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O脚改善!即やせブーツ美人エクササイズ

モテ美
ぐぬぬ。。。な、なんとか入ったぁ~!これで来週の初デートはぁ~、愛しの彼がぁ~ブーツ姿のわたしにメロメロ確定ね☆
モテ子
ファッツ!?なんですって!?ブーツがモテアイテムという概念には、「ただしほっそり美脚な可愛い女の子が履くに限る」っていう暗黙の注意書きがあるのを知らなくって!?そんなギリギリねじこんだブーツ姿なんて逆効果だわ。BOAもビックリってもんよ!!!(※意味が分からない人はBOAさんのVALENTIという曲を聴いてみよう!)
モテ美
どえらい興奮してるわねぇ~。。。よっぽど許されないことだって自覚したわぁ~。。。でもぉ~、じゃあどうしたらイイのよぉ~!?太ももパーン!ひざ肉もったりからのぉ~ししゃも脚でO脚もわずらってるのにぃぃぃ~!!
モテ子
つまり現時点でブーツを美しく見せるポイントが全て死んでいるということで、OKかしら?よろしい。筋肉を増やしてあげるエクササイズでかなり改善できるって噂を聞いたから、短期集中攻撃よ!
モテ美
うわぁ~ん!!!やっぱりぃ~モテ子お姉様ったらぁ~頼もしすぎるわぁ~!来週までにブーツがすんなり入るようにしたいからぁ~、頑張りますぅ~!!
モテ子
いいのよ、美を伝えるのが私の使命なんだから。(私も今年、脚がブーツに入らなかったのよね・・・。)そ、それでは!ブーツのチャックが閉まらないどころか、ゴム製のレインブーツさえもそろそろ限界を感じているあなたの代わりにモテ姉妹が試してやったわよ!

検証内容

ブーツ美人エクササイズとは…

ブーツを履いて脚がキレイに見えるポイントは、たったの4カ所が握っている。
「太もも、ひざ肉、ししゃも脚、O脚X脚」。そう、言い換えればここを強化することでソッコーブーツ美人になれちゃいます♪という訳で、4カ所それぞれ筋肉量アップの集中エクサを行って、この冬はブーツを美しく履きこなしましょ!

お悩み別おすすめエクサ早見表

◆太ももエクサ
太ももがパンパンで、ロングブーツが似合わない~!という人は、開脚エクサでほっそり脚をめざして☆

◆ひざ肉
ロングブーツを履くと、膝の肉がたぷ~んとブーツに乗っちゃう。。。という人は、前もも伸ばしエクサでメリハリ膝周りをめざして!

◆ししゃも脚
そもそもロングブーツが入らない、ショートブーツを履くとふくらはぎが、ドーン!と自己主張してくるんです。という人は、タオル引き上げストレッチでスラっとしたふくらはぎをめざしましょ♪

◆O脚 X脚
スリムなブーツを履くと脚の形が悪目立ちしちゃうYO!という人は、かかと上げ下げエクサで骨盤から脚をスラッとまっすぐにしていきましょ☆

用意するもの

  • タオル
  • 水入り500mlのペットボトル

やり方

◆太もも(1→2→1→3→1を1セット×10回)

  1. 両足開脚で太ももにカツ!
    仰向けになったら両手を脱力した状態で広げる。両足を天井につけるような気持ちで持ち上げ、ゆっくりと脚を横に開いていく。このとき、足首はまっすぐに伸ばしておくのがポイント。
  2. 怠けた内ももに刺激を投入!
    爪先が自分のほうを向くように足首を曲げ物が落ちないよう押し合うようなイメージで内ももに力を入れながら、ゆっくりと脚を閉じる。膝と膝を交差させるように閉じていこう。最後は、足首を伸ばしながら、1の両足開脚に戻ってね。
  3. 2と反対の脚が上に来るよう脚閉じ!
    2の動きと同様に脚を閉じる。その際、2と反対の脚が上になるように。1→2→1→3→1をくり返して、開く・閉じるを繰り返そう。

◆ひざ肉

  1. 膝立ちポーズで膝上にアプローチ!
    膝で床に立ち、膝と膝の間はテニスボール一つ分くらい軽く隙間を開ける。上体が床と一直線になるイメージで、ピンと背筋を伸ばそう。次に、両手を前に伸ばして、全体がぐらつかないようにバランスをとる。
  2. 上体倒しで膝肉引き締め!(×10回)
    1の姿勢から上体をゆっくりと後ろに倒し、前ももに張りを感じるポイント、筋肉に効いているなと思うところでストップ。横から見たとき「Z」の形になっている感じだよ。次に、腕と顔を正面に向けたままゆっくりと1に戻る。

◆ししゃも脚

  1. 足裏タオル掛けでふくらはぎ、ピーン!
    脚を伸ばして床に座る。上体は、横から見ると「L」の形になる感じで、床と垂直になるよう背筋を伸ばす。長めのタオルの端を手に持ち、タオルの真ん中あたりを片方の足裏に引っ掛ける。タオルが長過ぎる場合は、手で持つ位置を調整して長さを決めてね。
  2. タオルを引いて、限界までふくらはぎピーン!(左右各10回)
    脚をまっすぐ伸ばしたまま、タオルを手前に引いて、脚をゆっくりと上に持ち上げる。ふくらはぎが曲がらないよう気をつけながら、かかとを前に突き出すようにして伸ばしてね。ゆっくりと脚を下ろして1に戻る。反対側の脚も同様に行おう!

◆O脚 X脚

  1. ペットボトルをはさんで内ももを鍛える!
    水の入った500mlペットボトルを膝より少し上、内ももの位置ではさんだら、仰向けに寝転ぶ。次に、両腕を体より外に少し離れた所に置き、脚はペットボトルをはさんだまま両膝を立て、お尻だけをグイッと持ち上げる。上体から膝までが床と並行に直線になるよう意識するのがポイント。
    (※腰の悪い人は無理せず行ってね!)
  2. かかと上下運動でさらに刺激をアーップ!(上げ下げ1セット×10回)
    1の体勢のまま、かかとのみゆっくりと上に上げる。この時も、ペットボトルが落ちないように内ももに力を入れたままにしておくよ。次に、ゆっくりとかかとを下げる。

期間

今回は3日間試しました。

検証中

【初日】

モテ美
またまた、ぐぬぬ。。4つともぉ~全部キッツイやないかぁ~い!すでにリタイアしたいんですけどぉ~!
モテ子
そ、そうね。(ゼェ・・・ゼェ・・・。)とくに「前もも伸ばし」のエクサは相当キツイわね。
モテ美
ほんとそれぇ~!座位や寝ころび姿勢でできるヤツだってぇ~、地味なエクサだとぉ~あなどってたらぁ~、一通りやると汗だくよぉ~!!!
モテ子
「タオル引き上げストレッチ」は、長めのタオル必須ね。タオルが短いと背中が曲がったり膝が曲がってしまって逆効果だから気をつけて!
モテ美
はぁ~い。ていうか全部エクサやってみて思ったけどぉ~、逆にぃ~筋肉ついて太くなっちゃうんじゃないかってぇ~心配になってきたんだけどぉ~、大丈夫かしらぁ~??
モテ子
それは大丈夫なはずよ。“引き締めエクササイズ”なんですもの。それに、このくらいで筋肉太りなんてしないから安心して。

【2日目】

モテ美
あたたた。。。さっそくぅ~筋肉痛のおでましよぉ~!この状態での「前もも伸ばし」は昨日よりキツく感じるわぁ~。。いたたた。。。
モテ子
ふくらはぎのエクサは、むくみに効いている感じもあるわね。気持ちいいわ!ゆっくり効いている感じを実感しながら行えば、さらに効果アップの予感よ☆
モテ美
出たぁ~!筋肉痛の話になるとぉ~、急に耳が聞こえなくなるモテ子~!!
モテ子
うるさいわね!きっと私は普段から筋トレしてるから、このレベルでは翌日には来ないのよ。いい!?かかとの上げ下げは辛くてもゆっくりやるのよ。筋肉をしっかりいじめ抜いておやり!
モテ美
ほぼ見たことないけどぉ~、普段からしてるならぁ~慣れっこだよねぇ~♪でもぉ~、モテ子がいてくれて良かったぁ~!ひとりでこのエクサやってたらぁ~、絶対心が折れる自信あったしぃ~!!!
モテ子
モテ美・・・。我が妹ながらイイやつね。嘘をついたことを謝るわ。

【3日目】

モテ美
おっ!今日はぁ~筋肉痛がラクになってるぅ~♪やっぱりぃ~、筋肉痛のベスト対処法はぁ~「筋肉を使うこと」にアリ~!って感じねぇ~。
モテ子
そうかもしれないわね。今のところ、全体的にキツイけど一番きつかった太ももには変化が見られなかったわ。逆に、そんなにキツくなかったけどゆっくり行ったふくらはぎに効果があったなんて、不思議ねぇ。
モテ美
えぇ~!わたしはぁ~、太ももに効果あったみたいだよぉ~!!-2cmになってるぅぅぅ~!!!ひざ上もぉ~、もたつきが少し改善された感じぃ~☆ 上体をゆっくり倒すのがぁ~、背中を丸めちゃいけなくてぇ~ぷるぷるしたけどぉ~、結果が出て嬉しいわぁ~!!
モテ子
あら、すごいじゃない!3日でこれだけ効果が出るなんて、もう少し続けたらもっとほっそりするかもしれないわね。デートまであと4日あるわよ?
モテ美
も、もういいかなぁ~。。。と思ったけどぉ~、このエクサってぇ~、たまにやるほうが逆にツラそうだからぁ~、短期集中であと4日がんばってみようかしらぁ~!
モテ子
その意気よ!ブーツが似合う美脚をゲットして、彼のハートをモテ美の手中にねじ込んでおやり!

結果報告

気付いた事

  • たった3日で確実な効果あり!(とくに太ももは-2cm!)
  • 汗だく&筋肉痛覚悟で挑むべし!
  • 動作をゆっくり行うとさらに効果アップ!
  • 効果の出る部位は個人差があるので引き締めたい部分は念入りに!
  • O脚が少しくっつくようになってきた気が!

評価

お手軽度:★★
効果度:★★★★
引き締める度:★★★★

感想

モテ子
太もものエクサが一番キツかったのに私には効果がなかったっていうのが少し悲しいけど、たった3日間でひざ肉とふくらはぎに変化があったのはびっくりね。途中で筋肉痛が出ても諦めないで!筋肉が喜んでいる証拠だから。そして、全てにおいて気をつけて欲しいのは、呼吸を止めずにゆっくり行うこと。どうせやるなら確実に効果出したいじゃない?
モテ美
たった3日でぇ~太もも-2cmだよぉぉぉ~!すごくなぁ~い!?高い肉がウマいようにぃ~、キツイものにはぁ~、それなりに効果があるんだってことかしらぁ~。キツイのムリー!って人でもぉ~、一週間なら頑張れると思うからぁ~、大事なデートの1週間前にぃ~美脚を仕込むエクサとして、かーなりオススメしちゃう♪

まとめ

モテ姉妹検証の中でも、かなりキツいエクササイズとなった今回の美脚エクササイズ。さすが、女子のやせたいパーツナンバーワンである脚(※モテ子調べ)は、そう簡単に痩せさせてくれないようだ!しかし、3日で目に見えるほどの効果を実感できたのも、また事実。効果はお墨付きなので、夏と違って露出度が減り脚やせへの意識が下がる冬に、急に「ヤバイ!脚だせねー!」と気付いたときの救世主エクサとして覚えておけば、損はないはずだ!

モテ子の評価

特にこれに効いた!
評価

※検証レポートは編集部で試した感想をもとに作成しております。効果を保証するものではございません。

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