おしりの筋肉を呼び覚ませ!ゴムバンドでヒップアップエクサ1週間

モテ美
モテ美
あつ~い…毎年毎年この暑さは一体なんなのぉ~…暑すぎて毎日アイスが手放せないわぁ~。今年はいよいよ、私の身体がヤバいかもぉ~…
モテ子
モテ子
今年っていうか、ずっと前からヤバいわよ。その腹!おしり!!太もも!!!ゴロゴロしているとトドそのものね!ゆがんだ姿勢でデスクワークをしているせいか最近特におしりの肉付きがすごいわよ。
モテ美
モテ美
フン!もうトドでもセイウチでもなんとでも言って!暑さで、もうどうでもいいわ~。どうせ暑いなら沖縄とかハワイとかリゾート感のある場所に行ってビーチを楽しみたいなぁ~♡
モテ子
モテ子
そうね、その気持ちはちょっとわかるわ。私も、毎日冷房の効いている部屋にこもって仕事をしているけど、外気との気温差で身体が変になりそうだわ…。そうね…今年の夏休みに姉妹で沖縄旅行に行くのはどう?
モテ美
モテ美
え?ホント~?!やったー!!一緒にいく相手がモテ子っていうのが微妙だけど、ちょ~お行きたいでぇす!!旅費はもちろんモテ子お姉様持ちよね♡?
モテ子
モテ子
寝言を言わないで。いい?そのたるんだデカ尻に水着を着たら、即・天罰がくだるわよ。このゴムバンドを使って負荷をUPしたエクササイズを1週間続けて、ヒップが引き締まらなかった方が、旅費を払うことにしましょう。アンタ、ボーナス出ただろうから本当は全額払わせたいところだけど…
モテ美
モテ美
な!!予想通りだけどなんていう勝手な…でも、おしり痩せもタダ沖縄旅行も手に入るなら一石二鳥ねぇ…勝てばいいのよ、勝てば!!このたるんだおしりならモテ子より有利だし☆よし、ヒップ痩せ対決、受けてたつわよぉお~!

検証内容

ゴムバンドでヒップアップ検証とは?

今回はモテ姉妹が沖縄旅行をかけてヒップアップエクサ対決をするよ!自分で見えないからって放置されがちなおしりのお肉。モテ美のように、アナタのヒップも気づかないうちに垂れ下がり、迫力たっぷりに育っているかも?そんなおしりに喝を入れるべく、べーシックなヒップアップエクサにモテ子がゴムバンドを投入!よりヒップが引き締まってタダで沖縄旅行に行けるのはどっちだ!?1週間検証スタート☆

用意するもの

  • ヨガマット
  • フィットネス用のゴムバンド
  • ※バンドタイプの場合は結んでループ状にして使用してね。

やり方[1]

  1. ヨガマットの上に座り、揃えた両脚にゴムバンドを通して膝の位置に持ってきます。
  2. そのままヨガマットの上で四つん這いの姿勢になります。
  3. バンドを斜めにし、左脚は膝のやや下あたり、右脚は膝上になるように位置をずらします。
  4. 腹筋に力をいれた状態をキープしながら、右脚を90度あげる動きを20回繰り返します。

  5. 反対側も同様に20回行います。
    ※姿勢をキープすることが大切。おしりの筋肉も意識しながら丁寧に行おう。

期間

1週間

検証中

初日

モテ子
モテ子
普段使っていないおしりの筋肉にグイグイくるわね…私は細長いゴムバンドを結んで使っているから、ヨレてしまうと痛いわ…最初からループ状のゴムバンドを使った方がいいかもしれないわ。
モテ美
モテ美
ギャー!久しぶりのガチ検証キター!!10回超えたあたりから全然脚があがらないわぁ~泣。
モテ子
モテ子
どれだけ運動不足なの?私は20回がちょうどいいわ。絶対に負けたくないから徐々に回数を増やしていこうかしら。最初のうちは正しい姿勢でできているか、鏡で見ながらやるほうがいいわね。
モテ美
モテ美
私のゴムバンドちゃん、負荷ありすぎなのかしらぁ~…私のおしりの筋肉が急激に活性化されてるぅ~…涙。ひぃ~ん、もうやめたぁ~い!……でも、絶対に負けられない戦いがそこにある!OKINAWA!!OKINAWA!!
モテ子
モテ子
ギャーピーうるっさいわね!負けたくないなら黙ってやりなさい!

4日目

モテ子
モテ子
私は物足りなくて、3日目から左右25回ずつに回数を増やしたの。エクサのコツがつかめてきたのか、初日よりもっとおしり周辺の筋肉が使えている実感があるわ!
モテ美
モテ美
ひぃ!モテ子先生すご!今日で4日目だけどぉ~、じぇんじぇん楽にならないわぁ~…むしろ身体がキツくなる一方…(白目)
モテ子
モテ子
エクサなんてそんなものでしょ。甘やかした身体を最後までいじめ抜きなさい。私は左脚の方が上げづらくて、身体がちょっと傾いてしまうのよね…ゆっくり丁寧な動きを意識するようにしてるのだけど…。
モテ美
モテ美
ひぇ~ん。腕にもつい力が入っちゃうわ~。でもこんなにキツイのに今のところ筋肉痛にはなってないの~☆マッサージすると痛いけど…これって効いている証拠かなぁ~?
モテ子
モテ子
いい感じじゃない。エクサ前後にストレッチやマッサージをした方がいいわよ。脚を90度に上げると、お腹もグンと伸びる感じがして心地いいわ。ウエストも引き締まりそうな予感がするわね。両脚計40回を終える頃にはじんわりと汗が出てきたわ。

最終日

モテ子
モテ子
エクササイズに集中しているとゴムバンドがずれたり、よれたりして使い心地が気になってくるから、このゴムバンドの質もエクササイズに影響してくるかもしれないわ…
モテ美
モテ美
モテ子が使っていたのホームセンターで買った200円のバンドだもんねぇ~。私はエクサ自体がキツすぎて、そこは特に気にならなかったわよぉ~この1週間しんどかったけど、確実におしり周りに達成感があるのぉ~!
モテ子
モテ子
私も太ももの裏の付け根あたりがちょっと筋肉痛よ。モテ美には申し訳ないけど、私も今回はやってやった感がハンパないの。沖縄旅行はよろしくね。さて、計測してみるわよ。
モテ美
モテ美
結果は…ウエスト−2.5cm、太もも−1.5cm!!最後まで白目だったけどゴムバンドの負荷ってすごぉ~い☆でも肝心のヒップは…
モテ子
モテ子
私もウエスト-2㎝よ!…でも肝心のヒップが…
変化なし…。
モテ子
モテ子
…と、いうことで沖縄旅行はモテ美のボーナスで行くしかないわね。
モテ美
モテ美
えー!!なんでそーなるのよぉおお!?

検証結果

気づいたこと

  • ウエスト-2cm(モテ子)
  • ウエスト-2.5cm、太もも-1.5cm(モテ美)
  • ガチエクサ認定
  • お腹の力を使うので、ウエストにもきいた
  • ゆっくり丁寧に動くことが大事(ツラいけど)
  • やっぱりおしり痩せは簡単にはいかない
  • ループ型のゴムバンド推奨

評価

お手軽度:★★
効果度:★★★★
ガチ度:★★★★

感想

モテ美
モテ美
最終日近くはなかなか脚が上がらなくなって、おしりの筋肉が爆発しそうなくらい悲鳴をあげていたわ…。でもしんどかった分、達成感もすごいわよぉ~☆ヒップは形も重要だからぁ~引き締まったプリケツ目指してこれからもこのエクサを続けちゃおうかなぁ~♡
モテ子
モテ子
残念ながら数値的にはヒップ痩せはできなかったけど、眠っていたおしり周りの筋肉が使えている感じが実感できてよかったわ。ウエストも引き締まったし、長期間続けたらメリハリのある身体に近づけるんじゃないかしら?ゴムバンドが本当によい仕事をしてくれたけど、私は今回バンド自体の負荷が物足りなかったのと、ずれやすくて気になってしまったわ。ダイエットは使い心地のよいアイテムを選んで快適なエクサタイムを過ごすのも重要よ。

まとめ

ベーシックなエクサもゴムバンドで負荷UPして効率UP!ついでにヒップもUP!!をテーマに掲げた検証だったのだが、残念ながら数値的なおしり痩せは叶わなかったモテ姉妹。しかし、1週間ガチトレに挑んだ二人はおしり周りの筋肉に変化を感じているよう。さらにしっかりお腹の筋肉を意識していたせいかウエストに大きな変化が!!モテ子曰く、ゴムバンド自体の使い心地も重要とのことなので、これから用意する人はしっかり選んでみた方がいいかも?夏真っ盛り!ビーチで水着になる前の仕上げとして、隙間時間でヒップ引き締めにトライしてみてはいかがだろうか。

モテ子の評価

特にこれに効いた!
評価

※検証レポートは編集部で試した感想をもとに作成しております。効果を保証するものではございません。

Twitterでも最新情報をゲットできるよ!

モテ子YouTubeチャンネル モテ子のスタンプ