たった1分で内もも痩せ!?フロッグポーズにトライしてみた☆

モテ美
モテ美
ねぇ見てモテ子~!秋に向けて、カーキのワイドパンツを買ったんだぁ~♪どう?似合う~??
モテ子
モテ子
あんたがワイドパンツって、ワイドもワイドじゃなくなる…ってうそでしょ!?冗談じゃなく本当にワイドパンツじゃなくなってるわ!
モテ美
モテ美
もぉ~そうやってまた脅かしてぇ~!!そんなことあるわけな…ってえっ~~~~!?なんかキツいかもとは思っていたけど、太ももがぴったり張り付いてまるでスキニーのよう、、。
モテ子
モテ子
さすがの私もフォローしきれないわぁ…。あんた、もしかして試着せずに買ったの?
モテ美
モテ美
だってワイドパンツよ!?履けないワケないし、まさか自分の太ももがこんなに育っているなんて思わなかったのよぉ、、。
モテ子
モテ子
あんたって…育てなくていいものばっかり育てるのね。ワイドパンツは諦めて、スカートにしたら?そして、そのワイドパンツは私が貰ってあげるわよ?って私には逆に大きすぎるわね。
モテ美
モテ美
うわぁ~嫌味ねぇ~!!私はどうしてもこのワイドパンツを履きたいの!!モテ子様、どうにかしてぇ~!!でも、辛いエクサは無しでお願いぃ~~!!
モテ子
モテ子
はぁ?あんたこの期に及んでそんな甘いことを…!って思い出した。一つあったわ。自分に甘すぎるモテ美にぴったりのストレッチが!毎日1分やるだけで、内もも痩せに効果があるといわれている「フロッグポーズ」よ。
モテ美
モテ美
それやる!!やります!!やりましょぉ~!!決定ねぇ~!!
モテ子
モテ子
まだ説明もしてないのに…。まぁいいわ。とりあえず、やる気マックスのモテ美と、フロッグポーズ検証をするわよ。内もものスキマが迷子の女子達、ぜひ一緒に実践してみてね☆

検証内容

フロッグポーズとは…


内もものスキマがなくて悩んでいる、そこの君!その要因の1つは、骨盤の傾きかもしれないぞ!そこでおすすめなのが、今回実施する「フロッグポーズ」。骨盤の傾きを矯正して、向こう側が見えるスッキリ内ももに導いてくれる、簡単かつ効果的なヨガのポーズだ。毎日1分間、フロッグポーズを行うだけで効果があるというのだから、取り入れない手はない!さぁ、モテ美はワイドパンツを本来あるべき姿で履くことができるのか、いざ検証スタートだ!

用意するもの

ヨガマット

やり方

  1. ヨガマット上で四つん這いになり、膝をできるだけ大きく開きます。心地よい呼吸ができる幅に開きましょう。
  2.  ※膝が滑るのを防ぐために、ヨガマットは脚の下に敷くのがおすすめです。

  3. 1分間、呼吸を意識しながら、伸びの深まりを感じましょう。
モテ美
モテ美
ちなみに、横から見るとこんな感じよぉ~!!

期間

今回は5日間試しました。

検証中

【初日】

モテ子
モテ子
内ももが伸びているのを感じるわね。ポーズをとるだけだから、自分で伸ばす必要もないし、楽でいいわ。
モテ美
モテ美
知っての通り、運動不足だしぃ~股関節を開くこと自体が学生時代の体育の授業以来な気がするわぁ~。うぅ~大して開いてないのに、気持ちいいと辛いが半々ねぇ~!1分が長く感じるぅ~!
モテ子
モテ子
私も意外に太ももが硬いらしくて、ちょっと痛いわね…。でも、イタ気持ちいいくらいだし、最近のハードな検証に比べたら余裕のよっちゃんよ。
モテ美
モテ美
余裕のよっちゃんって古っ!!BBAってことがバレるわよぉ~。
モテ子
モテ子
誰がBBAですって?まだまだピチピチよ!DBに言われたくないわ。
モテ美
モテ美
なにぃ~?DBって?
モテ子
モテ子
デ・ブ、よ。

【3日目】

モテ子
モテ子
3日目だけど、なかなか太ももが床につくのは難しいわね…。でも、ゆっくり呼吸をすると、ちゃんと脚が広がっていくのを感じるわ。呼吸が本当に大事ね。
モテ美
モテ美
つい忘れがちだけど、呼吸が本当に肝ねぇ~。あと、膝が痛くなりやすいから、ヨガマットは厚めのものがおすすめよぉ~!!
モテ子
モテ子
そうね。立ち上がる時にも膝には注意よ!ゆっくり姿勢を戻しましょうね。
モテ美
モテ美
だけどさぁ~このポーズってかなり恥ずかしくなぁ~い?彼氏の前では絶対にやりたくないわねぇ。
モテ子
モテ子
大丈夫よ、モテ美がそのポーズをしている間、彼氏なんかできないから。安心して内ももと向き合いなさい。

【最終日】

モテ子
モテ子
えっ、なぜかしら。太もものサイズが0.3㎝増えてしまったわ。むくんでいるだけな気がするけど残念ね…。
モテ美
モテ美
私はサイズに変化なしだったわぁ~。相変わらずワイドパンツはパツパツよぉ~ショック~。でも、5日間だからかもしれないし、最近行った整体の先生に「股関節は生活の癖で少しずつズレていく」って言われたから、このポーズで股関節の矯正をしていきたいと思ったわぁ~!
モテ子
モテ子
確かに、骨盤の傾きってダイエットには大敵だし、そういう意味でも取り入れたほうが良いと思うわ。
モテ美
モテ美
それに、このポーズを始めてから頭痛が少し緩和された気がするのぉ~!女子に嬉しい効果がいっぱいあるし、ズボラリアンな女子でも簡単だから、寝る前の1分間にぜひやってみてほしいわぁ~!

結果報告

気づいたこと

  • モテ姉妹共に、サイズダウンはなし
  • 身体が硬い人は最初痛いかも!でも内ももを伸ばすのは大事と痛感!
  • エクサ前の準備運動としても良いかも
  • 膝には注意!厚めのヨガマット推奨
  • ながらストレッチにはいい。動かないからズボラリアンに最適
  • 見た目はとても恥ずかしいポーズ
  • 頭痛持ちで辛かったのが、少し緩和された(モテ美)

評価

お手軽度:★★★★
効果度:
内ももにスキマできる度:

感想

モテ美
モテ美
フロッグポーズは股関節を開く、なかなか恥ずかしいポーズだから、家族の前でしかできないストレッチだったわね~。それに、内もも痩せを目指すなら、フロッグポーズ+エクサをしたほうが効果的だと思うわぁ~!私は足を組んでしまう癖があって、そのせいで股関節がズレて、生理痛がひどくなってしまっているんだけど、それがこのポーズで改善できるかもって感じたわぁ~!!辛すぎる頭痛もかなり緩和されたしぃ~体調的にもフロッグポーズが役に立つ季節がこれからやってくると思う~!
モテ子
モテ子
残念なことにサイズアップしてしまったけど、身体のためにもダイエットのためにも取り入れたほうが良いストレッチだと思ったわね。しかも、簡単かつ辛い動きがないから、テレビを見ながらできるし、ズボラリアンには超おすすめよ。身体が硬いと、初めは痛いかもしれないけど、徐々に柔らかくなっていくから、地道に頑張ってほしいわ。でも、これだけでのダイエット効果はあまり期待せずに、ほかのエクサと合わせてやるといいかもしれないわね。

まとめ

サイズダウンには成功しなかったものの、フロッグポーズを続けることで、身体に良い効果が得られると分かった今回の検証。モテ美もモテ子も、骨盤の歪みは気になるので、今後も寝る前やエクサの前に取り入れていく気満々のようだ!これだけでのダイエット効果は難しいが、内もも痩せを目指すなら必須のストレッチなのではないだろうか。ぜひ、フロッグポーズを取り入れて、内もものスキマと健康の両方をゲットしてくれたまえ!

モテ子の評価

特にこれに効いた!
評価

※検証レポートは編集部で試した感想をもとに作成しております。効果を保証するものではございません。

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