ウエスト痩せ期待度高し☆ロシアンツイスト検証

モテ子
モテ子
今年はタイトスカートが豊作よね。GUに寄ったらあまりの安さについ3着も買ってしまったわ。まぁ、私と言えばタイトスカートだから、たくさんあって損はないわ。
モテ美
モテ美
わぁ〜いいな☆GUお手頃価格だもんね!きゃる〜ん♡このチェックのタイトスカートかわいい♡ねぇねぇ、私も履いてみてもいい〜?
モテ子
モテ子
ダーメ!…というかボディラインが出やすいように小さいサイズを買っているからモテ美にはお腹がきついと思うわ。
モテ美
モテ美
えー!なんで小さいサイズを買うのよぉお〜妹の腹事情も考えて大きめにしておいてよぉ〜!
モテ子
モテ子
なんでアンタの腹回りを気にして買い物をしないといけないのよ。貸してほしかったら、私みたいに身体のメリハリをつけなさい。でもまぁ、ウエストさえ頑張ればなんとか入るんじゃないかしら…ウエスト痩せエクサ、なにか試してみる?
モテ美
モテ美
タイトスカートって可愛いけどぉ〜トップスをインして着ると余計にお腹が目立つし〜着こなすのなかなか難しいわよねぇ〜(涙)。でも…着たい!!ウエスト痩せが目指せるエクサ、ください!!
モテ子
モテ子
決まりね。じゃぁ、今日からロシアンツイストをやってみましょう。腹筋をいじめ抜いて、誰もが納得するタイトスカート美人を目指すわよ!
モテ美
モテ美
ロシアン?!なんか危険な香りがプンプンするんですけどぉ〜!!

ロシアンツイストでウエスト引き締め検証

ロシアンツイストとは

ニットやスウェットなどのボリュームトップスとも相性抜群のタイトスカート。でも、タイトスカートを履いたら、なんとなくいつもよりお腹周りが気になる…。今回はそんな女子にぴったりなエクサ「ロシアンツイスト」をモテ姉妹が検証するよ。ロシアンツイストはお腹の正面にある腹直筋を使いつつ、ツイスト運動も加えることで腹斜筋も刺激!ウエスト周りの引き締めを効率的に目指せるエクサなのだ。果たしてモテ美はタイトスカート美人に近づけるのか?!いざ検証スタート☆

やり方

  1. ヨガマットの上で両膝を立てて座ります。両足はつけて揃えておきます
  2. 胸の前で両手のひらを合わせ、親指を組みます
  3. 2の状態のまま、上半身を少し倒し、後ろに体重をかけると同時に両足を床から浮かします。※骨盤が倒れないようにお腹に力をいれて姿勢をキープしよう
  4. 3の体制をキープしたまま、お腹をひねりながら組んだ手を左右にゆっくりと動かします(今回は左右で1回、20回を1セットとし、2セット行いました)

           

必要なもの

  • ヨガマット

期間

4日間試しました。

ロシアンツイスト検証中

【初日】

モテ美
モテ美
ぎゃぁ〜両足を浮かすと後ろにゴロンと倒れちゃいそう〜!ゴロ〜ン☆
モテ子
モテ子
ちょっと!遊んでないでしっかり腹筋に力をいれなさい。おっと…バランスをとるために、つい左右のひねりが甘くなるから気をつけないと…。
モテ美
モテ美
うぉお〜これ、キツイ!!なんとか1セット終了!!でもお腹周りの筋肉が総動員されてる感じがしてやりがいがすごいわぁ〜☆
モテ子
モテ子
私も、すぐに2セット目をやるのはきついわ…インターバルを置かないと…10回を超えたあたりから、だんだんと足が重くなってくるわね…
モテ美
モテ美
足先を綺麗に上げておくのがむずかしぃ〜。フー!!2セット完了。これ、キツイだけに効果が期待できそうだわぁ♪数日後にはすっきりお腹でタイトスカートをかっこよく着られちゃうかも♡

【3日目】

モテ子
モテ子
腹筋の前方も側面も効率よく鍛えられている気がするわ。5分程度で終わったのに、汗がじんわり…
モテ美
モテ美
3日もやっていると身体が慣れてきたみたい♪もう初日ほどのしんどさはないわよぉ〜。よくわからないけどぉ~上半身を倒す度合いでも強度が変わるかも…
モテ子
モテ子
エクサ中はウエストあたりに効いている感じがするけど、エクサ後は下腹にも負荷を感じるわ。私も2日目以降は足がぐらつくこともなく、安定してエクサできているわよ。
モテ美
モテ美
姿勢の安定には目線の固定も大事な気がするぅ〜前方をまっすぐ見て、一点集中〜!

【最終日】

モテ子
モテ子
下腹−0.5cmね…短期間の結果だけど、身体の感覚だともっと引き締まったと思ったんだけど…やはりウエスト痩せは難しいわね。
モテ美
モテ美
私はぁ〜…お☆下腹−1cmよ〜♪やった〜!でもウエストは全然変化なし…やっぱりごはんの量も減らさないとだめかしらぁ~?
モテ子
モテ子
ごはんよりまずお菓子をやめるべきよ…。毎日続けていると動きが雑になってしまいがちだから、スピードをつけずにゆっくりやらないとね。疲れてくると身体をひねる時に前に上げた足がついてきちゃった時もあるから。
モテ美
モテ美
絶対無理〜ッ!!ていうしんどさもないし、それでいてやってやった感もあるし…続けていけばウエスト痩せに繋がりそう。この調子であと数週間続けてタイトスカート美人になろぉ~っと☆

ロシアンツイスト検証結果

気づいたこと

  • 下腹−1cm(モテ美)
  • 下腹−0.5cm(モテ子)
  • 腹筋を使うことに集中
  • ゆっくり丁寧に行おう
  • 姿勢もキープ
  • キツイけど続けやすいかも

評価

お手軽度:★★★★
効果度:★★★
続けやすさ度:★★★★

感想

モテ子
モテ子
今回は短期間のレポだったから数値結果は大きくなかったけど、ウエスト痩せの期待値は高いエクサよ。上げた足に力を込めてしまいがちだから、とにかくしっかり腹筋の力で上げてちょーだい。
モテ美
モテ美
ロシアンって名前を聞いた時はどんなキツイエクサなのか心配になったけどぉ〜結構やりやすかったわよぉ〜♡毎日5分くらい集中してエクサするルーティーンも丁度よくて、私にしては珍しく「続けられる!」と思ったの。お腹周りを引き締めたいけど、キツいエクサは自信ないって女子にはおすすめよ〜!

ぽっこり腹にサヨナラしよう

女性らしさが際立つタイトスカート。せっかくだからトップスインしてバランスよく着こなしたいよね?気になるお腹まわりを引き締めるために腹筋を始めたものの、いつの間にかやめていた…そんな女子も多いはず。そんな時はモテ姉妹もおすすめのこのロシアンツイストを試してみよう。前から横から、お腹周りをちょうどよく刺激してくれるはず。ロシアンツイストでこの秋冬はぽっこり腹から開放されておしゃれを存分に楽しもう!

モテ子の評価

特にこれに効いた!
評価

※検証レポートは編集部で試した感想をもとに作成しております。効果を保証するものではございません。

この記事につけられたキーワード

部位から記事を探す

Twitterでも最新情報をゲットできるよ!

モテ子YouTubeチャンネル