じっくりV字でお腹引き締めを目指せ☆舟のポーズを検証

モテ美
モテ美
モテ子~!来週パリスとナイトプールにいくことになったのぉ~♪これでモテ美ちゃんもキラキラ女子の仲間入り☆モテ子も行ってみるぅ~?
モテ子
モテ子
ナ、ナイトプール?!日焼けしないのは良いけど、私は遠慮するわ。アンタもいつまで流行に踊らされているの?…っていうか、その身体にビキニを着たら、まるでボンレスハムね。
モテ美
モテ美
モテ子おばちゃん、ご忠告ありがとぉ~!女の子はいくつになってもキラキラしていたいじゃなぁ~い♡それから、お腹のお肉問題だけど、隠せるキャワイイワンピース水着を買ったから問題ないわよぉ☆
モテ子
モテ子
一緒に行く男(心は女)がパリスだからって気を抜いてるんじゃないの?ブタがおしゃれなプールで浮き輪に乗ってる姿…ある意味インスタ映えね…大量”いいね”が期待できるかもしれないわ。
モテ美
モテ美
ブタが浮き輪に乗っていたらスゴイもんねぇ…ってオイッ!そんなにブタブタ言われたら心配になってきちゃったぁ…。ナイトプールまであと5日あるからぁ~短期でゆるっとお腹引き締めできそうなエクサあるぅ~?
モテ子
モテ子
それならヨガの舟のポーズを試してみない?スキマ時間にできるから時間がなくても試しやすいわよ。ブタ→コブタくらいになら、なれるかもしれないわ。
モテ美
モテ美
よっし!!ナイトプールで注目されるようなキラキラ女子に近づくために、まずはコブタちゃん目指してがんばりま~す☆

お腹引き締め「舟のポーズ」検証

「舟のポーズ」とは?

今回モテ姉妹がチャレンジする舟のポーズは、体幹強化やリラックス効果が望めるだけでなく、腹筋にもアプローチしてくれるヨガポーズなんだそう。頭の中で、V字のポーズをキープしている姿を想像するだけで、お腹に力が入ってくるのではないだろうか?果たして5日間の継続でモテ美はブタからコブタに変貌し、ナイトプールでひと華咲かすことができるのだろうか?いざ検証開始!

必要なもの

  • ヨガマット

やり方

  1. ヨガマットに長座の姿勢で座ります。
  2. 膝を曲げた状態で両脚をゆっくりマットから持ち上げます。徐々に膝を伸ばしてまっすぐにしていき全身でV字のポーズを作ります。
  3. 両腕は床と平行になるようにまっすぐ前方に伸ばします。辛い場合はつま先や太ももなどを支えてもOK。
  4. お腹に力を入れてそのままの状態で3呼吸キープし、1の姿勢に戻ります。
  5. ※今回は5分間の間、繰り返し行ってみました。慣れてきたら無理のない範囲でキープしてみましょう。
    ※腰が丸まらないように骨盤を立てて姿勢をキープすることが重要☆

期間

5日間

検証中

【初日】

モテ美
モテ美
簡単で楽ちんそう♪って思ってたけど、身体が硬すぎてしんどー!安定してキープできないから、手で両太ももを抑えてやってみたらなんとかできたぁ~へへ!
モテ子
モテ子
まったく、棒みたいな身体ね…。腹筋の全体が使えている感じがするわね。しっかり呼吸することでさらにお腹にずんずんくるわ。
モテ美
モテ美
神経のすべてがお腹に集中よぉおお!プルプルしてきたぁ~…
モテ子
モテ子
脚は上がるんだけど、膝が綺麗に伸ばせないわ。気を抜くと骨盤が後ろに倒れて姿勢が崩れてしまうから、まずは脚よりも姿勢を優先した方がいいわね。

【3日目】

モテ美
モテ美
なんだかちょっとずつではあるけど慣れてきたわよ♪初日ほどのつらさはなくなってきたぁ~!まだまだ腹筋はプルプルしているけど…
モテ子
モテ子
ふぅ。太ももの前側もじわじわきいてくるわ…。脚痩せも期待できそうね。骨盤を立ててしっかりポーズをとると腰回りのだるさもすっきりしてリフレッシュできた感じがするわ。
モテ美
モテ美
あとあとぉ~BGMをかけながらやってみたら、結構集中できてあんまり苦にならないわよ~♪
モテ子
モテ子
あまり動きがない地味な運動だから、TVを観ながらとかの方が逆に集中できるかもしれないわね。

【最終日】

モテ美
モテ美
ひぇ~ん(泣)地味にツライ5日間だったのにぃ~ウエストにも下腹にも全く変化がなかったわぁ~。
モテ子
モテ子
私はウエストだけ-0.5㎝だったわ。毎晩寝る前に5分間、舟になったつもりで集中することで翌朝の目覚めが良くなったの。
モテ美
モテ美
でもでもぉ~他の腹筋運動よりもしんどくないしぃ~長期戦になってもOKならやってみて~。結局ブタのままだけど…プールに入っていればわからないわよねっ!!じゃ☆いってきまぁ~す!
モテ子
モテ子
待ちなさい!水着忘れてるわよ…。姉としてコブタくらいにはしてあげたかったんだけど、間に合わなくて残念ね。読者ちゃんもダイエットは計画的に、ね。

気づいたこと

  • 下腹変化なし、ウエスト-0.5㎝(モテ子)
  • 下腹、ウエスト共に変化なし(モテ美)
  • 骨盤を立てて背筋を伸ばそう
  • 腹筋も体幹も鍛えられそう
  • リラックス効果も
  • 呼吸が大事
  • 集中して行える環境で行おう

評価

お手軽度:★★★
効果度:★★★
お腹引き締め度:★★

感想

モテ美
モテ美
お腹にかなり効いているように感じたけど、5日間では変化がなくて残念。でも、呼吸をしながら行うことでリラックスできるし、私みたいな腹筋嫌いなズボラ系女子にはおすすめよ!
モテ子
モテ子
私は5日間脚をまっすぐに伸ばすことより、骨盤をしっかり立てることを優先したわ。それと、脚の力ではなくお腹の力で脚を上げるように意識すると良いわよ。寝る前のエあクサで翌朝のむくみが軽減されて、すっきり目覚められるようになったわ。

まとめ

舟のポーズ5日間ではモテ美のコブタ化は叶わず、現状のままナイトプールに出かけて行った…。キラキラ女子になれなくても夏の良い思い出ができれば問題なし☆今回の検証でウエストや下腹に変化がなく肩を落としたモテ姉妹だったが、ポーズと共にゆったりと呼吸をすることでリラックス効果はしっかり実感できたよう。まだまだ続く夏!猛暑でお疲れ気味な方は、舟のポーズでじっくり痩せにTRYしてみるのはいかがだろうか。

モテ子の評価

特にこれに効いた!
評価

※検証レポートは編集部で試した感想をもとに作成しております。効果を保証するものではございません。

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