スマホ依存ダイエット?!美尻エクサdeながら痩せ

モテ美
モテ美
あれぇ~?このスカート、先週買ったばっかりなのに、おしりが入らない、、。
モテ子
モテ子
あら、ほんとね。見栄を張ってワンサインズ下のスカートにしたんじゃないの?
モテ美
モテ美
ジャストサイズですぅー。ちゃんとスマホでポチる前に確認しましたぁ~。
モテ子
モテ子
ボタンがアクセントのトレンドスカートをチョイスしたところは褒めてあげるけど、そのおしりは褒められたもんじゃないわね。会社では座りっぱなし、家に帰ったら、寝っ転がってスマホ見ながらゴロゴロしてるんだから、行き着く先はたるんだお尻だけよ?
モテ美
モテ美
社畜活動からの家でも意識高い系なんてぇ〜絶対ムリよぉ〜〜!家くらいゴロゴロonスマホさせてぇ〜〜〜(嘘泣)。
モテ子
モテ子
って、そんなアンタにぴったりのエクサがあったわ!寝っ転がりながらする簡単・美尻エクサよ。激しいエクサじゃないし、運動嫌いで、ゴロゴロしながらスマホやテレビ見てるアンタにピッタリじゃない?
モテ美
モテ美
きゃる~ん☆それ、超ラクそう!やる、やる!今すぐエクサしまぁ~す☆それでは!ソファに座ることを放棄して、ついに床に寝そべってスマホをポチポチ&テレビをザッピング、手の届くところにお菓子をスタンバイし出したあなたに代わって、モテ姉妹が試してやったわよぉ~!!

美尻エクサdeながら痩せ検証

美尻エクサとは…

学校や会社で椅子に座っている時間が長いと、お尻の筋肉が使われずにたるむ原因に…。キュっと上向きの引き締まったヒップは脚長や小尻効果といったスタイルアップが期待できるが、逆にたるんだヒップは、脚が短い印象になり、スタイルが悪く見えてしまうことも…。そこで今回は、寝ながらできるエクサでお尻の筋肉を極限まで使うことによって、キュッと上向きの引き締まったヒップを目指すぞ。このエクサは、もう無理、できない…と思ったところから更に10回行うことがポイントとなる。自分を追い込むことで、より美尻エクサの効果を高めようではないか!

用意するもの

  • ヨガマット(あれば)

やり方

  1. うつ伏せになり、足を開きます
  2. 膝を閉じないで曲げて、両脚を浮かします
  3. 膝を曲げた状態で、お尻の筋肉を使って両脚を上下に動かします
  4. これを10回、20回と繰り返し、キツくなってきたところから、さらに10回繰り返して1セットとし、これを3セットします。

期間

今回は4日間試しました。

美尻エクサ検証中

【初日】

モテ美
モテ美
寝そべってできる簡単エクサって言ってたけどぉ~モテ子がやってるの見たらガチのエクサじゃない!てか、モテ子のようにできないし!
モテ子
モテ子
下半身の脂肪ちゃんが邪魔してるようね…。1回1回、お尻の筋肉をしっかり意識してやんなさいよ。
モテ美
モテ美
意識してやってるわよ。でも、上半身は動くしぃ~足はうまく上がらないしぃ~、、。あ!でも筋肉が硬くなっているのがわかるわ!やっぱりキツイエクサは効くのね!
モテ子
モテ子
今さら?!

【3日目】

モテ子
モテ子
このエクサ、動きは地味なんだけど、キツくなってからあと10回って追い込みをかける時がお尻に効いてる気がして、何気に好きなのよね。動きが単純だからスマホ見ながらできるし、1セット40~50回は余裕だわ。
モテ美
モテ美
今日こそは30回するぞぉ~!って意気込んでエクサをするんだけど、20回が限界だわ、、。(ゼェゼェ)しかも、回数を重ねるにつれて足が上がらない、、。
モテ子
モテ子
無理に足を上げて腰を痛めないよう気をつけて。いやー、普段使わない裏ももに効いてるわ(ポチポチ)。←寝ながらスマホ
モテ美
モテ美
なんで足上げながら涼しい顔してポチポチしてんのよー。ぜんぜんスマホを見る余裕がないわ、、。ただ、このエクサをしてから、姿勢が良くなった気がするの。お尻を鍛えると骨盤が安定して姿勢が良くなるらしいから、早くも効果が出てきているのかもー☆

【最終日】

モテ美
モテ美
昨日から30回×3セットできるようになったわー!エクサをしている間、お尻に効いてる実感があったからぁ~きっと痩せてるはずぅ~♡…(計測中)…げっ!サイズ変化ナシ!?お尻が硬く引き締まってきたというのに?
モテ子
モテ子
私は、ヒップ-0.5cm、太もも-0.6cm、と。シンプルな動きだったけど、大臀筋全体によく効くエクサだったわ。お尻の横側にも効いてたし、1ヶ月くらい続けたら、かなりヒップアップしそうね。
モテ美
モテ美
あぁ、あと少しなのにぃ~肝心のスカートが…履け…ない、、。(涙)
モテ子
モテ子
もう1週間、美尻エクサを延長ね!

美尻エクサ結果報告

気づいたこと

  • ヒップ-0.5cm、太もも-0.6cm(モテ子)
  • サイズ変化なし(モテ美)
  • 辛くなってからの10回がキツイ(モテ美)
  • あと10回、いや20回!と己を追い込むのが楽しくなる(モテ子)
  • 猫背改善で姿勢が良くなりそう
  • スマホ依存でダイエットできる!
  • 裏ももに効く
  • 太もも~お尻にかけて痩せたい人向け
  • 数字<スタイル(見た目)が良くなるタイプのエクサ

評価

お手軽度:★★★★
効果度:★★
フォームの難易度:★★★

感想

モテ美
モテ美
寝ながらできる楽ちんエクサだと思っていたけれど、私にはキツくて、キツくて、30回が限界だったわ。そもそも足が上がらないから、きちんと正しいフォームでできていたのか心配だったけど、、。でも、お尻の筋肉は硬くなったし、かなりツラミだったから、お尻に効いていると信じたいわぁ〜。検証中から座っている時の姿勢が良くなった気がするし、行方不明のヒップラインが発見されたから、これからも続けていきたいかもぉ〜。お尻のラインが出るニットスカートをキレイに履きこなしたい女子は、ぜひやってみてぇ〜!
モテ子
モテ子
スマホやテレビを見ながらでも、しっかりお尻に効いているのが分かって達成感があるから、ヘビーな運動が苦手な人にもオススメよ。疲れて帰宅した時も、寝っ転がりながらできるエクサだから、無理なく続けられるわ。裏ももが引き締まってヒップアップすれば脚長効果も期待できるから、スタイルアップを狙いたい女子はぜひ試してみて。

いろいろな“ながら”で試してみよう

今回の検証は、うつ伏せに寝っ転がって出来る楽ちんエクサと思いきや、モテ美にはキツいエクサだったようだ。モテ子のように自分を追い込むことが好きなタイプはこの美尻エクサにハマりやすいともいえるが、たとえ運動嫌いでも、寝そべってスマホやテレビを見るついでに足を上げてみよう〜♪くらいのライトな気持ちでやってみるのはいかがだろうか。ヒップラインが美しいと、スタイルが良いという印象を与えやすいもの。ぜひ、気軽に"ながら"で美尻とスタイルアップをゲットしてくれたまえ☆

モテ子の評価

特にこれに効いた!
評価

※検証レポートは編集部で試した感想をもとに作成しております。効果を保証するものではございません。

Twitterでも最新情報をゲットできるよ!

モテ子YouTubeチャンネル