座ったままでもできる究極のズボラエクサ☆『ゆらこ』でゆらゆら下半身痩せ☆

モテ美
モテ美
ただいまぁ~。あ、可愛い曲げわっぱ見っけ~♡キャ!おはぎが入ってるぅ~♡モテ子ったら、お彼岸だから、おはぎを買ってきてくれたの~?やさし過ぎるぅ~♡
モテ子
モテ子
ちょーっと待ったぁーーー。そのおはぎ、あんたの分はないわ。今すぐ、その伸ばした手を引っ込めなさい。
モテ美
モテ美
え~?なんでよぉ?見た目も可愛い、丸っとした小さなおはぎが5つも入ってるのよ?1つくらいくれてもいいじゃな~い。
モテ子
モテ子
よくもまぁ、あんな一瞬でおはぎの個数まで数えるとは…。あんたの視力にはマサイ族もびっくりよ。このおはぎは、私が月に1度楽しみにしているチートデイのために買ってきたの。あんたの分はナーシ!
モテ美
モテ美
えーーー、そんなぁー!!私がおはぎ大好物なの知ってるでしょー!?
モテ子
モテ子
アンタは毎日チートデイじゃない。だからいつまで経ってもダイエットに成功せず、下腹ぽっこり族のままなのよ。私は月に1度のチートデイだけ、とっておきの和菓子やケーキを食べてるの。それに比べてアンタは…今夜も、DVD見ながらポテチとジュースで宴でしょ?ハッ!!「見ながら」で思い出したわ。ズボラなアンタにピッタリのエクサグッズがあるのよ。デデーン!

モテ美
モテ美
ゆ…ゆらこ?ベビーピンクの箱が可愛いけどぉ…これでエクサ…するのよね?
モテ子
モテ子
そうよ、ゆらゆらし"ながら"DVDを見なさい。ズボラなあんたにピッタリの、楽ちん"ながら"エクサよ。
モテ美
モテ美
きゃる~ん☆モテ子おねいさまったら、"ながら"も"ズボラ"も大好物な私のために、とっておきを用意してくれてたのね~♡それじゃ、ゆらゆらしながらDVD見ちゃうわよぉ~☆

「ゆらこ」でゆらゆら下半身痩せ検証

「ゆらこ」とは…

たった1分、続けるだけでOK!寝ながらゆらゆら下腹シェイプ!東急スポーツオアシスが考案したオザブ設計で、下腹のぽっこりを引き締める夢のフィットネスマシン、それが「ゆらこ」だ。
「ゆらこ」の楕円形でなめらかなカーブを使ってゆらゆらして、骨盤まわりの筋肉にアプローチしたり、ストレッチに使って気持ちよく全身を伸ばしてくれるのだ。また、内側に曲げると反発するゴムが入っているので、全身のエクササイズが可能に。ゆらゆら運動で緩めた筋肉を、ゴムの力で引き締める反復運動を行うことで引き締め効果も。仕事や家事の合間、リフレッシュしたい時などに、手軽に"ながら使い"が出来るぞ。
一見、可愛いクッションと見間違えてしまうくらい、お部屋のインテリアの邪魔をしないデザインであることも高ポイント。いつでも”ながら”で骨盤運動が可能な「ゆらこ」を使って、ぽっこりした腹部を引き締めるぞ!それでは、いざ検証スタート!

用意するもの

やり方

  1. 「ゆらこ」を横向きにしてお尻の下に敷き、仰向けに寝て左右にお尻を揺らします。(約1分)
  2. ※骨盤を「ゆらこ」にしっかり乗せて、ゆっくり揺らします。

  3. 「ゆらこ」を縦向きにして、その上に仰向けに寝ます。手足を引っ張り合うように伸ばします。(約2分)

  4. ※腰や肩に不安のある人は、膝を立てたり、手を広げるなど、無理のない姿勢で行ってください。
    ※起き上がる時は、首や肩に負担をかけないよう、横向きになって降りてから身体を起こします。

  5. 「ゆらこ」を横向きにして、少し前に座ります。両手を床について、両膝を胸に引き寄せる動作を繰り返します。(1セット15~20回×2セット)
  6. 2日目以降は、上記の基本編をした後に、応用編の「ウエストエクササイズ」(約3分)を行います。

期間

今回は5日間試しました。

検証中

【初日】

モテ美
モテ美
仰向けになって、腰をゆらすだけなんだけどぉ~1分が長く感じるぅ~~。そっか、インスタ見ながらすればいいのか!はぁ~極楽、極楽♪
モテ子
モテ子
ちょっと、おっさん入ってるわよ、気をつけて?ゆらこに乗ってする"ゆらゆら"って、ストレッチポールを使ってする"ゆらゆら"とは、明らかに違う種類の"ゆらゆら"よね。骨盤が定位置に修正されている気がするし、この"ゆらゆら"した動作だけでも、姿勢改善に効果がありそうね。
モテ美
モテ美
ゆらこを縦向きにして、仰向けに寝て背中をぐいーんと伸ばす動き、肋骨、肩甲骨、腰と、身体のすべてが伸びてる気がするわ!なんだか身体がポカポカしてきたぁ!
モテ子
モテ子
血行が良くなったんじゃない?てことは、肩こりも軽減されそうね。身体が硬い私には、この背中を伸ばす動きはちょっと厄介だわ。うっかり腰を痛めてしまいそうだし。腰痛持ちの人は要注意よ。
モテ美
モテ美
両足を浮かせてする腹筋運動は、お腹がぷるぷるしちゃって、この動きと回数を耐えるのに…必死…よ…、、、。
モテ子
モテ子
その前に、お腹のお肉が邪魔してない?

【3日目】

モテ美
モテ美
ねぇねぇ、知ってた?ゆらこのジッパーって、よく見ると、ジッパーカバーがついているのよぉ。素晴らしい心遣いよねぇ~♡ボディは大好きなピンク色だし、ソファに置いてもジッパーが引っかかって傷つくことはないし、他のクッションと同化する素敵なデザインだわぁ~。

モテ子
モテ子
私は、この控えめな大きさの「ゆらこ」タグに心惹かれるわ。「ゆら」を「もて」に上書きしたい衝動に駆られる点でね。さ、今日も"ゆらゆら"するわよ。
モテ美
モテ美
実は昨日から脚の付け根と太ももの表が地味ぃ~~に筋肉痛なのぉ~。でも、背中を伸ばす動きが超ぉ~気持ちいいぃから、毎日続けたくなるぅ~☆もしかして私ってば、意外に家トレに向いてる?
モテ子
モテ子
そうね、"ながら"で出来る楽ちんエクサの時だけは、すごく積極的よね。椅子の上にゆらこを乗せて、横にゆらゆらするときも、真面目な顔して携帯見てるものね。
モテ美
モテ美
一応、腹筋を意識してやってるのよぉ~!筋肉と対話しながらエクサをすると効果的って、モテ子が言ってたじゃない!
モテ子
モテ子
(そんなこと言ったかしら…?まぁ、いいわ)この「ゆらこ」の効果が3日目にして徐々に出てきたわ。腹筋上部が固くなってきたし、腹筋の横の線や、腹斜筋の陰影が濃くなってきたから、更に腹部を意識して"ゆらゆら"することしたわ!続ければ続けるほど、美腹筋に近づく予感しかしないわね!

【最終日】

モテ美
モテ美
筋肉痛がかなりきてたから、期待しちゃう☆サイズは~……変化ナシ?え?どこも…変化がない!!ムキぃーーーー、お腹ぷるぷるだったのにー!!あんなに"ながら"で真面目に取り組んだのにー!!
モテ子
モテ子
よし!ウエスト-1cm、下腹-1cm、太もも-0.5cm、とサイズダウン成功よ!
モテ美
モテ美
えー、なんでモテ子だけサイズダウンするのぉ~?5つもおはぎをべたクセにぃ~~。
モテ子
モテ子
応用編の両脚を浮かせた状態でする横揺れと、腹筋が功を奏したんじゃないかしら。おかげで、腹斜筋とアブクラックスが目視で分かるようになってきたわ。ただ"ゆらゆら"してただけなのにね、恐るべしゆらこ。
モテ美
モテ美
ムキィーーー!!ますます悔しいから、私もおはぎ食べちゃうー!!

結果報告

気づいたこと

  • ウエスト-1cm、下腹-1cm、太もも-0.5cm(モテ子)
  • 変化なし(モテ美)
  • テレビやスマホを見ながらできる
  • 左右にゆらゆらすると腹斜筋に効く
  • ラクに腹筋を鍛えることができる
  • 全身を伸ばす時の体勢で、体育の準備運動を思い出す
  • 長期的に使うとさらに効果が出そう

評価

お手軽度:★★★
効果度:★★★
ながらで出来る度:★★★

感想

モテ美
モテ美
横にゆらゆらするのも、全身を伸ばすのも気持ちよかったけれど、腹筋だけがキツかったわ、、、。そもそも私に腹筋はあるの?って思うくらい、お腹がぷるぷるして、回数をこなすのに必死だったんだからぁ。でも、全身を伸ばすと、肩こりが軽減したから、そこだけは毎日でもやりたいなぁ~!テレビを見ながらゆらゆらしてたら、いつの間にかウエストが引き締まってた!なんてことが叶いそうな、そんな楽痩せグッズよぉ☆会社にも置いておきたいしぃ~リビングにも置いておきたいから~最低でも2個は必要ねぇ。
モテ子
モテ子
ゆらゆらするだけで、本当に腹筋やウエストに効くのかしら?って半信半疑だったけれど、シェイプしたい場所にじわじわ効いてるのが実感できたし、横にゆれる反復運動が奥深い筋肉にも地味に効いているのが分かったわ。ゆらこに座ってストレッチしたり、エクサをすることで、姿勢が改善されて、脚のむくみが緩和したのは嬉しい誤算ね。そこまでハードなエクサではないから、ながらで"ゆらゆら"して、気長にウエストシェイプを目指すのもいいわよ。運動嫌いの女子、座る時間が長い女子にもぜひ試してもらいたいわ。

まとめ

ふたりとも"ながら"で行っていた割に、数値に差が出た今回の検証。5日で変化しなくとも、長期で使い続ければ、ぽっこり下腹がスッキリするはず!と信じて、モテ美は今日もテレビを見ながら"ゆらゆら"しているぞ。そして、毎日"ゆらゆら"すれば、美腹筋に近づく予感しかしない!と断言したモテ子のように、ある程度腹筋がある女子は、ゆらこを使って、より腹部の表情を明確にしてくれたまえ。テレビや携帯見ながら"ゆらゆら"するだけで、どこまでキミのウエストが引き締まるのか?レッツトライ!

モテ子の評価

特にこれに効いた!
評価

※検証レポートは編集部で試した感想をもとに作成しております。効果を保証するものではございません。

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