美脚を叶えるトレンドブーツ☆2018秋冬オススメはコレ!

モテ子
モテ子
細見え効果抜群のブーツばかりよ。

photo by Fotolia.com

寒い季節に活躍するのがブーツ。去年に引き続き、今年もショートブーツがトレンドイン。美脚&細見え効果のあるブーツなら、1足は持っておきたくなりますよね。そこで今回は、2018秋冬におすすめのトレンドブーツをご紹介します。お買い物される際や、ブーツコーデの参考にしてみてください。

関連記事

美脚を叶えるトレンドブーツ

スニーカーやパンプスと違って、足首を隠すブーツは、実は美脚効果と脚長効果が狙えるんです。しかも、厚めのインソールを仕込んでおけば、スタイルアップも叶います。ショートブーツは脚が太く見えそうで…と敬遠していた方も、これからご紹介するブーツを試してみてはいかがでしょう。

ソックスブーツ

靴下とブーツが一体化したようなソックスブーツは、去年からのトレンド入りを受けて、今年も引き続き大好評。足首にフィットしたデザインが細見えを叶えるとあって、女性から大人気のブーツです。ミディアム丈のスカートに合わせるとスタイルアップが狙えますよ。

ストレッチブーツ

ショート丈の黒ストレッチブーツは、どんなコーデとも合わせやすく、足首をスッキリした印象に見せてくれます。これからショートブーツの購入を考えている方は、太めのヒールが歩きやすい、黒ストレッチブーツがオススメです。スカートはもちろん、デニムとの相性もバッチリ。

ウエスタンブーツ

新たにトレンドinしたウエスタンブーツ。定番のブラウンではなく、あえてカラーブーツをチョイスするのが今年っぽい着こなし。チェック柄のボトムスとの相性も◎。ショートパンツを合わせてボーイッシュでカジュアルなコーデも、ロングスカートを合わせて大人かわいいコーデも楽しめる、上級おしゃれさんに見られるアイテムです。ちなみに、3cm~5cmのインソールを仕込んでおけば、ショートパンツコーデも怖くない脚長効果が期待できます。

膝下丈のウエスタンブーツは、デニムをブーツインするだけで抜け感とオシャレ感カがアップ。今年のトレンド、長めのチェック柄コートを合わせれば最旬コーデに。

定番ムートンブーツ

暖かくて履きやすいムートンブーツは、今や冬の定番アイテム。そんなムートンブーツですが、今年はフロントリボンがポイント使いされているブーツが可愛いくてオススメ。足元がぐっとフェミニンな印象になり、カラーソックスが差し色になって、抜け感とオシャレ感を演出してくれますよ。

トレンドブーツは賢くゲット

ご紹介したブーツは、GUやUNIQLO、H&M、ZARAなどで取り扱いがある物もありますので、お安くゲットして、賢くおしゃれ&スタイルアップを楽しんでください♪

※検証レポートは編集部で試した感想をもとに作成しております。効果を保証するものではございません。

Twitterでも最新情報をゲットできるよ!

モテ子YouTubeチャンネル