秋冬にやるべきは家トレ!おすすめエクサ5選

モテ子
モテ子
冬休みにダイエットしようって思ってない?クリスマス、大晦日、お正月と、冬休みはトラップだらけ、やるなら今よ。

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2018年もあと2ヶ月を切りましたが、みなさん、ウェイト管理は順調でしょうか?初秋から食欲トップギアに入れて、運動せずに食活していた方は、そろそろ体重が気になる頃では?年末年始のイベントが控えている今の時期こそ、お家でできる簡単&お手軽エクサで、食欲の秋の副産物(=脂肪)を落としておきましょう。というわけで、今回はオススメ家エクサをご紹介します。年末年始をめいっぱい楽しむためにも、代謝を上げて太りにくい体質にしておきましょう!

オススメ家エクサ5選

「パタパタスクワット」で背中スッキリ痩せ

即効性があって、ガチ痩せを目指すなら、スクワットに上半身の動きがプラスされた「パタパタスクワット」で、背中痩せと脚痩せと目指してみるのはいかが?慣れるまではキツイかもしれませんが、慣れてしまえば、アンダーバストやウエスト、太もも、二の腕の数値に変化も。背中がほぐれて肩こりも軽減するので、長時間デスクワークの方にもオススメです。

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手軽にできる「おしり体操」でごっそり全身痩せ?!

ワイドパンツも細身のパンツも履きこなしたい、そんな欲張りな女子には、ウエストやヒップの引き締めに効果的な「おしり体操」で、全身くまなく痩せを狙ってはいかが?ただし、正しい姿勢で行わないと効果は半減。とはいえ、手軽にできる簡単エクサなので、エクサ初心者の人にもオススメです。

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1日たった5分のゴロ寝で下腹すっきり!足指しばりde骨盤矯正エクサ

足の親指をしばって、ゴロ寝するだけで骨盤のゆがみが矯正されて下半身痩せが狙える骨盤エクサ。1日たったの5分でできる時短エクサでありながら、下腹がシェイプされるので、忙しい女子はこちらのエクサを試してみてはいかが?

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「壁トレ」で下半身痩せ

壁を使った時短エクサでは、少ない回数で下半身痩せが狙えるので、運動嫌いな人、時間がない人にオススメです。部屋でゴロゴロしている時や、家事、歯磨きのついでにできるのも魅力の1つ。呼吸を意識するだけで、効果の出方も違ってくるはずですよ。

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20秒×2セットでOK!寝ながらウエスト痩せ

テレビを見ながらできるサイドプランクで、ウエストを狙い打ちするのはいかが?1回20秒×2セットの時短エクサなので、寝転んでスマホやテレビを見ている間にサクッとできちゃいます。くびれ部分の筋肉にダイレクトに効きますよ。

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まずは1つのエクサを続けてみよう

家でするエクサは、1日や2日続けてすぐに効果が出るものではありません。毎日1分、30秒でもいいので、続けることが大切です。最初からハードルを挙げずに、これなら続けられそう♪と思ったエクサを取り入れてみてください。

※検証レポートは編集部で試した感想をもとに作成しております。効果を保証するものではございません。

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