働く女子はヨガの「扇のポーズ」でストレス解消

モテ美
モテ美
ただいまぁ~!読者ちゃんからお便りが届いてたわよぉ~!「モテ姉妹さん、こんばんは。いつも身体を張ったドS検証お疲れ様です。2人の奮闘を鼻で笑いながら見ています」
モテ子
モテ子
待って、鼻で笑ってるの?それ、厳しいご意見レターな気がしてきたわ…。フムフム、、「見ている分には楽しいのですが、仕事で疲れ切った女子にはマネできない検証多くないですか?特にモテ子姉さん提案のやつ。なので私はモテ美さんを応援しています」な、なんですってぇーー!?
モテ美
モテ美
モテ美の時代キターーー!このお便りマジ全文同意なんですけどぉ~。。お家に着く頃にはもうヘトヘトなのぉ~。。腹筋1回やることさえ無理なのぉ~。。テレビ見てリラックスして癒されたいのぉ~。。
モテ子
モテ子
ご、ごめんなさいね。私ってば美意識が富士山より高いせいで、腹筋50回、校庭10周までは「ゆるめ」だと思っちゃってて…、気づけばみんなを置き去りにしていたのね。
モテ美
モテ美
その通りよぉ~!もっとリラックスできる検証やるべきぃ~。「イケメンと映画見に行くと痩せるか?検証」とかぁ~、「スイーツ巡りで太もも痩せ☆検証」とかぁ~、、
モテ子
モテ子
それ、全くダイエットにつながる気がしないわ。ただ、全力で癒されたいことは伝わってきたわよ。そうね…みんな遅くまで働いてるし、夜寝る前とかにサクっと「5分でできる校庭10周検証」とかが良いのかしら?
モテ美
モテ美
それアスリートやんけーー!ダメダメ!走って脚が疲れるのはNGどぇ~す!外勤OLちゃんはヒールで歩き回って脚パンパンだしぃ~、内勤OLちゃんは座りっぱなしで脚むくみまくりんぐなんだからぁ~。。
モテ子
モテ子
そ、そうね。特にこれから冷え症女子続出シーズンだし、脚の疲れを癒すヨガ「扇のポーズ」でもやりましょっか!股関節がほぐれるから美脚作りに役立つし、深い呼吸ができるようになるからストレスや猫背で呼吸が浅くなってる女子にはオススメよ。
モテ美
モテ美
何それぇ~!課長の理不尽な命令に怒り狂いすぎてぇ~、毎日過呼吸起こしそうなモテ美にぴったりぃ~☆全国の常にゆるくてだるくてもう隠居したい読者ちゃんもぉ~一緒にやってみましょ~♪

秋の夜長にむくみと疲労をリセット

むくみと疲労リセットヨガとは…

全国ゆるい検証希望の皆様へ
いつもお世話になっております。夜遅くまでお仕事お疲れ様です。え、帰宅したらお風呂入って寝るだけで精いっぱい?承知いたしました。今回は、いつもと方向性を変えまして、お疲れの皆様に5分でできる夜向けヨガをご用意いたしました。その名も「扇のポーズ」。こちらをやっていただくことで、パンパンにむくんだ脚に血が巡り、縮こまったろっ骨が開いて呼吸が深くなるんだとか…。ガチめ検証は無理という読者様も、この「扇のポーズ」で疲れを癒していただき、引き続きMotecoBeautyをどうぞよろしくお願い申し上げます。

用意するもの

特になし
※やる気も不要

やり方

  1. あぐらをかき、背筋を伸ばし、骨盤を立てて座ろう。右脚だけ斜め前へまっすぐ伸ばし、右のつま先を天井方向へ向けよう。※腰が反っていたり背中が丸まっていないか確認してね。
  2. 左手は腰に軽く添え、息を鼻から吐きながら、上体を軽く右へ倒して右腕を伸ばそう。右手と右足の先が触れるあたりでストップ。この時、右手のひらは天井に向けて。
  3. 鼻から息を吸いつつ、左腕を天井方向へ高く高く伸ばしていこう。左の脇やろっ骨、わき腹が縦に伸びていることを意識して。
  4. 鼻からフーッと息を吐きながら、上体と左腕をゆっくり右へ倒していこう。視点を天井に向け、左脇と左半身の伸びを感じて。
  5. 気持ち良いと感じるところまで上体を倒しきったら、ゆっくり5回ほど鼻呼吸しよう。この時、胸が開いていることを意識して。※胸が床方向を向かないように気をつけてね。
  6. ゆっくりと姿勢を戻し、反対側も同様に行おう。

期間

今回は5日間、1回につき左右合計5分間試しました。

検証中

【初日】

モテ美
モテ美
フムフム、まずはあぐらをかいてぇ~、右脚だけ開脚するイメージで伸ばせばいいんでしょぉ~~?って、いた~い!身体が硬すぎて右脚が全然伸びないわぁ~。
モテ子
モテ子
普段まったく股関節をほぐしてない証拠ね。さ、左腕を伸ばしてゆーっくりと上体を倒して、、まぁ!左の脇もろっ骨もくびれ部分もすべてが伸びているのを感じるわ。ひたすら気持ち良いヨガね。
モテ美
モテ美
私は上体を倒す時についつい頭や胸が床方向を向いちゃうからぁ~、意識して目線や貧乳を天井方向へ向けなきゃ~。あ~「胸が開く」の意味がわかるわぁ~、、。新鮮な空気がいっぱい入ってくるぅ~。
モテ子
モテ子
左のお尻が床から離れないよう気をつけるのもポイントよ。はぁ、リラックスできすぎて今夜は熟睡間違いなしだわ。

【3日目】

モテ美
モテ美
寝る前に扇のポーズをやり始めてからぁ~、ホントに寝付きが良くなったのぉ~。。夢に理不尽な部長も課長もお客さまも出てこなくなったしぃ~!夜活におすすめすぎるぅ~!
モテ子
モテ子
良い傾向ね!美しくなるにはまずストレスを抱えないことよ。あ、私達は左右で合計5分行っているけど、5分の使い方は自由で良さそうよ。5回呼吸したら、伸ばす脚を入れ替えるもよし、2分半片脚を伸ばし続けるもよし。
モテ美
モテ美
私は組んでる方のお尻が浮く現象は直ってきたけどぉ~、やっぱり左右のお尻に均等に体重がかかってない気がしちゃってぇ~、「あ、半ケツ浮きそう」って思ったタイミングで脚を組みかえてるわぁ~☆
モテ子
モテ子
そういえば、今日から生理が始まっちゃったんだけど、扇のポーズで生理痛が悪化することはなさそうだから安心ね。でも、特に痛みが軽くなるわけでもないみたい。

【最終日】

モテ美
モテ美
今日で最終日ねぇ~。。サイズは予想通り変化なしだったけどぉ~、肩コリはかなり解消されて毎日HAPPYよぉ~☆マッサージに通うお金が浮いたからぁ~、デスクワーク女子としては十分な結果だわぁ~!
モテ子
モテ子
私もサイズ的には変化なしだけど、脇やろっ骨が伸びたり胸が開いたおかげか、深く呼吸をすることが得意になったわ。身体も少しずつやわらかくなってきたのか、5分がラクに過ぎるようになったわ。
モテ美
モテ美
わかるぅ~!深い呼吸を続けられるようになるとぉ~、身体がポカポカしてなんだか、、眠く、、ああ、ここはとても暖かいよ、、パトラッシュ、、( ˘ω˘ )スヤァ
モテ子
モテ子
喋ってる間に寝落ちしないで!!でも、このヨガは本気で眠くなるから読者ちゃんも要注意よ。1日の予定を全部こなし終えてから実践してね。

結果報告

気づいたこと

  • とにかくよく眠れる
  • 美容もダイエットも良質な睡眠から☆
  • サイズ的には変化なし
  • 血行が良くなって身体ポカポカ
  • 自分の身体の硬さを痛感する5分間
  • デスクワーク族の肩コリ解消におすすめ

評価

お手軽度:★★★★
効果度:★★★
寝付きが良くなる度:★★★★

感想

モテ子
モテ子
即効性のあるダイエットエクサとは違ったけど、想像以上にやって良かったと思える検証だったわ。二の腕とくびれ部分と太もも裏の筋肉が伸びて、最高に気持ち良かったわ。この部分は普段縮こまりがちな女子が多いから、みんなもやってみると良いわよ。深い呼吸と質の良い睡眠は痩せやすい身体を作るって言うし、長い目で見ればダイエットにも繋がるはずよ。
モテ美
モテ美
うんうん、目に見える結果はなくてもぉ~、やって良かったって心の底から思えるぅ~♪何よりも肩コリに効いたのが神ってたしぃ~、すぐ眠くなるから「寝れなくてベッドでスマホでいじっちゃう」みたいな悪習慣ともサヨナラできたわぁ~!今はまだ痛気持ち良いって感じだけどぉ~、続ければ身体がやわらかくなってぇ~、ただただ気持ちよくなりそぉ~☆

現代のお疲れ女子に

「こんな検証を待っていた!」そんなお疲れ女子も多いのでは?ストレス、肩コリ、猫背、寝付きの悪さ、冷え、あと「沢山寝たのに寝た感じがしない」現象…働く女子達が抱えがちなこれらのお悩みを、まさに扇であおぐように吹き飛ばしてくれた今回の検証。ズボラ系女子でも無理なくできるところがポイント高め。痩せやすい身体、美しい肌、穏やかな心、そんな美人の条件をまとめてGETすることも夢じゃないかも!?

モテ子の評価

特にこれに効いた!
評価

※検証レポートは編集部で試した感想をもとに作成しております。効果を保証するものではございません。

Twitterでも最新情報をゲットできるよ!

モテ子YouTubeチャンネル