ウエスト痩せの大定番!レッグレイズでほっそりお腹をゲットせよ☆

モテ子
モテ子
なんだか一気に寒くなって、ニットが恋しくなってきたわね…。ショップにもニットがたくさん並んでいるし、せっかく晴れているからお買い物に行こうかしら。衣替えもそろそろしなきゃいけないしね。
モテ美
モテ美
いいわねぇ~!!私もニット買わなきゃ~って思っていたのよぉ♪行こう行こう~♡

~ショップに到着~

モテ子
モテ子
やっぱりコンパクトニットは欲しいわよね。フレアスカートやワイドパンツにインしてレディなファッションを楽しみたいわ。
モテ美
モテ美
そうねぇ~!秋冬のマストアイテムかもしれないわぁ~。あっ!このコンパクトニット、形がきれいよ~!早速、フレアスカートと一緒に試着してみるわぁ~♪
モテ子
モテ子
いいじゃない、着てみなさい。

~試着中~

モテ美
モテ美
モテ子、着たわよぉ~!!見てぇ~。ちょっときついけど、コンパクトニットだから、仕方ないかなぁ~?
モテ子
モテ子
い、いや…ダメでしょ!モテ美、腕もだけど、インしたお腹がパンパンよ!コンパクトニットがコンパクトに着れていないわ。ニットが可哀そう…。まずはそのお腹をコンパクトにしなきゃ、コンパクトニットを着る資格なしよ!!!
モテ美
モテ美
えぇ…。そんなにぃ~?(泣)でもコンパクトニット着たいよぉ~モテ子ぉ~!!
モテ子
モテ子
今すぐ帰りましょう。まずは服より身体を衣替えしなさい!あなたには、ウエスト痩せの基本のエクサ「レッグレイズ」の検証を命じます。仕方ないから、私も一緒にやってあげるわ。私はすでに、コンパクトニットを着られるスマートなウエストを持っているけど。
モテ美
モテ美
また嫌味なこと言ってぇ~!!もぉ~分かったわよ~。では、コンパクトニットを着るために、基本のレッグレイズをモテ姉妹で検証するわよぉ~。定員さぁ~ん。こちらお戻しでお願いしまぁ~す(涙)。

レッグレイズでウエスト痩せ検証

レッグレイズでウエスト痩せとは…

ウエスト痩せの大定番エクサである「レッグレイズ」。仰向けになり、足を上げ下げする、言わずと知れた王道エクサだ。MotecoBeautyではこれまで、数々のレッグレイズの応用エクサを紹介しているが、「基本のレッグレイズをやらずして、レッグレイズを語るべからず」ではと、基本のレッグレイズでウエスト痩せ検証をすることに!果たして、モテ美はコンパクトニットを着れるウエストになれるのか…!いざ検証スタートだ!

用意するもの

  • ヨガマット

やり方

  1. ヨガマットの上に仰向けになり、手は腰の横に置き、両脚を上げる
  2. そのまま、脚を地面につかないよう位置まで下げる→上げるを繰り返す。これを10回行う

期間

今回は5日間試しました。

検証中

【初日】

モテ子
モテ子
レッグレイズは以前やっていたから、そこまで辛くはないけど、いつもお尻の下に手を入れて腰が浮くのをカバーしていたの。今回の検証でも、腰が浮かないように気を付けて、基本のレッグレイズをマスターしたいわね。
モテ美
モテ美
確かに腰が浮いちゃうわぁ~。気を付けてやらないと腰を痛めそうねぇ~。でもこれ、そんなに辛くなくなぁ~い??
モテ子
モテ子
あんた、上げ下げが早すぎるわよ。ゆっくり下げて、ゆっくり上げてみなさい。より負荷がかかるから。あと、上げるときに息を吸う、下げるときに吐くっていう呼吸も意識すること。
モテ美
モテ美
ぬおぉ~!!きついぃ~~!!これは効きそだわ。お腹の上部にも下腹にもダイレクトにくるわねぇ~!!しっかり呼吸すると、さらに負荷がプラスされるみたいだわぁ~。
モテ子
モテ子
私は結構余裕ね。10回じゃ物足りないわ。明日から10回×2セットで20回にしましょう。
モテ美
モテ美
相変わらずストイックねぇ~!!無理はいけないわよぉ~♪私は10回で頑張り続けまぁ~す。
モテ子
モテ子
モテ美の辞書に今すぐ、「ハングリー精神」て書き足してやりたいわ。

【3日目】

モテ子
モテ子
2日目から、10回×2セットのインターバル20秒でやっているけど、結構辛いわ。でも、お腹に効いているって感じがするわね。ただ、辛くなってくると、腰が浮き気味になるから、腰を痛めないように注意が必要ね。
モテ美
モテ美
今のところサイズダウンはないけどぉ~、10回でも結構辛いから効果ありそう!柔らかい場所でやると効果が薄れそうだから、ヨガマットの上が最適ねぇ。
モテ子
モテ子
そうね、背中や腰がしっかりと地面につく場所でやるべきね。今回のレッグレイズは、そこまでハードではないし、ズボラリアンの観点から見てどう?
モテ美
モテ美
腹筋みたいに、辛くてハードって感じでもないから、気軽にできて良いエクサだと思うわぁ~。地味に辛いって感じで、そこまでやりたくない!ってならないから、これまた地味に続けていけそうな気がするぅ~☆まぁ最終日にどう思っているかは分からないけどぉ~!!byズボラリアン世界代表モテ美

【最終日】

モテ子
モテ子
私はウエスト0.4cmダウンしたわ!わずかでも嬉しいわね。10回2セットにしたのが功を奏したのかも。だけど本音を言えば、1cmくらいダウンしたかったわね…初心に返って、これから毎日レッグレイズに励むとするわ。
モテ美
モテ美
私はぁ~ウエストに変化はなかったけど、ヒップが0.5cm減ったわぁ~!!まぁ減ったんだからOKよねぇ~ウエストじゃないけどぉ~!!頑張ったわぁ~私♡
モテ子
モテ子
なんて楽観的…。今すぐ「ハングリー精神」て書いて部屋の壁に貼りなさい。じゃないと、あんたのウエストは一生そのままよ。コンパクトニットも無理ね。
モテ美
モテ美
コンパクトニットは絶対着るぅ~!!基本のレッグレイズは、そこまでの抵抗感もないし、なんせ寝っ転がってできるし、地味に続けていけそうだから、継続して絶対ウエスト痩せしてやるわぁ~!! ズボラリアンな皆もきっと気軽にできると思うし、一緒にウエスト痩せを目指しましょ~!!

結果報告

気づいたこと

  • ウエスト-0.4cm!(モテ子)
  • ヒップ-0.5cm!(モテ美)
  • 腰が浮いてしまう人は注意して!
  • ゆっくりと呼吸を意識しながら行おう
  • ハングリー精神!効果を出したいなら10回×2セットで!
  • 継続すれば、ちゃんと効果ありそう
  • ズボラリアン的にも気軽にできる
  • お腹上部~下腹まで効く

評価

お手軽度:★★★
効果度:★★
ウエスト痩せが叶う度:★★★

感想

モテ子
モテ子
ウエスト痩せの基本ともいえるレッグレイズだったけど、腰を浮かせないようにするのはやっぱり難しかったわね。腰が浮いちゃうと腰痛になりやすいから、腰が弱めな人は要注意よ!でもウエストへの効果はありだと思うので、続けたらキュッと引き締まったウエストになれそうだわ。色々なレッグレイズがあるから、アレンジ版も含め、片っ端から試してみたいわね。網羅する頃には、誰もが羨むウエストを手に入れていることでしょう…♡
モテ美
モテ美
今回、ウエストのサイズダウンはしなかったけど、お腹の上部から下腹までダイレクトに効いているのも実感できたし、地味に辛いくらいのエクサだから、これからも続けていけそうだと思ったわぁ!!私も、足を下げると腰が浮いちゃっていたから、腰を傷めないように注意していこうと思うわぁ。どうしても浮いちゃう場合は、モテ子が昔やっていたみたいに、お尻の下に手を入れて腰をカバーしてみるといいわよぉ~☆とりあえず、せっせと毎日、地道にレッグレイズをやって、コンパクトニットを着てみせるわぁ~!!

まとめ

-0.4㎝のサイズダウンに成功したモテ子と、ウエストのサイズダウンには成功しなかったものの、ヒップ痩せに成功したモテ美。両姉妹ともに、実際やってみるとお腹全体に効いていると感じることができたからか、今後の継続で効果を見てみたい検証となった。ズボラリアンでも許容範囲のハードさなので、気軽にチャレンジしやすいのも嬉しいポイントだ。すぐに効果は出なくても、継続することでウエスト痩せを実感できるかもしれないぞ!ぜひ、普段のエクサにプラスして、ウエスト痩せに励んでくれたまえ☆

モテ子の評価

評価

※検証レポートは編集部で試した感想をもとに作成しております。効果を保証するものではございません。

この記事につけられたキーワード

部位から記事を探す

Twitterでも最新情報をゲットできるよ!

モテ子YouTubeチャンネル