ズボラエクサで何が悪い☆寝ながら1分ラク痩せ検証

モテ美
モテ美
今年ももう12月ねぇ~。今年のクリスマスケーキはどれにしよっかなぁ~。ベリータルトに~、濃厚チョコケーキも捨てがたいわぁ~。ワクワク~☆
モテ子
モテ子
“ブクブク〜”の間違いじゃない?そうそう、パン屋に雪だるまパンが売っていたから、思わず買ってきちゃったんだけど、まる~いボディに乗っかった、完璧な円周率フェイス…まさに、モテ美パンよね!
モテ美
モテ美
えぇ~、さすがに雪だるまはないっしょ~。最近カロリーには気をつけてるし~、毎日ストレッチも頑張ってるしぃ~。むしろ痩せてるハズよぉ~!
モテ子
モテ子
ケーキカタログが赤丸だらけのあんたが言えるセリフ…?姉として、妹がリアル雪だるまになる前に、ストップさせなければ!そうね、「寝ながら1分お腹丸めるだけエクサ」がいいんじゃないかしら?「寝ながら」「1分」「~するだけ」あんたの大好きなワードでしょ?
モテ美
モテ美
モテ子姉さま、よくわかってるぅ~。ゆるエクサ最高ッ☆寒いから布団から出たくないし、出来ることなら短時間でラクに痩せたいじゃなぁ〜~い。いざ張り切って、検証スタートよぉ~!

ズボラ女子だってできる◎寝ながら1分お腹丸めるだけエクサ

寝ながら1分お腹丸めるだけエクサとは?

忘年会にクリスマスにお正月、美味しいイベントが盛りだくさんの年末年始☆痩せたい気持ちは高まるのに、なぜか増加していく体重にお困りではないだろうか?痩せたいけれど、キツイのは嫌!寒いし布団から出たくない!そんなズボラ女子にもおすすめなエクササイズが「寝ながら1分お腹丸めるだけエクサ」だ。1日1分横になって身体を丸めるだけで、お腹や二の腕・肩周りの引き締め効果が期待できるらしいぞ。年末に向け「リアル雪だるま」になる前に、1分お腹を丸めてみんなで痩せてみせよう☆

用意するもの

  • ヨガマット(布団の上でも◎ベッドは沈むのでおすすめしない)

やり方

  1. 床に仰向けになり、両膝を立て、両手のひらを床につける
  2. あごを軽く引き、吐く息とともにお腹を腰に引き寄せドローイングする
  3. お腹をグルッと丸めて、膝を胸に近づける※尾てい骨周辺の骨盤底筋群から筋肉を丸めるイメージを持つと効果的
  4. お尻を床から持ち上げ、膝を顎に近づける
  5. ゆっくりお尻を床に戻し、反動を使わずゆっくり8回を目安に繰り返す

期間

5日間

お腹丸めるだけ検証中

【初日】

モテ子
モテ子
あら?お尻が床から持ち上がらないわ…。簡単そうに見えるけど、意外に難しいわね。お腹じゃなくて二の腕に力が入っちゃうし。ほらっ、私のインナーマッスルちゃん。目覚めのときよ!
モテ美
モテ美
モテ子が苦戦してるなんてめずらしぃ~。私はスッと上がるわよぉ~(優越感)。ちょっとぉ~、余裕すぎるんですけどぉ~。スッスッスー。
モテ子
モテ子
ちょ、スピード速すぎ!反動でやってるでしょ?1分で8回が目安だから、1回7~8秒かけてやらないと意味ないわよ。一見ゆる~いエクサこそ、丁寧にやらないと。
モテ美
モテ美
ぐぬぬっ、、。ゆっくり丁寧ってこんな感じかしらぁ~?足を上げてるときに、太ももとふくらはぎの筋が伸びて痛いし、二の腕がつりそうよぉ~。

【3日目】

モテ子
モテ子
やっぱりお尻がうまく上がらないわね。インナーマッスルの衰えを感じるわ…。それとも最近腰が痛くって、ついつい腰をかばってしまっているのかしら…?私のようにお尻を持ち上げるのが難しい場合は、腕で腰を支えてもOKだそうよ。
モテ美
モテ美
骨盤底筋を意識っと!ふぅ~、ドローイングしながらって結構難しいわぁ~。お腹を丸めるのに集中しすぎて、ついつい呼吸が止まっちゃうのよねぇ~。
モテ子
モテ子
二の腕に力が入りすぎると、背中が浮いちゃうわね…。簡単に見えるけど、意識する箇所が多すぎて忙しいわ。一つ一つの行程をゆっくり丁寧にやってこそ、効果が期待できそうなエクササイズね。
モテ美
モテ美
きゃる~ん☆初日より、足が上がるようになってきたわぁ~。このエクサ、お腹や二の腕だけじゃなくて、ヒップアップにも効果がありそうねぇ~。最終日が楽しみよぉ~!

【最終日】

モテ子
モテ子
「上がった!上がったわよ。わたしのヒップ!」最終日にしてコツを掴めてきたのかしら?“ひざをあごに引き寄せる”のがポイントのようね。
モテ美
モテ美
がびーん、、。絶対にウエスト-10cmは減ってると思ったのにぃ~!サイズの変化がないなんてぇ〜〜!!雪だるまパンが美味しすぎて、ほぼ毎日食べてたせいかしらぁ~。
モテ子
モテ子
絶対それね。あら、わたしは二の腕が-0.8cmよ!二の腕がサイズダウンしたのは嬉しいけれど、結構負荷がかかっていたみたいね…。大切なのはあくまで「骨盤底筋」だから、読者ちゃんは二の腕に力が入りすぎないように気をつけてちょうだい!
モテ美
モテ美
、、っていうかお手軽エクサ感は無かったじゃない、、。私は今年もモテ子に何回騙されたのかしらねぇ〜、、。

お腹丸めるだけ結果報告

気づいたこと

  • 二の腕-0.8cm(モテ子)
  • サイズ変化なし(モテ美)
  • 寝ながらできる!ズボラ女子向け
  • 1回の動作は7〜8秒が目安
  • 簡単な動作だからこそ、ゆっくり丁寧に
  • 骨盤底筋を意識しよう◎

評価

お手軽度:★★★★
効果度:★★
ゆるエクサ度:★★★★

感想

モテ子
モテ子
最終日になってようやくお尻がスッと持ち上がったわ…。わたしのインナーマッスルちゃんが1週間で成長したのかしら?腹筋に効いてる感をじわじわと感じられるし、ぽっこりお腹に効くことは間違いなさそうよ!
モテ美
モテ美
サイズダウンしてなくて、ちょっぴり残念よぉ、、。1日1分×週3回×3週間でボディラインに変化が出始めるらしいから、期待を込めて続けてみようかしらぁ~。寝ながらできるし、朝or夜寝る前の習慣にしちゃうのがおすすめよぉ~☆

ズボラエクサだって良いじゃない

ラクなのに効果が高いエクササイズはこの世にごまんとある!ただ続けられるか?が問題なのだ。ズボラリアンの1番の敵は、いつだって己!年末年始にスリムボディでいたいなら、さっそく今日から「寝ながら1分お腹丸めるだけエクサ」にトライしてみてはいかがだろうか。

モテ子の評価

特にこれに効いた!
評価

※検証レポートは編集部で試した感想をもとに作成しております。効果を保証するものではございません。

Twitterでも最新情報をゲットできるよ!

モテ子YouTubeチャンネル