5日間でナイスひょっこり痩せ~!?『クロスランジ』をやってみた☆

モテ美
モテ美
あははぁ~!ひょっこりはん、ウケるぅ~!!何度見てもこの脱力感満点の顔が良いわよねぇ~!
モテ子
モテ子
ふむ。。こんなに顔全体を脱力させた状態が睡眠以外で1日に何度もあって、それが何か月も続くとなると…彼の表情筋の衰えが心配になるわね。
モテ美
モテ美
もぉ~!相変わらずそんなところばっかり見てぇ~、純粋にこのネタを楽しんでよねぇ~。
モテ子
モテ子
あら?でもこの彼、ただのもやしじゃなくて腕は結構いい筋肉しているわね…。よく見ると脚も…。(ジー。。)ネタの中で結構脚に負荷がかかりそうな中腰の体勢も多いわ。何気に真似るだけで脚痩せ出来たりして…。
モテ美
モテ美
え?、、脚痩せ?イヤな予感、、。
モテ子
モテ子
モテ美、ちょっとこのネタ丸ごとやってごらんなさい。ほら、最初のポンポンを持ちながら左右にエールを送ってるところなんて、まるでクロスランジみたいよ。ネタを完コピしたら、アンタの大好きな「楽しみながらエクササイズ」じゃない。
モテ美
モテ美
え、、えぇ、、えぇ~、、なんか違う気がぁ、、。
モテ子
モテ子
とりあえず、この軽快なBGMでクロスランジだけでもやってみたら?っていうか、やりなさいよね。ポンポン作ってあげましょうか?
モテ美
モテ美
いや、ポンポンは遠慮しますぅ、、え、、っとぉ。。一人でやるのぉ?
モテ子
モテ子
当然じゃない。やっぱり芸にはギャラリーが必要だもの。私は見ててあげるわ。あ、でも基本のクロスランジの形は守りなさいよ。
モテ美
モテ美
で、ではぁ~、、姉からの急な無茶振り、いや、ご要望にお応えしてぇ、、。ひょっこりはん風クロスランジ、モテ美やりまぁーす!

検証内容

クロスランジとは…

ハイ!ひょっこりはん!…まさか、その中にクロスランジのポーズを見つけ出すとは…モテ子、おそるべし…。一応断っておくが、クロスランジは定番エクサ「ランジ」シリーズの一つだ。サイドランジと違って進行方向と逆の脚を踏み込み、内転筋に効果的!そして、何気に普通のランジよりも体幹が必要そうだ。ビギナー芸人モテ美は身体を引き締めつつ、モテ子を楽しませることが出来るのか?…いや、その前に目的はエクササイズなのか…?ティン、トゥン、タン、トゥン…スタートだ!

用意するもの

  • ヨガマット(あれば)

クロスランジのやり方

  1. 肩幅程度に脚を開いてまっすぐ立って、両腕を頭の後ろで組もう。
  2. 左の膝を高く上げ、上半身は正面を向いたまま腰をひねるように右側に踏み込む。両膝はそれぞれ直角に曲がるよ。
  3. ※この時、脚幅を広げないと膝がぶつかってしまうので、大股で踏み込もう。かかとや足の裏を床から離してもOKだ。体重は右脚にかかっているゾ。

  4. 右足を踏み込んで、元の体勢に戻る。右脚も同様に。
  5. これを左右交互に10回×2セット繰り返そう。
  6. ※『クロスランジ』は、前に踏み出すスタイルと、脚を後ろに引くスタイルの2通りがあります。今回は前に踏み出すスタイルで行いました。

期間

5日間

検証中

【初日】

(♪テテテン、テン、テテン、テン♪テテテ…、、)

モテ子
モテ子
さあ、このフレーズでエンドレスクロスランジよ。最後のシメのところじゃなくて、最初のこの左右に踏み出す動きをメインでね。
モテ美
モテ美
どうせなら『ひょっこり』したいのにぃ~、真顔で見つめるモテ子の前で、ひたすらこればっかりとか罰ゲーム感がすごいんですけどぉ~、、あぁ~、、リズムにノれてないぃ~、、でもその中でも体幹のブレがわかるわぁ~。。
モテ子
モテ子
やっぱり!彼って結構体幹がしっかりしてるのね。あの芸で人を引き付けるには、顔以外の動きはキレッキレで止まる所はピタッと止まらないと、学芸会のようになってしまうもの。
モテ美
モテ美
なんかぁ~、、体幹ブレブレの私のおかげ(?)でぇ~、モテ子の中でひょっこりはんの評価がアップしてなぁ~い?あぁ~、、よくわからないうちにぃ、、ってか回数も途中でわかんなくなっちゃったわぁ~。。でも絶対、多めにやってる気がするぅ~これでOKでしょぉ~?太ももの前側に効いているような気がするものぉ~。。たぶん、、。

【3日目】

モテ美
モテ美
筋肉痛になるほどではないんだけどぉ~、軽くスクワットをしたくらいの負担は感じてるわぁ~、、。ここ数日、ひょっこりはんのイントロのメロディがヘビーローテーションよぉ~。。。うぅ~、、モテ子にクロスランジだけって言われているからぁ~日に日に『ひょっこり』したい欲求がぁ。。。
モテ子
モテ子
10回×2セットがちゃんと出来たら、あとは好きにしなさい。でも、クロスランジの負荷がきちんとお尻や太もも裏にかかってないように見えるわよ。
モテ美
モテ美
そんなぁ~。。それなら、ゆっくり真面目にクロスランジだけをやらせてもらった方がちゃんと出来そうよぉ~。。ただ確かにぃ、、初日からずーっと太ももの前側にばっかり負荷がかかっているかもぉ~。。引き締めたいのは裏側なんだけどなぁ~。。これでラストよぉ、、ハイ!ひょっこりはん!!(ドヤ)
モテ子
モテ子
…フゥー(呆)…体幹がブレブレで『ひょっこり』も中途半端ね。これを誤魔化すには…やっぱりポンポンと…メガネかしら…。

【最終日】

モテ美
モテ美
わぉ!ウエスト-2.5cm、太もも-0.5cmよぉ~!ウエストに関してはぁ~、珍しく初日がひどい便秘だったからぁ~、それが解消されたことも関係あるような気もするけどぉ~。。
モテ子
モテ子
いえ、でもクロスランジはひねりの動きと股関節の動きがあるから、そもそも便秘の解消にクロスランジが役立った可能性があると思うわ。太ももだって-0.5cmでしょ?しっかり効果につながったのよ。他はどう?
モテ美
モテ美
う~ん、、ヒップは+0.5cm、、脚は少しむくんでいるかもぉ~、、生理前だし仕方がないのかしらぁ~。。
モテ子
モテ子
ひょっこりはんバージョンの軽いノリでやってもそこそこの効果が出ているから、これは真面目にやればもっと効果が出そうね。モテ美も初日からストイックかつ真面目にクロスランジに取り組めばよかったのに。
モテ美
モテ美
は?、、、いや、、、だからぁ~、、ふぇ~ん!そのコメントおかしいでしょぉ、、。不条理だわぁ~~。

結果報告

気づいたこと

  • ウエスト-2.5cm、太もも-0.5cm
  • 検証期間中に便秘解消
  • ひねりの動きが効果的
  • 即効性は低め
  • 道具いらず
  • ひょっこりはんは何気に美脚

評価

お手軽度:★★★
効果度:★★
ひょっこり度:★★★

感想

モテ美
モテ美
やり方次第ではいくらでもラクできそうなのぉ~。だから、より効果を出したい人はゆっくりやるのがおすすめねぇ~。ひょっこりしながらでも10回×2セットやると達成感がそこそこあるからぁ~真面目にじっくりやると「ダイエットしてる」っていう満足感はかなり得られるしぃ~効果も出るんじゃないかしらぁ~。ちなみに普段運動してない人がなめてかかると結構キツいと思うわよぉ~。楽しみながらやる方法を探してみてねぇ~☆

まとめ

あのゆるい表情と、ゆるゆるの音楽の陰に隠れて、結構なエクサ要素が組み込まれていることがわかったひょっこりはん。心なしか年始めの映像よりも、最近は太もも回りががっちりしたようにも見える…。ちなみにもう一度言うが、クロスランジは定番エクサ「ランジ」シリーズの一つだから、継続すれば効果はお墨付き。軽快にナイスひょっこり痩せを狙って楽しむも良し、ストイックにじっくりとそれぞれの筋肉を意識しながら取り組むも良し、どちらにしても始めないことには痩せることはない。ぜひ、その日の気分に合わせてクロスランジに取り組んでくれたまえ!

モテ子の評価

特にこれに効いた!
評価

※検証レポートは編集部で試した感想をもとに作成しております。効果を保証するものではございません。

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