話題のラク痩せ『7秒かけて座る』エクサに挑戦!

モテ子
モテ子
ふむ。いつ見ても目の保養になるわ。。
モテ美
モテ美
何なにぃ~?誰で目の保養してるのぉ~?、、って、えぇ!?オードリー春日じゃなぁ~い。。どうして春日が目の保養なのぉ~?
モテ子
モテ子
フッ。モテ美、視野が狭いわね。彼の首から下は申し分ないわ。ポジション的に他のイケメン俳優と違って惜しげもなくボディが晒されるし、芸人としてはともかく、この肉体で確固たる地位を確立しつつあるから、今後画面から消える心配もしばらく無さそうだし…。
モテ美
モテ美
ある意味ものすごく視野が広いけどぉ~。。テレビ画面を見る時の視野はめちゃくちゃ狭そうな話ねぇ~。。
モテ子
モテ子
そうだわ!この間、テレビで春日氏がラク痩せエクササイズを紹介していたの。せっかくだからやってみましょうよ!
モテ美
モテ美
何が「せっかく」なのか、全然わからないんですけどぉ~!ラク痩せとか言って楽じゃないことも多いから信じられないわぁ~!
モテ子
モテ子
モテ美って本当に視野が狭いのね。彼のポジションでそのエクサが実はラクじゃなかったらSNSがざわつくでしょ。それに1回7秒+1秒×10回だから大丈夫よ。
モテ美
モテ美
んん?秒数を複雑に分割されるとよくわからないけどぉ~、言われてみれば本当に楽な気がしてきたわぁ~。でも試しにやってみてツラかったら止めるからねぇ~。で、そのエクササイズを紹介するテレビでモテ子はどこを見ていたのぉ~?
モテ子
モテ子
それはもう!この腓腹筋から足首のラインよ!ほら見て、この引き締まって余分なたるみのない……
モテ美
モテ美
…やっぱりモテ子の視野の方がかなり狭いと思う。

『7秒かけて座る』検証

『7秒かけて座る』エクササイズとは…

某テレビ番組でオードリー春日さんが紹介していたラク痩せエクササイズ『7秒かけて座る』。このエクササイズをすることで、代謝がアップし、痩せやすい身体づくりが出来るのだとか。オードリー春日さんと言えば、番組の企画で、様々な競技に挑戦したり、ボディービルディングに挑戦したりと今やマッチョ系芸人の代表格!その彼が「ラク」に「痩せる」と言っているのだから、これは見逃せないゾ。それではトゥース!胸を反って張り切って検証スタートだ☆

用意するもの

  • 椅子(回転しない安定したもの)

やり方

  1. 足を肩幅に開いて椅子の前に立つ
  2. つま先を約15度の逆「ハ」の字に開く
  3. 腕を前に出して肩の高さまで上げ、ゆっくりと7秒かけて椅子に腰を下ろしていく
  4. 椅子にお尻を付けたら、+1秒で立ち上がり、2の姿勢に戻る
  5. 2~4を10回繰り返す

期間

5日間※番組内では、2日に1回、と紹介されていましたが、モテ姉妹は5日間連続で行いました。

『7秒かけて座る』検証中

【初日】

モテ子
モテ子
この動きって、つまりスクワットよね。しかも、腰を下ろした先で一度座れるなんてさらにラクよ。「ラク痩せ」の言葉通りで、全然ツラくないしすぐに終わるわ。
モテ美
モテ美
ん?う~ん。。。キツくはないし簡単すぎて飽きてしまいそうなんだけどぉ~、、7秒かけて椅子に座るのがある意味難しいわぁ~。ゆっくり過ぎると途中で秒数が足りなくなるしぃ~、早すぎると時間が余っちゃうぅ~。。
モテ子
モテ子
私も何度か7秒経つ前にお尻が着いてしまったわ。でもちょうど良い秒数を意識すると、自然にゆっく~りスクワット出来るしお尻が椅子に付く直前なんて1秒とはいえ空気椅子ですもんね。
モテ美
モテ美
太ももに効いている感じがあるわよねぇ~。腰に少し負担が来るような気がするから腰痛持ちさんにはちょっとキツいかもしれないわねぇ~。。7秒を数える時は声に出すのが良いわぁ~。自然に呼吸が整いそうよぉ~♪

【3日目】

モテ美
モテ美
本当に簡単で、ラク過ぎて効いているのか不安になるレベルよぉ~。筋肉痛になることも無いしぃ~、TVを見ながらでもラクラク出来ちゃうからながらエクサとしてもおすすめだわぁ~!
モテ子
モテ子
…実は、全然キツくは無いんだけど…、まさかまさかの尻ももが筋肉痛なの…。昨日久しぶりに高いヒールで丸一日歩いたからなのか、エクササイズの効果なのか…。でも、筋肉痛のうえにこのエクササイズやると、筋肉痛になっている場所がピンポイントで痛いのよね。もしかしてヒップアップしちゃうのかしら。。。もしそうなら…この楽さで…?と恐れおののいてしまうわ。
モテ美
モテ美
えぇー!?このエクササイズで筋肉痛?信じられないわぁ~。。コツとか注意点とかぁ~私、何か見逃しているのかしらぁ~!?今のままだと、本当に安定した椅子さえあれば誰にでもできる超超簡単エクサなんだけどぉ~。。あ、でもぉ~このエクササイズが終わった後は身体の熱さが違う気がするのよねぇ~。
モテ子
モテ子
こんなに簡単なのにね。最後にすばやく立つところがミソなのかしら…?明日から2セットに増やしてみるわ…。ラク過ぎてセット数を増やすことにも全く抵抗無しよ。

【最終日】

モテ美
モテ美
サイズの変化は無かったけどぉ~、やっぱりこのエクササイズを終わった後は身体が熱いわぁ~。だから代謝アップの効果がありそうねぇ~。でも、めちゃくちゃラクだったからぁ~これだけで痩せることは無いんじゃないかしらぁ~。。準備運動的な扱いにして他の運動をプラスした方が確実に痩せそうな気がするぅ~。
モテ子
モテ子
痩せそうか?と聞かれると答えに詰まるけど、このエクササイズをやった後は身体全体に「運動した」って感覚があるわよね。…あら?でも、私はちゃっかりヒップ−1cmだわ…。
モテ美
モテ美
えぇ!?モテ子、痩せてるじゃない!このラクさで痩せるなんてぇ~ちょっとした棚ぼたレベルよねぇ~☆身体が温まるからぁ~これからどんどん寒くなるし冷え性さんやデスクワーク女子のリフレッシュ用エクサとしてもおすすめよぉ~♪
モテ子
モテ子
このエクササイズって7秒をかけて段階的に腰を下ろしていくのがちょっと楽しいから、さらにラクに感じるのかも…。微妙な角度で段階的に静止するから普通のスクワットよりも効いているように思うわ。あと今さらなんだけど、つま先をハの字にすることで、立ち上がる時に内ももにも効いているのよね。挑戦しやすいのに、普通のスクワットよりも効果がありそうな仕掛けがたくさん盛り込まれているわね。

『7秒かけて座る』結果報告

気づいたこと

  • ヒップ−1cm!(モテ子)
  • サイズダウン無し(モテ美)
  • リズミカルでちょっと楽しい
  • 内ももにも効く
  • 椅子さえあれば誰でも出来る
  • 継続しやすい
  • 身体が温まる

評価

お手軽度:★★★★
効果度:★★★
代謝アップ度:★★★★

感想

モテ子
モテ子
動きだけを見れば「ただのスクワットでしょ」と思って少しなめてかかったんだけれど、つま先を開くところと、最後の1秒で立ち上がるところにポイントがあるような気がしたわ。7秒数えることで自然にスローな動きが出来て効果が上がるし、ただ7秒かけてスクワットをしろと言われるよりも、腰を下ろした先で椅子に座れるっていう意識が、エクササイズのハードルを下げているように思うの。結構奥が深くてよく考えられているエクササイズだと思うわ。
モテ美
モテ美
このモテ美ちゃんがラク過ぎて物足りないレベルだったわぁ~!テレビでは2日に1回って紹介されていたみたいだけどぉ~、全然抵抗なく毎日だって出来ちゃうわよぉ~☆モテ子が筋肉痛になっていたことを考えるとぉ~、もしかしたら私のやり方にラク過ぎる原因が何かあったのかもしれないけどぉ~。。でも、モテ子もラクラクこなしてたからぁ~、やっぱり「ラク」なことだけは間違いないと思うわよぉ~。

脳も鍛えられる…かも

オードリー春日さんが紹介していた『ラク痩せ』エクサは、痩せるためには継続が必要だが、本当の本当に『ラク』だった!ただ、絶対的にラクなのは間違いないのだが、中年モテ子には一つ問題があったようだ。それは『7秒+1秒を数えながら、トータルの回数を数えるのが何気に難しい』というもの…。もしや、ちょっぴり脳トレの要素があえて含まれているのか…?若さ溢れるキミたちには関係のない話かもしれないが、もしモテ子と同じ状況になったなら、いっそ回数を数えるのを止めてみよう。「そろそろキツいかも」と思ったところから、プラス3回がおすすめだ。ぜひ挑戦してみてくれたまえ☆

モテ子の評価

評価

※検証レポートは編集部で試した感想をもとに作成しております。効果を保証するものではございません。

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