スーパーマンで背中のハミ肉撃退☆私のBODYと世界を同時に救う!?

モテ子
モテ子
まだまだ残暑厳しいわね…この暑さだと今日も素麺かしらね?って、カルピス飲んでガリガリくん食べてるそこのアンタ、猫背な上に、背中のハミ肉がブラにのっかってるわよ。
モテ美
モテ美
ゲっっ!!うっかり気を抜いてたら、壁に耳あり障子にモテ子ありぃ〜〜。
モテ子
モテ子
いつまで夏休み気分でいるのよ?今のアンタの後ろ姿は、猫背女子と一緒じゃない。

関連記事

モテ美
モテ美
キャ~~!!猫背女子もオバ見え背中も悪夢ぅ~~~。
モテ子
モテ子
…アンタの嘘泣きほど見苦しいものはないわ。まあ、それもこれも、この夏の怠惰な生活がぜーんぶ背中に贅肉となって現れたのよ。自業自得ね。
モテ美
モテ美
えーっ、そこで放置しないで~~モテ子お姉さまぁ~~。わたし、心を入れ替えて9月を迎えるからぁ~この背中のハミ肉をなんとかしてくだせぇえええ~~!!
モテ子
モテ子
そのセリフ、毎回言ってる気がするけど…、しょうがないわね、困った時は空に向かってこう叫ぶのよ。助けてぇ~~、スーーパーーマーーーーン!!

検証内容

スーパーマン・エクサとは…

猛暑を避けてすっかりインドア派になったそこのキミ、運動もせず食べ&寝てばかりでボリュームアップしてないだろうか?その背中のハミ肉は見なかったことにはできないぞ。楽しかった夏休みの余韻を感じながら、新学期に向けて、ここでひとつハミ肉をリセットすべく、ヒーローに登場していただこうではないか。
床の上でスーパーマンのポーズを数回繰り返すだけで、背中痩せとヒップアップ、太もも痩せが狙える上、体幹も鍛えることができると人気のエクサ、それが「スーパーマン」だ。シンプルかつ簡単だが、正しく行わないと腰を痛めることも…。エクサの前にはしっかりストレッチをして、無理のない範囲でスーパーマンのポーズに挑戦しよう。
そして、背中美人になって晴れやかに9月を迎えようではないか。それでは検証スタート!

用意するもの

  • 己の身体一つのみ
  • ヨガマット(あれば)

やり方

    スーパーマン・エクサを1日1回行う。

  1. うつぶせになる。
  2. 両足を太ももが床から浮くまで上げる。
  3. 床に両手をつけたまま、息を吸いながら上半身を上げて、両腕を脚と同じくらいの高さまで上げて3秒キープする。
  4. ※腰が反らないようにしてください。

  5. 息を吐きながら、両手、両足をゆっくり下ろして、うつぶせに戻る。
  6. ①~④を呼吸を止めずに5~8回繰り返す。

期間

今回は5日間試しました。

検証中

【初日】

モテ子
モテ子
最近、なぜか肩コリが激しいのよね…ちゃんと身体が動くかちょっと心配だわ。
モテ美
モテ美
わたしはスーパーマンに助けてもらう気マンマンよぉ☆マットの上でうつ伏せになってぇ~、脚を上げてぇ~、それから腕を上げてぇ~、、
モテ子
モテ子
どうしたの?いきなり無言になって。
モテ美
モテ美
…ひぃいい。スーパーマンのポーズで体勢をキープしようとしたら、息が止まりそうになったわぁ、、、。
モテ子
モテ子
呼吸は止めちゃダメよー。ゆったりリラックスした気分で、しっかり呼吸を意識しないと!かく言う私は、脚を目一杯上げたつもりで鏡を見たら、床から10cm程度しか上がってなくて凹んでるわ。なんとしても床から20cmくらい上げたいわ。
モテ美
モテ美
フッ、、10cmは余裕でいけるわぁ〜。私ってばピラティスの才能あるかもぉ~?しかも、スーパーマンのポーズになる時に下を向くんだけど、その瞬間に背中に負荷がかかったように感じるから、自然と自分の身体に負荷をかけることができてるのよ!なんだか効きそうな気がしてきたわぁ~☆

【3日目】

モテ子
モテ子
より脚を高く上げようと思って、上へ上へ上げようとしてたら、腰に力が入ったみたいで、あやうく腰を痛めそうになったわ。モテ美も気をつけてね。
モテ美
モテ美
あらあら、お気遣いありがとぉ〜。お礼に、初日よりもさらに高さが出てきたスーパーマンのポーズをお見せしましょうか?ほらね、身体が慣れてきたからお手のもんよ。(ドヤ)
モテ子
モテ子
確かに高さは出てきたけれど…なんだか水族館のトドがボールで曲芸をしてるみたいね。
モテ美
モテ美
ムキーーー!!!上げといて落とすなんてヒドイじゃなーい!!運動嫌いの私が、脚をより高く上げることで、背中だけじゃなく、お尻と太ももにも自ら負荷をかけているんだから、褒めてくれてもいいでしょ~!!

【最終日】

モテ子
モテ子
このポーズを繰り返すと、ひどい肩凝りが軽減されてる気がするのよねー。しかも、日に日にスーパーマンの決めポーズに高さが出てきたから、今日はしっかり高さをロングキープしてみたわ。はースッキリした!
モテ美
モテ美
私も脚が高く上がるようになって、ちょっとした達成感を感じてるぅ~☆ほんと、私とピラティスって相性がいいのかもしれないわぁ~♪
モテ子
モテ子
さてさて、結果は…アンダーバスト-1cm、ウエスト-1cm、下腹-1cm、ふくらはぎ-0.5cmよ!見た目的には変化がなかったのに、サイズダウンしていたなんて嬉しいわ!
モテ美
モテ美
きゃるーーーん♡なんと、ウエスト-1.5cmよぉ~!!暴飲暴食の毎日で、痩せる気なんてまったくなかったこの1週間、ウエストが痩せるなんて奇跡ぃ~☆やっぱり頑張った分だけ結果になって返ってくるのねぇ~(しみじみ)。
モテ子
モテ子
これで晴れ晴れとした気分で9月を迎えることができるわね。運動嫌いで有名なあのモテ美が、自らすすんで身体に負荷をかけるようになったことだし、今年はスポーツの秋をテーマに、ハードなエクサを日課にしてみる?
モテ美
モテ美
私は食欲の秋で結構でぇ~す!

結果報告

気づいたこと

  • 呼吸は止めずに、しっかり意識しよう
  • 腰を反りすぎないでね(腰を痛めるヨ)
  • 心穏やかに臨むと、脚も手も上がるはず
  • 背中美人になれると同時に、美姿勢にもなれる

評価

お手軽度:★★★★★
効果度:★★★★
背中美人度:★★★

感想

モテ子
モテ子
最初はあまりにスーパーマンの姿勢が低すぎて、我ながらヒドいポーズだと思っていたけれど、日を追うごとに少しずつ高さがアップしていったわ。スーパーマンのポーズをキープする時が1番辛かったわね。ただし、そこで頑張りすぎると腰を痛めそうなので無理は禁物よ。背中~下半身のたるみが気になる人はぜひやってみてちょうだい。
このエクサでは呼吸がポイントになってくるから、息を吸う時は鼻から、吐く時は口から、を徹底してね。毎日少しの時間でも続ければ、背中美人も夢じゃないわよ。
モテ美
モテ美
運動嫌いの私でも手軽にできてしまうエクサだったわぁ~。朝起きた時や寝る前にしても良さそうよぉ。このエクサをする時は、しっかり準備運動で身体をほぐして、身体の中をあたためてからした方がいいかもぉ~。もしヨガマットがなくても、バスタオルを敷けば大丈夫だから、ぜひチャレンジしてみてね☆背中がキレイになれば、自分により自信が持てるようになるし、スタイルアップも叶うかもしれないわよぉ~!!

まとめ

スーパーマンの決めポーズでモテ姉妹ともにサイズダウンに成功した今回の検証。5日間でも結果が出るということは、続ければ続けるだけ背中美人に近づける可能性大だ。ピラティスは呼吸が大事なので、息を吸うタイミングと吐くタイミングを間違えないように気をつけてほしい。また、スーパーマンの決めポーズをする時は、特に背中を意識して体勢をキープすると、より引き締め効果が高まるぞ。夏休みにうっかり油断してオバ見え背中になってしまった女子は、ぜひ試してくれたまえ。

モテ子の評価

評価

※検証レポートは編集部で試した感想をもとに作成しております。効果を保証するものではございません。

Twitterでも最新情報をゲットできるよ!

モテ子YouTubeチャンネル