ゴロ寝美容!フォームローラーで背中&二の腕スッキリ☆

モテ子
モテ子
モテ美、いつまで正月モードでゴロゴロするつもりなの?見苦しいったら…。
モテ美
モテ美
えぇ~。。まだいいじゃなぁ~い(ゴロゴロ~)寒いしぃ~。。ダルいしぃ~。。(ゴロゴロ~)コタツに入っていないだけ褒めてほしいくらいよぉ~。。
モテ子
モテ子
ふむ、確かに…って。比較の対象がおかしいのよ。ホラそこ、掃除機をかけるからどいて!
モテ美
モテ美
起き上がるのが面倒だからぁ~寝たまま移動しちゃお~♡(ズルズル~)
モテ子
モテ子
仰向けのまま足で床を蹴って上に移動するってどういう神経しているの…。まるで氷の上を滑りながら移動するトドみたい…は!その動き…。
モテ美
モテ美
…げげ。イヤな予感がするぅ~。。けど、さすがにこの体勢で出来るエクサなんて無いでしょぉ~♪
モテ子
モテ子
ナメんじゃないわよ。アンタのゴロ寝を美容につなげてみせるわ。これを使ってね!
モテ美
モテ美
ぎゃ!フォームローラーちゃん!、、ということはぁ~。。。
モテ子
モテ子
背中の下にフォームローラーを挟めば、さっきやっていた動きでも背中の老廃物を流せるし、あわよくば背中痩せも期待できると思うわ。ついでに横向きのゴロ寝の時には、二の腕の下にフォームローラーを挟みなさい。
モテ美
モテ美
えぇ~。。でも寝転んだまま出来るなら、まぁ、いっかぁ~♪時間にしてどのくらいですかねぇ~?
モテ子
モテ子
そうね。1分では短い気がするから背中は2分、二の腕は左右それぞれ1分ずつにしましょう。
モテ美
モテ美
オッケ~♪エクサの時間と考えれば長い気がするしぃ~、ゴロ寝の時間と考えれば短いわねぇ~♡

フォームローラーで背中&二の腕スッキリ検証

フォームローラーで背中&二の腕スッキリとは…

寒いからといって、ゴロゴロゴロゴロしているそこのキミ!そんなことでは、年始早々トドになってしまうぞ。とはいえ、いきなりガチ系エクサは無理…とおじけづくのも頷ける。だからまずは、そのゴロ寝にプラスαするところからリハビリを始めたまえ!そこで、登場したのは、昨年からチョイチョイ出番が増えているフォームローラーだ☆ゴロ寝スタイルのまま背中と脇に挟んでゴリゴリするだけ。果たして背中痩せは叶うのか?!いざ検証スタート☆

用意するもの

  • ヨガマット
  • フォームローラー※今回も、モテ子は凹凸の少ないタイプ、モテ美は凹凸の多いタイプを使いました。

やり方

    ☆背中☆

  1. ヨガマットの上に膝を立てて寝転び、肩甲骨の下にフォームローラーを挟む
  2. 腕を頭の後ろで組んでお腹を浮かせ、足を踏ん張って、身体を上下に動かしながらフォームローラーを転がす
  3. 同じ動作を2分間続けよう
  4. ※負荷を増やしたい場合は、腕を胸の前でクロスさせて自分の身体を抱くようにしてみよう

    ☆二の腕☆

  1. ヨガマットの上に横向きに寝て、腕を頭の方向に伸ばす。膝は軽く曲げておく。二の腕の下にフォームローラーを挟む
  2. 手のひらを天井の方向に向け、脇~二の腕の間をフォームローラーが転がるように身体を動かす
  3. 左右それぞれ1分間続けよう
  4. ※フォームローラーが狙っている箇所を転がっていれば、身体の動かし方は深く考えなくてOKだよ

期間

5日間

フォームローラーで背中&二の腕スッキリ検証中

【初日】

モテ子
モテ子
まずは背中からね。ハァ…コレ、すごく気持ちが良いわ。私は、負荷が大きい身体を抱くタイプでも全然平気よ。
モテ美
モテ美
、、え?イヤ、、何気に結構難しくない?体勢がキープできないわぁ~。それに、、気持ちが良い?私は背中からゴリゴリっていうナゾの音がしてるんだけどぉ。。。これはまたフォームローラーちゃんの凹凸の差かしらねぇ~。。イダダダダダダダ。。裸足でやらないと足がすべって上手く出来ないわぁ~。。あと、髪を結ばなかったのも失敗~。巻き込んでコッチもイタタタタ!
モテ子
モテ子
髪の毛もそうだけど、何気に服装も大事かもしれないわ。今日はニットを着ているからかフォームローラーがきれいに回転してくれなくて上にあがってきてしまうの。明日は違う服装でやってみるわ。さて、二の腕…グッ…。こちらはかなり痛いわ。続けると痛みが無くなるものなのかしらね。
モテ美
モテ美
背中がポカポカしているわぁ~。。背面にこういうアプローチってなかなかできないから痛いけど効果は期待したいわねぇ~。で、、問題の二の腕なんだけどぉ~不要なものが溜まり過ぎているのかしらぁ~。。背中に匹敵する激痛よぉ~、、涙が出そうぅ~。。ツラいぃ~。。

【3日目】

モテ子
モテ子
トレーナーの類もダメね。今のところフォームローラーが上にあがってきてしまう原因が私のやり方なのか、服装なのかは定かじゃないけれど、ぴったりしたトレーニングウェアじゃないとやりにくいかもしれないわ。
モテ美
モテ美
そうなるとぉ~、髪をまとめてトレーニングウェアって全然ゴロ寝のついでにできないんですけどぉ~。。めちゃくちゃ痛いしぃ~やりはじめたことを本当に後悔しているわぁ~。
モテ子
モテ子
私は二の腕の激痛が継続していてちょっと挫けそうよ。背中は負荷が増える動きに挑戦したけれど、二の腕は出来ることなら今日にでも止めたい気分だわ。
モテ美
モテ美
私は背中も二の腕も相変わらず激痛よぉ~。あえて優劣をつけるならぁ~二の腕の方が痛みは激しいかもぉ~。あまりに痛いからコロコロする範囲を狭くさせてもらうわぁ~、、。主に脇から肩甲骨の側面のコロコロに効いてる感がグイグイくるからぁ~、そこを重点的にやるわねぇ~、、。

【最終日】

モテ美
モテ美
5日間ツラかったけどぉ~、終わった後は肩の動きが良くなってぇ~なぜか万年の首こりがマシな気がしたわぁ~。これでサイズも減ってたらなお嬉しいぃ、、きゃるんきゃる~ん☆アンダーバスト-1.5cmよぉ~!初日に異常なむくみを感じていたからそれが解消されただけかもしれないけどぉ~、それでも−1.5cmはうれしいわぁ~♪
モテ子
モテ子
私はサイズダウン無しよ。でも背中と肩甲骨周りがほぐされて、とても気持ちが良かったわ。ただ、二の腕は激痛に耐えかねて、後半は反対の手で身体を支えてなるべく負荷がかからないようにしてしまったの。我ながら不覚よ。
モテ美
モテ美
負荷を減らしたくなった気持ちは激しく同意よぉ~!でも私はゴリッゴリの肩こりと首こりが軽くなってぇ~肩周りの動きが良くなったことを実感しているのぉ~。痛みの先にこんなに肩が軽くなるならぁ~。。今後も涙が出ない程度に続けちゃおう~っと♪
モテ子
モテ子
二の腕の動きは、横向きゴロ寝に難癖をつけるためだけにプラスしたんだけど、脇~肩甲骨の側面をほぐす効果があったと思えば、むしろ背中の動きとセットにしたのは大正解だったのかもしれないわね。でも痛みが強すぎる時は、無理しない方が良いわよ。

フォームローラーで背中&二の腕スッキリ結果報告

気づいたこと

  • サイズダウン無し(モテ子)
  • アンダーバスト−1.5cm!(モテ美)
  • 髪の毛はまとめよう(ボブでも巻き込まれるよ!)
  • 服装はピッタリめで
  • 場所によっては激痛覚悟
  • めちゃくちゃほぐれる!
  • 肩こり首こりさんに超おすすめ!

評価

お手軽度:★★
効果度:★★★
ほぐれる度:★★★★

感想

モテ子
モテ子
背中だけならとても気持ちが良かったんだけど…まさか、二の腕がこんなに激痛だなんて誤算だったわ。でも、普段からコリが強い人なら背中も激痛なのかもしれないわね。痛みの感じ方にはかなり個人差があると思うわ。自分で提案しておいてなんだけど、正直、二の腕は二度とやりたくないわね。
モテ美
モテ美
背中をやっている時は途中でバランスを崩すと動きがよく分からなくなっちゃったわぁ~。お腹をまっすぐにキープして少し背面に反るようなイメージでやるとやりやすかったわよぉ~。背中も二の腕もとにかく激痛で5日間ツラかったけどぉ~。。確実に肩こりと首こりに効いたから今後も続けそうな予感~♡でも本当に本当に痛いからぁ~、試す時には無理しないでねぇ~。

イタ気持ちいいの向こう側

今回のエクサは、ゴロゴロのんびりリハビリ用のつもりが…服装から痛みまで、グータラムードを吹き飛ばすレベルの代物だった。冬は寒さで背中が丸くなり、いつもより肩周辺がガチガチになってしまう人も多い。背中が丸くなると見た目が悪いのはもちろん、血行も悪くなって余計なむくみや不調にもつながってしまう。そうなる前にぜひ、今回のフォームローラーを試してくれたまえ☆きっと、普段からコリがある人ほど目が飛び出る痛さだが、その分終わった後の身体の軽さは、クセになること間違いなしだ!

モテ子の評価

評価

※検証レポートは編集部で試した感想をもとに作成しております。効果を保証するものではございません。

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