”ながら”で痩せる!秋エクサおすすめ5選

モテ子
モテ子
秋は一年で最も痩せやすい季節なのよ。

photo by Fotolia.com

野菜も果物も美味しいのが秋ですが、実は一年で最も痩せやすい季節でもあるんです。SNSで話題のフードや新作スイーツも気になると思いますが、お家でできる簡単エクサをして代謝を上げて痩せ体質になれば、スイーツを食べても罪悪感は少ないハズ!そこで今回は、”ながら”でできる簡単エクサをご紹介します。秋の夜長に”ながら”でこっそり痩せちゃいましょう!

なぜ秋は痩せやすい?

私たちの身体は、体温を36度に保つために、食べ物や脂肪をエネルギーとして使い、熱を生み出しています。体温と外気温の差があまりない夏は、少ないエネルギー消費量で体温をキープできるため基礎代謝は低め。ですが、冬に向けて徐々に外気温が下がっていく秋は、体温が下がらないように身体が熱を生み出そうとする時期なので、基礎代謝が夏より高くなります。同じエクサをしても、夏より秋の方がエネルギー消費量が多くなる=痩せやすい、となります。

関連記事

オススメ”ながら”エクサ

①寝そべりながら太もも痩せ

寝そべった姿勢で太ももの内側を引き締める内転筋エクサ。内転筋は内もも全体にあり、骨盤を支えている筋肉群。ここが衰えると、ぽっこりお腹やボディラインの崩れを招きます。1日1セット、慣れてきたら3セット行ってみてください。太ももシェイプの他に、小尻作りにも効果がありますよ。

関連記事

②たったの3分!ながら二の腕ダイエット

CMの合間にできる、ひとつ約1分のエクサながら、即効性が高い二の腕エクサ。動きも簡単で、その場でできる省エネぶり。面倒くさがりさんにもオススメです。全身のストレッチにもなるので、身体が凝っている女子はぜひ試してみてください。

関連記事

③5分で美脚に!ながらO脚・X脚改善

1日5分、イスに座ったままできるO脚・X脚改善エクサ。動かずにできるので、学校や会社でも可能なエクサです。レッグラインだけでなく姿勢も良くなるので、毎日こっそり行って美脚&美姿勢になっちゃいましょう。

関連記事

④テレビを見ながらサイズダウン

骨盤の歪みを解消しながら下半身を引き締める、膝を伸ばして座った姿勢で行うエクサです。ヒップアップ、腰痛改善の効果も期待できます。テレビを見ながら出来る上、時間も歩数も特に決まっていないので、自分のペースに合わせてコツコツ続けていきましょう。

関連記事

⑤リンパマッサージで下半身痩せ

太もも全体をタオルを絞るようにマッサージし、万遍なくつまんで、脂肪を流していくだけの、座ったままできる簡単エクサ。むくみ解消にも効果テキメン。血行促進で脚がポカポカになるので、冷えで悩んでいる女子はぜひ試してみて。

関連記事

肥ゆる秋?細る秋?

皮下脂肪を蓄えて肥ゆる秋にするか、”ながら”エクサで細る秋にするかはアナタ次第。お家でできる簡単エクサをご紹介していますので、一年で一番痩せやすい今の時期に、映画やテレビを見ながらサクッとできるエクサを習慣づけてみてはいかが?

※検証レポートは編集部で試した感想をもとに作成しております。効果を保証するものではございません。

Twitterでも最新情報をゲットできるよ!

モテ子YouTubeチャンネル