ツボ押しで美脚に直結なるか!?『ツボふんじゃった!』を試してみた!

モテ美
モテ美
はぅ~!今日は課長の外出にずーっとついて回ったから、たっくさん歩いて脚がパンパン~よぉ~。。あぁ~こんな時に優しくマッサージしてくれる彼氏がいたらなぁ~。。
モテ子
モテ子
現状いないものを求めても空しいだけよ。彼氏だけでもハードルが高いのに、そのうえ「マッサージしてくれる優しい」なんて形容詞が付く彼氏は早々見つかるもんじゃないわ。しかも、男子って意外とマッサージが下手な人が多いのよ。大人しく自分でやることをおすすめするわ。
モテ美
モテ美
あのねぇ~!自分でマッサージする気力もないくらい疲れることもあるんですぅ~!そこまでクールに分析するなら「彼じゃないけど私がやってあげましょうか」って言うんじゃないのぉ~?この足の裏の土踏まずのところをグイーッとその怪力で押すだけで良いからぁ~。。
モテ子
モテ子
は?モテ美のクセに生意気よ。なぜ私がモテ美の足裏をマッサージしないといけないの?だいたい、そんなに歩く予定があるってわかっているなら、日中から脚の疲れが溜まらないように対策しておきなさいよ。
モテ美
モテ美
ぐっ、、本ッ当に鬼ねぇ~!ん?待てよ、、この流れ、、さてはなにか便利アイテムを隠し持っているわねぇ~☆出してよぉ~!モテえもん~♡
モテ子
モテ子
フッ。相変わらず鋭いわね。これよ。

モテ美
モテ美
きゃる~ん☆La・VIE様~!相変わらずパッケージから強烈なインパクトねぇ~!なになにぃ~。これを装着して過ごすと自然と足ツボが刺激されるっていう仕組みかぁ~。日中からこれを着けて過ごすと、夕方以降の脚も元気なのかしらねぇ~!
モテ子
モテ子
それを試すのが私たちの務めよ。明日からさっそく試しましょう。
モテ美
モテ美
OK~♪、、って、あれ?じゃあ今日の私のお疲れ脚の件はぁ~。。結局、自分でマッサージしろってことなのねぇ~。。グスン。。

検証内容

『ツボふんじゃった!』とは…

足裏のツボには色々な美容・健康効果があると言われ、マッサージを日課にしている人も多いのではないだろうか。そんな足裏のツボを自分の手を疲れさせることなく、お店に行かなくても、椅子に座って足を上げなくても、ちょいダサの健康サンダルを履かなくても、手軽に刺激出来るアイテムが『ツボふんじゃった!』だ。さらに、この『ツボふんじゃった!』は、装着したまま靴を履くことが出来る”極薄”仕様。そのため、日常生活を過ごしながらツボを刺激し続けることが可能ときた。日中ずっとツボを刺激…とは、これまた様々な未知との遭遇がそこにはありそうだ。お手軽アイテム故に、検証結果をしかと見届けよ。それでは検証スタートだ!

用意するもの

・『ツボふんじゃった!』(La・VIE)

La-VIE ツボふんじゃった!

¥668

※最新の情報は商品ページをご確認ください商品をチェック
www.amazon.co.jp

やり方

・日中、『ツボふんじゃった!』を着けて過ごす

期間

5日間試しました。

検証中

【初日】

モテ子
モテ子
思っていたより、本体が大きいわ。あと、突起部分も柔らかいのね…。もっと硬いものをイメージしていたわ。というか、それ以前に、なんて存在感のある色なのかしら…。
モテ美
モテ美
まあまあ!履く靴は選ぶけどぉ~、La・VIE様らしくて良いんじゃない~?もしかしたら、この赤色には血行促進の効果があるのかもしれないしぃ~。おぉ~♪着けた感じは全然余裕よぉ~。私の足は幅広だからキツイかもと思ったけどぉ~全体的に締め付けもさほどなくちょうどいいわぁ~♪一応凸の部分は土踏まずに当ててみるわねぇ~。
モテ子
モテ子
肌が弱い人は着けない方が良いみたいね。私は靴下の上から着けてみるわ。…あら?着けて間もないのに私はもう痛いわ…。私の足幅は広くないはずなんだけど…締め付けも突起の入り具合も全然きつくないんだけど…、でも痛いわ。そういえば私って、健康サンダルは痛くて履けないタイプなのよね。

・・2時間後・・

モテ美
モテ美
私もちょっと痛くなってきたわぁ~。。すごくツボに入ってる感じぃ~。締め付けじゃなくて、ちゃんとツボが痛いわぁ~。。
モテ子
モテ子
私はさっき、ちょっと外出したんだけど…靴はそのまま履けたけれど、グイグイ来る感じは増したわ。痛いわ…マジで痛いわ。
モテ美
モテ美
っていうかぁ~、、これって何に効くんだっけぇ~?
モテ子
モテ子
…え?

【3日目】

モテ子
モテ子
初日、2日目、と寝る時にまで足の裏に凹んでいる感覚が残っていたわ。正直、3日目にして苦痛で仕方がないの…。着けた直後から外したい欲求がすごくて、すでに私とは相性が悪いだろうと確信しているわ。
モテ美
モテ美
えぇ~?私も確かに慣れないしぃ~、長時間着けていると即効で外したくなるんだけどぉ~スニーカーを履いた時に背すじがピッと伸びる感覚があってぇ~、意外なところで良いところもあるなぁ~と思っていたのよねぇ~。
モテ子
モテ子
そうなのね。でね、今日は朝から着けるんじゃなくて、帰宅後にお疲れ足のケアとして使ってみてるんだけど…まだ1時間しか経っていないのに痛みがすごいのよね。身体の変化を感じられそうな予感が全然しないわ。しいて言うなら足の裏が凹みそうなことぐらいよ。
モテ美
モテ美
モテ子、本当に相性が悪そうねぇ~。っていうかぁ~、そんなに痛いなら逆に身体のどこかが悪いんじゃないのぉ~?私は仕事中にも良いことがあったのよぉ~。なんと脚を組むクセがこれを着けている間だけ改善されるのぉ~。理由は脚を組んで少し経ったら土踏まずが痛くなるっていう、後ろ向きなものだけどねぇ~。。それでも脚を組むクセってなかなか直らないからぁ~、ポジティブシンキングで行くわぁ~♡

【最終日】

モテ美
モテ美
今日ねぇ~、これを着けたままヒールのあるブーツを履いて歩いていたんだけどぉ~、意外なことに全然痛くなくて平気だったのぉ~。ヒールの靴と相性がいいのかしらぁ~。毎日着け続けたけどぉ~、締め付けが緩まることもなく5日間ツボ押しとしては変わらない機能を果たしていたと思うわよぉ~。
モテ子
モテ子
その日のどこのコンディションに影響されるのかわからないんだけど、私は昨日の夜、自分の脚のむくみのひどさに驚愕したわ。ここ数年自分の脚があんなに太くなっていたのは記憶にないっていうレベルよ。血行不良になったのかしら…。体質や相性によって長時間の着用に向かない人がいるのは確かね。
モテ美
モテ美
まぁ、、何に効いたのか全然わからないけどぉ~、初日に念のためサイズを測ったから、一応測っとくぅ~?、、ってきゃる~ん♪膝上&ふくらはぎ&足首がまさかの全部−0.5cm!びっくりぃ~むくみに効くのかしらぁ~?
モテ子
モテ子
私も…なぜか太ももが-1cmよ…。ツボ押しがむくみに効いたと仮定すると…やっぱり私は帰宅後のリフレッシュ目的で少しの時間着けるくらいがちょうど良さそう。パッケージにも『身体に少しでも異常を感じた場合は、決して無理はせず、すぐに使用を中止し』って書いてあるもの。お店で指圧を受ける時だって、一つのツボを何時間も押し続けることなんて無いものね。時間が長ければ良い、ってことではないから、自分に合った装着時間を見つけてほしいわね。

結果報告

気づいたこと

  • 太もも-1cm!(モテ子)
  • 膝上&ふくらはぎ&足首ALL-0.5cm!(モテ美)
  • 短い時間から試してみよう
  • 装着時間は体質とコンディションに合わせて
  • ツボ押しとしては申し分ない
  • もしや、むくみに効くのか?
  • ヒールの靴は履ける

評価

お手軽度:★★★
効果度:★★
ツボに入る度:★★★★

感想

モテ子
モテ子
私は長時間の着用には向いていなかったみたい。だから、脚が疲れているけれど、じっくりマッサージする時間がない忙し女子のナイトケアのお供におすすめしたいわ。帰宅した後やお風呂上がりにこれを装着して、家の中を歩き回ればむくみと疲れをケアできそうよ。個人的には、イタ気持ちいい以上の異常を感じたら、すぐに外すくらいでちょうど良いと思うわ。無理して着け続けたら二度と使わずに終わってしまいそうよ。
モテ美
モテ美
私はそのまま靴も履いたしぃ~日常使いでも問題なかった派なんだけどぉ~、一周回ってやっぱり問題はこの色なのよねぇ~。ヒールには支障がないけど、浅履きのシューズは絶対にムリで、スニーカーとかブーツとか足の甲がしっかり隠れるものじゃないと、この鮮やかな赤が足元で目立つかなぁ~。即効性があるアイテムだとは思わないけどぉ~私は着けていると背すじが伸びる感じと脚を組むクセが直りそうな感覚があったわよぉ~。ま、みんなの期待を裏切らず、外すとすぐに脚を組んだけどねぇ~♡

まとめ

普段から健康サンダルが苦手なモテ子に関しては、装着している間の使用感は決して良いとは言えなかったようだ。しかし、「ツボを押す」という目的を果たすには申し分なく、姉妹揃って一応、脚痩せは果たしている。今回はそのまま靴を履ける仕様だったので、日中ずっと着け続けるように検証内容を設定してみたが、結論としては『長時間の着用は慎重に』。心地よくツボ押しの効果を感じられるアイテムとして使うには、ずっと着け続けることにはこだわらず、自分の足のタイプに合わせた使い方とタイミングを見つけることが必須だ。くれぐれも無理をせず、ツボを押されて気持ち良いと感じることを優先させてくれたまえ☆

モテ子の評価

評価

※検証レポートは編集部で試した感想をもとに作成しております。効果を保証するものではございません。

Twitterでも最新情報をゲットできるよ!

モテ子YouTubeチャンネル