ダイエッター必見!糖質0麺で作る激うまメニュー☆

モテ子
モテ子
麺が食べたい欲求も、お米が食べたい欲求も、同時に叶えてくれちゃうなんて、超イカしてるわ。

photo by Fotolia.com

ダイエットには欠かせない食事制限。ダイエット中の方の中には、お米や麺などの炭水化物、いわゆる糖質を減らしている方が多いのではないでしょうか。でも、我慢していても食べたくなってしまう時はありますよね。そんな糖質制限のお助け食材が「糖質0麺」。今回は、世のダイエッターさんが作っている糖質0麺のレシピをご紹介します。ぜひ、ダイエット中の食事に取り入れて、炭水化物欲を満たしましょう♡

糖質0麺って?

紀文から発売されている、糖質0gで低カロリーの糖質0麺は、こんにゃくやおからパウダーなどから作られるヘルシー麺です。丸麺と平麺があり、なんとそのカロリーは20kcal以下!茹でずに水切りだけで食べられるから、調理も楽々です♪しかも、レタス3個分の食物繊維が入っているという、ダイエッターには嬉しすぎる食品。ダイエット中の置き換えや、食べすぎた日のリカバリー食としてぴったりです。コシもボリュームもあるので、食べ応えがあって大満足できるはず!

編集部M子も愛用中!


M子
夜ごはんが遅くなった時や食べすぎた日の翌日は糖質を避けているのですが、どうしても物足りない時に糖質0麺を活用しています!食べる前は、こんにゃくみたいで食べ応えがないのかな~と思っていましたが、そんなことは全くなく、コシもあってすごく美味しい!私は平麺ならうどん風に、丸麺はつけ麺やパスタとして食べるのがお気に入り☆糖質0だしカロリーも低いから罪悪感なく、すごくお腹が空いているときは2つ食べることもあります(笑)。ダイエッターさん達のメニューはかなり本格的で、糖質0麺ということを忘れてしまいそう!私も参考にしたいです。

糖質0麺ダイエット激うまメニュー集

油そば

がっつり食べたい!そんな時には、糖質0麺で作る油そばはいかがでしょうか。こちらのメニューのように、高たんぱく低糖質の食材を選ぶと、よりダイエット効果が期待出来て◎

冷やし中華

夏の定番料理、冷やし中華も糖質0麺で。ツルツルでさっぱりした麺は冷やし中華によく合います。より冷やし中華の麺に近い丸麺で作ってみてくださいね!

トマトパスタ

糖質0麺でトマトパスタもできちゃいます。丸麺を使えばスパゲッティのように、平麺を使えばタッリアテッレやフェットチーネのように楽しめるので、お好みで変えてみて。

味噌ラーメン

カット野菜と糖質0麺で作る味噌ラーメンは、丸麺を使うとラーメンに近い触感を楽しめます。トッピングは野菜をたっぷりにして、つゆは飲まないようにすると、よりダイエット効果が望めますよ。

天津飯

こちらは天津飯のお米を糖質0麺に。そのまま入れても良いですが、糖質0麺を細かく刻むと、ご飯の代わりとして食べることもできます。卵やタレの味わいを楽しむ天津飯なら、0麺の感触も気にならず、美味しく食べられますよ。中華が食べたい時におすすめの一品です。

糖質0麺で美味しく糖質オフを☆

いかがでしたか。調理次第で普通の麺と同じように食べられる糖質0麺。お気に入りのメニューで美味しくダイエットを成功させましょう!

※検証レポートは編集部で試した感想をもとに作成しております。効果を保証するものではございません。

Twitterでも最新情報をゲットできるよ!

モテ子YouTubeチャンネル