隠れた脂肪を狙い撃ち☆「ゆび押しダイエット」で下半身痩せ検証

モテ子
モテ子
モテ美さん、モテ美さん、あなたのその太ももからふくらはぎにかけて、1つ質問があります。それは浮腫んでいるの?それとも太っているの?
モテ美
モテ美
何よぉ~、いきなり直球で。しかも、そのヘリウムを吸ったようなアニメ声はなに?
モテ子
モテ子
ボイスチェンジャーがないから裏声を駆使して犬っぽくしてみたのよ。私も岐阜犬ならぬモテ犬として、悩める女子のエクサ相談を受けようかしら?
モテ美
モテ美
モテ子が相談犬になったらと想定して、白状するとぉ~、9月に入って、ちょ~っと涼しくなってぇ~、ちょ~っとスイーツの食べ歩きをしてたらぁ~、昨日よりは今日、今日よりは明日、って食欲倍増で太りましたぁ~(嘘泣。しかも、連日の飲み会で濃い味つけのおつまみ食べまくりの、カクテル&ビールガブ飲みで、脚が超むくんでますぅ~(嘘泣。
モテ子
モテ子
やはりそうだったのね。アンタは見た目ですぐ分かるのよ。その嘘泣き、ワザとらしいから止めなさい。
モテ美
モテ美
もう五平餅を5本続けて食べないからぁ~、お願いモテ犬さ~ん、なんとか下半身痩せを叶えてぇ~~!!
モテ子
モテ子
ったく、しょうがないわね。あんたが会社で可愛がってたワニのガブリエルくん、覚えてる?その最新版が出たのよ。

モテ美
モテ美
ゆ、ゆび押し??
モテ子
モテ子
そう、おなじみミオドレの最新版は"ゆび押し"よ。これであんたの脂肪を狙い撃ちよ。
モテ美
モテ美
ひぃ~~~ワニのガブリエルより、外見がパワーアップしてるぅ~!!モテ犬さん容赦ないぃ~!!
モテ子
モテ子
ワニグローブから進化して、よりガンコなセルライトにも食い込むように十字型の”新セルライトカッター”が付いたのよ。フフフ、効きそうな見た目でしょ?

モテ美
モテ美
ふぎょぎょ。十字型のセルライトカッターの周りにある突起も効きそうな予感…。つまりそれは痛いってことか…。ブツブツ…。
モテ子
モテ子
ぶつぶつ言ってないでするわよ。それでは!食欲の秋を言い訳に、毎日が収穫祭のアナタに代わって、モテ姉妹が試してやったわよ!

検証内容

ミオドレゆび押しダイエットとは?

Moteco Beauty読者ちゃんにはおなじみのマッサージ法「ミオドレ(=ミオドレナージ)」。筋肉をデトックスするという意味の造語で、「押す」「つかむ」「流す」の3ステップのマッサージをすることで、筋肉のなかに溜まった脂肪を取り、思い通りの身体作りを目指せる。その最強&最新版が「ミオドレゆび押しダイエット」だ。
今回は、付録の「ミオドレゆびグローブ」を使って、効果的な下半身痩せを目指すぞ。果たしてその効果のほどは?いざ、検証スタートだ!

用意するもの

やり方

1日1回、本書24~25ページに掲載の「下半身痩せのプログラム」を行う。

期間

今回は5日間試しました。

検証中

【初日】

モテ美
モテ美
ワニグローブでお世話になったからぁ~、簡単3ステップの習得は早いわよぉ~!ワニグローブと違うのは、指にはめ込むような形で、グローブが2つに分かれていることね。摩擦が強いから、お風呂上がりのマッサージオイルを塗るタイミングでやってみよっかーと!
モテ子
モテ子
しまった、そのままマッサージしてしまったわ。摩擦で脚の皮膚が痛いわ。摩擦以外の痛みもあるように思うけど、セルライトかどうかは今のところ不明よ。
モテ美
モテ美
本を見ながら、ツボを押して~つまんで~流す、をしたんだけどぉ~、あんまり痛くなかったのよねぇ~。もしかして、ワタシってばセルライトゼロ?
モテ子
モテ子
冗談は顔だけにして。その太ももの裏、そこよ、そこ。そのおブスなお肉をがっちりつかみなさい。
モテ美
モテ美
ひぃいいい。掴むとマジで痛いぃ~~、、(泣。

【3日目】

モテ子
モテ子
さすがに3日目ともなると、このグローブにも慣れてくるわね。つかむと肌が赤くなるし、流した後も赤くなるしで、なんとなく効いている気がするわ。
モテ美
モテ美
お風呂上がりにマッサージオイルを塗った後で、テレビ見ながらマッサージするのが楽ちんでいいわよねぇ~。太ももの内側も外側も、時々、ものすんごい痛い場所があるんだけどぉ、そこに悪いモノが停滞してそうな感じがするから、より摘むようにしてるわよ☆
モテ子
モテ子
あら、殊勝な心がけで。少しは自分のセルライトに危機感を持って?
モテ美
モテ美
脚の太さと同じくらい、脚のむくみに危機感を持ったのよぉ。マジな話、夕方になるとパンプスがキツくて、、。それがね、このグローブでマッサージをし始めてから、むくみにくくなったから、きっとそれなりに効果があると思うの!だから、せっせと毎日マッサージするわぁ~☆
モテ子
モテ子
特にこのミオドレはそれを痛感するわ。摩擦軽減のマッサージジェルが功を奏して、流す作業がスムーズになった上、毎日のマッサージで、少しずつ脚に効いている気がするし、継続することが大事よね。

【最終日】

モテ美
モテ美
あれ?このメジャー、おかしくない?あんなに脚が浮腫みにくくなったのに、まったくサイズが変化してなぁ~い!!現状維持ってどういうことぉ~?!
モテ子
モテ子
私は太もも-0.5cm、ふくらはぎ最大-1.5cmのサイズダウンよ!むくんでいた左ふくらはぎが1cm以上シェイプされるなんて嬉し過ぎるわ。
モテ美
モテ美
今週は暴飲暴食をせずに、ルイボスティーを飲んで、和食中心のヘルシーな生活をしていたというのにぃ~下半身が痩せないなんて…。(ガックシ)
モテ子
モテ子
そんなにうなだれないの!私たちがしたマッサージは、2週間かけて美脚づくりを目指すプログラムだったから、継続すれば効果が出てくると思うわよ。さ、今日もこれからマッサージするわよ。

結果報告

気づいたこと

  • 太もも-0.5cm、膝上左-0.5cm、ふくらはぎ右-0.5cm左-1.5cm(モテ子)
  • サイズ変化なし(モテ美)
  • マッサージ後は足が軽くなる
  • 揉んで痛いところは、しっかり揉んでみよう
  • ツボはぐっと力を入れて押そう
  • マッサージオイルやクリームを使うと、流す時に滑りがよくなる
  • グローブのおかげで広範囲を一気にマッサージできる

評価

お手軽度:★★
効果度:★★
脂肪狙い撃ち度:★★

感想

モテ子
モテ子
自分でわかるくらいには浮腫みが減った気がするし、マッサージ後は脚が軽くなって、疲労感満載の脚がラクになるのが嬉しい効果だったわ。しかも、いつも行くエステのお姉さんに、前回よりセルライトがやわらかくなりましたね、って言われたから、このゆび押しマッサージのおかげに違いないわね。このマッサージを続ければ、いずれ私のセルライトが減る可能性もあるかも…。
モテ美
モテ美
グローブが2つに分かれているから、片手でも両手でもマッサージできるのは便利だったわぁ。太ももをマッサージしている時、掴んで揉むと、ものすご~く痛い箇所があったから、しっかりマッサージしたんだけどぉ、5日間だけでは私の下半身には効果が出なかったのがザンネンよ。もしかしたら、下半身のシェイプアップというよりは、むくみ対策として使うほうがあっているのかもしれないわぁ、、。肌にそのままマッサージすると、グローブの摩擦で痛くなるから、マッサージオイルやジェル、クリームを塗ってからマッサージしてねぇ~☆

まとめ

姉妹で結果に差が出た今回の検証。ハードな有酸素運動ではなく、お風呂上がりや空いた時間にできるマッサージだったことから、運動嫌いのモテ美が手軽に"ながら"痩せを目論んだが、そう簡単にはサイズダウンならず。一方、ストイックにマッサージをしていたモテ子は下半身痩せに成功。モテ子の場合、日頃から適度に運動していることが結果となって出たのかもしれない。本書にあるbefore/after事例は1ヶ月続けた結果が載っているので、やはり効果が出るのはそれくらいからなのだろう。読者ちゃんには、1ヶ月の長期戦をオススメするよ☆

モテ子の評価

特にこれに効いた!
評価

※検証レポートは編集部で試した感想をもとに作成しております。効果を保証するものではございません。

Twitterでも最新情報をゲットできるよ!

モテ子YouTubeチャンネル