美人は背中で魅せる☆現役トレーナー伝授のチューブプル検証でハミ肉に別れを!

モテ美
モテ美
ちょっと、モテ子ぉ~、聞いてくれるぅ~?この前、友達と買い物に出かけたんだけどぉ~おしゃピク狙って後ろからのショットを撮ってもらったらぁ~なんと自分の背中のお肉がくっきりと浮かび上がるという恐怖写真になったのぉ~!!
モテ子
モテ子
なるほど、一瞬で崖っぷちへ突き落とされたってワケね。アンタって、出かける前のメイクと服装のチェックには余念がないけど、それって前だけで、後ろ姿のチェックはしていないものね。
モテ美
モテ美
う、、でもぉ〜まさかあんなに背中のハミ肉がついてるとは思ってもみなくて、この酷暑の中、身も凍るような思いを体験したわ、、、。
モテ子
モテ子
涼しくなって良かったじゃない。とはいえ、そんなハミ肉bodyが私の視界に入ってくるのは美の伝道師としては許せないから、きっちり引き締めていくわよ。
モテ美
モテ美
げっ!!恐怖体験がこのまま続く気がするぅ〜〜。モテ子ぉ~鬼キツイのはナシよぉ~~!
モテ子
モテ子
安心なさい、運動嫌い、運動苦手な女子にもオススメの背中鍛えエクサを中村トレーナーから伝授していただいたわ!
モテ美
モテ美
きゃる~~ん♡俄然、やる気が出てきたぁ~!それではぁ〜、恐怖体験を成功体験に変えるべく、お化けとハミ肉を撲滅できるようにモテ姉妹が試してやったわよぉ~~☆

検証内容

チューブプルとは…

運動経験がなくても簡単なやり方で引き締めることができる!と、現役トレーナーから伝授されたトレーニングチューブを使って背中を鍛えるトレーニング、それが『チューブプル』だ。ダンベルに比べて、チューブには伸びれば伸びるほど負荷が増す、という特徴があり、筋肉が収縮した状態でより強い負荷がかかるので、効率的に筋肉を刺激することができるのだ。また、器具を使わないエクサに比べて、筋肉をピンポイントで鍛えられるというメリットがあるので、気になる部位の引き締めが可能になるぞ。

用意するもの

  • トレーニングチューブ
  • ヨガマット(あれば)

やり方

    MotecoBeautyでおなじみの中村トレーナーのフォームをお手本にしてね☆

  1. 座った状態でチューブを足にかけ、それを両手で持つ。
  2. 肩甲骨を寄せながらチューブをひく
  3. ※背中の力をメインに使うこと。
    ※背中を大きく動かし、肩をすくめないこと。

    NG例

    ※できれば鏡を見ながら左右が均等に動いているかどうかを確認しながら行う。

  4. チューブを引ききったら、背中の力を抜かずにゆっくりと戻す。

①~③を繰り返す。
1日15回×3セット行う。

期間

今回は4日間試しました。

検証中

【初日】

モテ美
モテ美
中村トレーナーのNG例がとぉ~っても分かりやすくてぇ~超参考になるぅ!肩があがらないように、肩甲骨を寄せて、って意識してるけどぉ~、なぜか太ももに力が入っちゃう、、、。
モテ子
モテ子
あら…確かに…やってる時から太ももの前側が張ってくるわ。やり終わった後も、太ももの前側が1番筋肉痛だわ。
モテ美
モテ美
(チューブを引きながら)絶対にぃ~美背中にぃ~なるぅ~~!汚背中には~~ならなぁ~い!!
モテ子
モテ子
モテ美、ムダに肩に力が入ってるわよ。正しいフォームを身体に覚えさせるために、鏡でセルフチェックできればいいんだけど、もし大きな鏡がない場合は、誰かにフォームをチェックしてもらうのがいいわよ。もしくは携帯やカメラで定点撮影しておいて、見返してみるといいわ。

【3日目】

モテ美
モテ美
この動きって、肩凝りにも効果ありそうよねぇ~♪しかも、3日目にして、太ももに力が入らなくなってきたからぁ~、正しいフォームが身について、しっかり背中に効いてる証拠かもぉ~☆
モテ子
モテ子
あれ…?おかしいわ…、やっぱり太ももが張ってるわ…。正しいフォームになるよう常にチェックしてるのに、私の背中の力が足りないのかしら…。
モテ美
モテ美
モテ子って、背筋がありそうで、実はないのかもしれないわよぉ~。ほら、加齢と共に代謝が下がって筋力も衰えるっていうじゃな~い?
モテ子
モテ子
うるさいわね、私の筋力は日進月歩よ。あんたみたいに、2歩進んで3歩下がる筋力じゃないハズよ。

【最終日】

モテ美
モテ美
今回の検証はぁ~運動嫌いの私でも回数が少なくて簡単過ぎ♡って思えるエクサだったからぁ~、効果が出てるのかどうかはイマイチ自信がないわ、、、。
モテ子
モテ子
最終日にして、やっと太ももへの負担が減って来た気がするわ。正しいフォームが身についてきたってことね。
モテ美
モテ美
結果は…アンダーバスト−1.5cm!ウエスト−1cm!!おほほほほほ!笑いが止まらないわ!!
モテ子
モテ子
私は…ウエスト+1.5cm?!おかしいわ!ウエストがパンプアップしてしまうなんて!!
モテ美
モテ美
それ、パンプアップじゃなくってぇ~太るって言うと思うわよぉ?
モテ子
モテ子
暴飲暴食をせず、バランスの良い食事を摂っていたけれど、なにがいけなかったのかしら…。ナゾだわ。。。

結果報告

気づいたこと

  • アンダーバスト−1.5cm!ウエスト−1cm!(モテ美)
  • ウエスト+1.5cm…無念(モテ子)
  • 姿勢◎猫背対策にもってこい
  • チューブの威力がえぐい
  • 腹筋を意識してゆっくりやると、さらに効果的?!
  • デスクワークで前方に丸まり気味の肩の矯正に良さそう
  • 筋肉がついてサイズアップする可能性も
  • 肩甲骨を意識して動かさないと効き目は薄い

評価

お手軽度:★★★
効果度:★★★
背中美人度:★★★

感想

モテ子
モテ子
運動慣れしてない女子も簡単にできるエクサだから、背中のハミ肉が気になったら、ぜひ試してほしいわね。このチューブプルを続けると、肩甲骨周りだけでなく、鎖骨のラインもキレイに出そうな気がするわ。それに、前へ丸まった肩も正しい位置に戻る矯正の役割も果たしてくれるから、継続すれば美背中&美姿勢になる可能性大よ。個人的には太ももの前側に変な負担がかかっていたから、膝にボールを挟んだりすれば、前モモじゃなく内モモに負荷がかかって、太ももの内側から引き締めらると思うわ。
モテ美
モテ美
ゼンゼン期待しないで臨んだ検証だったから、アンダーバストやウエストがシェイプされたのはすごく嬉しい!!痩せるだけじゃ解決しない美背中になるには、こういう負荷をかけたエクサが必要だと心底思ったし、身をもって痛感したわぁ~!エクサで大切なのは、「ただやる」ではなくて、「その部位を意識してやる」ことに尽きると思うからぁ、このエクサもそれを忘れずにやってほしいわねぇ!それにしても…アンダーバスト-1.5cmは久々に嬉しかったぁ~♡これで自信を持っておしゃピクを撮れるわ☆

まとめ

姉妹で引き締め効果に差が出た今回の検証。エクサをする際は正しいフォームで行うことと、鍛える場所(部位)を意識することが大切だと痛感した模様。運動嫌いなモテ美でさえ、簡単だと思えるチューブプルは、トレーニングチューブさえあれば座ってできるエクサなので、エクサ初心者にもオススメのエクサだ。ただし、一口にトレーニングチューブといっても、その強度はさまざまなので、まずは弱めのチューブで行って様子をみてみよう。毎日続けて、1週間ごとに強度を上げていくのもいいぞ。運動嫌いのキミも、背中のハミ肉が気になるキミも、ぜひ試してくれたまえ☆

モテ子の評価

特にこれに効いた!
評価

※検証レポートは編集部で試した感想をもとに作成しております。効果を保証するものではございません。

Twitterでも最新情報をゲットできるよ!

モテ子YouTubeチャンネル