥やしにしちゃうアナタに代わってぇ〜、「バランスボールレッグレイズ」を試してやったわよぉ~!!

検証内容

バランスボールレッグレイズとは

バランスボールを脚に挟み、ウエストを引き締めるエクササイズ、それが「バランスボールレッグレイズ」。2つのエクサを連続で行うことで、下腹とくびれに効果があり、気になるウエストのお肉をまとめて退治できちゃう、そんなエクサだ!さぁ、モテ美は奮発して買った水着を着て、ビーチでセクシーさをアピールできるのか!?いざ、検証スタート☆

用意するもの

  • バランスボール
  • ヨガマット

やり方

    以下の①と②のエクサを連続で行う。10回ずつ×2セット。

  1. 仰向けの体勢で、バランスボールを両脚の膝の下に挟み、脚を持ち上げる。
  2. 足首と足首の間にバランスボールを挟み、左右に動かす

期間

5日間

検証中

【初日】

モテ美
モテ美
なんかバランスボールがゼンゼン膝裏に挟めないわぁ~。それもあって脚も上がらない、、。ちょっとサイズが大きすぎるのかしら、、。
モテ子
モテ子
本当ね。座れるくらいのバランスボールだと大きすぎるのかも。小さめのものでやってみましょう。
モテ美
モテ美
あっ!ちゃんと挟めたし、脚も上がるようになったわよぉ~♪バランスボールを支えながら上げるっていうのが結構下腹にくるわぁ~。でも左右に動かすエクサの方がすごく辛い!!わき腹をひねってるから、くびれに効果ありそうよぉ~!!
モテ子
モテ子
確かに、左右に動かすエクサは地味に辛いわね…。腹斜筋にピンポイントで効いている気がするわ。どちらの動作も、ゆっくりやるとより負荷がかかって効果がありそうよ。
モテ美
モテ美
そうなのぉ~!?明日からはゆっくりやってみるわぁ~!!でもこのエクサ、普通の腹筋に比べて腰も痛くならないし、寝ながらできていいわよねぇ~♪私は腹筋が苦手だから、このエクサの方が実践しやすいわぁ~。でも腰が反ってしまうと痛くなるから、そこは注意が必要よぉ~。

【3日目】

モテ美
モテ美
初日にモテ子がゆっくりやった方が良いって言っていたから、ゆっくりやるように心がけているんだけど、負荷がかかってかなり辛いわぁ~。でも、バランスボールを挟むっていうアトラクション感なのか、水着を着たい執念なのか、なんだか楽しくエクサできてるのよねぇ~♪
モテ子
モテ子
モテ美の口から「エクサが楽しい」なんて言葉を聞く日が来るとは…。何か恐ろしいことが起こりそうね…。でも、これは良い兆しだから、さらにアドバイスすると、ゆっくり行うのと同時に、呼吸も深くするように意識してみなさい。お腹の締り具合と負荷のかかり具合がいい感じで合うわよ。
モテ美
モテ美
そうなんだぁ~!!それは実践あるのみね!!…確かに、お腹が締まるし、普通の呼吸でやるより辛く感じる~!!腹筋とわき腹が痛いわぁ、、。でもこれは良い痛みねぇ、、♡
モテ子
モテ子
…やっぱり怖いわ。

【最終日】

モテ美
モテ美
ウエスト0.5cm、下腹0.7cm減ったわぉ~!!普通の腹筋よりも辛くないのに、ちゃんと結果が出て嬉しい~♡まだまだ見た目は変わらないけど、水着を着るまで続けて効果を出したいわぁ~!!
モテ子
モテ子
私は下腹0.3cm、太もも0.5cm減よ。ウエストサイズの変化はそこまでだったけど、意外にも太ももに効果があったのは嬉しいわ。でも、脚を左右に動かすエクサは結構辛かったから、ウエストへの結果を期待していただけに残念ね…。
モテ美
モテ美
大丈夫よ、モテ子♡続ければきっと効果があるわぁ~!!でも、左右に動かすエクサは、本当に辛かったわよねぇ~。だけど、脚を倒した時にちゃんとウエストがねじれているし、くびれ作りにすごく効果的だと思うわぁ~!!
モテ子
モテ子
モテ美に励まされた…!こんなに前向きなモテ美見たことないわ。執念って人を変えるのね。私の場合、元々お腹の脂肪が少ないから、5日間での大きなサイズダウンは難しかったのかもしれないわね。きっと、自分が無理だって思うところから、もうひと踏ん張りすれば、数字になって現れそうな気がするの。今回はそのリミットの向こう側へ行ってなかったと反省したわ。
モテ美
モテ美
さすがストイックねぇ~!!さりげない痩せてるアピールは鼻につくけどぉ~。
モテ子
モテ子
ストイックなのも、痩せているのもれっきとした事実よ。今回、私は効果があまりなかったけど、腹筋みたいにハードな動きじゃないから実践しやすいし、モテ美のようなズボラ女子でも楽しくできて、かなり続けやすいわよ。

結果報告

気づいたこと

  • ウエスト−0.7cm!下腹−0.6cmダウン!(モテ美)
  • 下腹−0.3cm!太もも−0.5cm!(モテ子)
  • バランスボールの大きさ調整が難しいかも(大きすぎると挟めないし、小さくても負荷がかかりにくいから)
  • 腰が反らないように気をつけて
  • 左右に振るエクサはかなり辛い
  • ゆっくりと深い呼吸で行うとより効果的

評価

お手軽度:★★★
効果度:★★★
下腹ぺたんこ度:★★

感想

モテ美
モテ美
①のエクサより、②の脚を左右に動かすエクサのほうが、かなり辛かったわぁ~!だから、①のライトなエクサから②のハードめなエクサっていうセットは、流れ的にもバランス的にも良いわよぉ~♪普通の腹筋をやるよりは辛くなし、寝ながらできるから、続けやすいしぃ~!!この夏絶対水着を着たい人におすすめ~☆寝る前のエクサとして取り入れてみてほしいわぁ~!!
モテ子
モテ子
バランスボールを使ったエクサは、その大きさが自分の身体(主に身長)に合ったものを使わないと、負荷をかけてエクサをすることは難しいし、効果が半減するように思うわね。今回は適正なサイズのボールを使うことの大切さを知ったわ。大幅なシェイプアップ効果はなかったけれど、バランスボールを使ったエクサは家でテレビを見ながらできるし、ながらエクサとして気軽に取り組んで、気長にシェイプされるのを楽しみにするのもいいかもしれないわね。

まとめ

腹筋よりもライトなエクサながら、下腹の引き締めくびれ作りに効果がある2つのエクサで、ウエスト痩せを目指せる「バランスボールレッグレイズ」。ウエストに関して、モテ子は大きな変化はなかったものの、モテ美は下腹もウエストもサイズダウンが叶い、大満足だったようだ。しかし、短期間でのチャーシュー卒業は、なかなか難しいことも事実。続けることが大切なので、モテ美のように着たい水着がある!という女子は、一か月間などの長い期間でチャレンジしてくれたまえ☆今年の夏こそ、ほっそりくびれたウエストで、水着を可愛く着ようじゃないか!

モテ子の評価

特にこれに効いた!
評価

※検証レポートは編集部で試した感想をもとに作成しております。効果を保証するものではございません。

Twitterでも最新情報をゲットできるよ!

モテ子YouTubeチャンネル