【トレーナー女子が勧める】毎日飲んでも飽きないプロテインはこれ!

モテ子
モテ子
難点は「容器がとっても大きい」ことくらいかしらね。

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夏が終わりましたね。でも、トレーニングの季節は終わりません。今からしっかり身体を作れば、来年の夏は完璧。ということで、せっかくトレーニングをやるなら、必ず飲んでいただきたい「プロテイン」のお話です。

普通に飲んでる

行きつけの焼肉屋が、サッカー選手(元日本代表)やジムオーナーの集会所になっていまして、ある日「どこのプロテイン飲んでる?」という話が出ました。お肉を食べながらの雑談でプロテインって、よっぽどだな?と思うわけですが、身体を作る以上、脂質や糖質を抑えたプロテインを飲んでタンパク質を補うことは必須事項です。

美味しいのはどれ?オススメ2本はこちら

過去数年いろいろ試し、個人的にリピートしているのは、この2つ。焼肉屋のプロテイントークでも定番のブランド。どちらもホエイプロテインと呼ばれるタイプのもので、乳製品アレルギーでない限り、最初はとりあえずホエイがおすすめです。AmazonやiHerbなどの通販サイトで購入できます。

BSN「シンサ6」チョコレートミルクセーキ味

今まで人に勧めてハズレなしの鉄板!濃厚で美味しいチョコミルク味です。少し糖質が高めなので、トレーニング直後の栄養補給にもベスト。イチゴ味もバナナ味もオススメです。アメリカの伝説的ボディビルダー御用達なのだとか。

Optimum Nutrition「ゴールドスタンダード100%ホエイ」ダブルリッチチョコレート

シンサ6よりもサッパリしていますが、こちらも優秀。コスパが良く、クセのないチョコ味。そして糖質がとても低い。なので、夜遅くや、ちょっと体を絞りたい時期の朝に重宝しています。

いつ、どのくらい飲めばいいの?

私が実際にパーソナルトレーナーに言われたタイミングは二つ。まず「トレーニング直後」。次のタイミングは「朝」。というわけで、プロテインを朝ごはん代わりに飲んでいます。

頻度は?

真面目にトレーニングをしているのなら「毎日」が理想。トレーニング日以外も、身体は筋肉を作っているんです。だから、材料であるプロテインも毎日欲しい。ただ「いきなりそんなに飲めない!」という人の気持ちも分かります。最低でも「トレーニング直後」と「翌日」あたりは必ず飲むくらいの心持ちでいましょう。お腹が空いたり、食事を抜いてしまいそうな時もオススメですよ。

太らない?

「プロテインだから太る」ってことは、ないです。気になる人は1日の摂取カロリーを調整しましょう。

おいしく飲むコツは?

ダマにならないようによく混ぜると良いです。こういう「混ぜる球」が入っているタイプのシェイカーが便利。ついでに氷も一緒に入れてシャカシャカ振れば、冷たいシェイクに変身。 プロテイン慣れしていない最初のうちは、なるべくゆっくり飲むことをおすすめします。スムージーも「噛むようにして飲む」って言いますよね。プロテインも同じように、消化をよくするために、ゆっくり飲んでみてください。

もし、まずかったら…?

もし「まずい」と感じたなら、非常に悩ましいですが、心を鬼にして捨ててしまうのも手です。長期間放置すると傷みます!それに、国内外のメーカーが沢山あるので、自分好みのプロテインが見つかる可能性は高いんです。そもそも、美味しくないものを我慢して飲んで、美しくなれる気がしますか?あんまりいいことはないです。末長く付き合えるベストプロテインが見つかることを祈ります!

Author

ユカワレイ
ユカワレイ美容ライター
都内のデジタル関連企業でディレクターとして働くOL兼ライター。ガジェットや書籍のコラムを書きつつ、頭はコスメと筋トレと水着のことでいっぱい。

※検証レポートは編集部で試した感想をもとに作成しております。効果を保証するものではございません。

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